飲み込む時喉が痛みに該当するQ&A

検索結果:9,518 件

喉の痛み

person 30代/女性 -

先週の月曜日、風邪を引き39度近い熱が出ました。 幸いインフルエンザではないようでした。 (その時、こちらの別カテゴリで質問させていただきました) その後、熱は上がらず、あっても37.3度くらいです。 喉の痛みはずっとあり、最初にもらった薬(カロナール、麻黄湯、クラリス)を飲んで居ました。 その後、咳が出るようになり、一度でると暫く咳き込んでしまいます。 咳は、ゴホゴホというのではなく、コンコンって感じです。 朝になるとそれほど喉も痛くないので医者にも行かず、でも夕方になると咳をしていたせいかまた喉が少し痛くなるというのを繰り返していたので日曜日に医者に行って薬をもらいました。(フスコデ、ダーゼン) 咳は、少し収まった気はします。 収まったと言うか、軽くなりました。まだ、一度でると暫く続いてしまいますが・・ ただ喉の痛みが残っています。 喉と行っても扁桃腺炎で痛くなるのとは違います。 もうチョット奥の方が痛い気がします。唾を飲み込むと少し痛いです。 下の付け根が痛い感じです。なので飲み込むのも少し痛いし、うがいも喉の奥の方まで出来ません。なんと言うか、上手く舌を動かせないと言うか・・ 咳止めと腫れを抑える薬と行った病院の先生は言って居ましたが、これで暫く様子を見ても大丈夫ですか? 一度、喉をちゃんと見てもらったほうがいいでしょうか? その場合、耳鼻咽喉科がよろしでしょうか? 来週、卒園式を控えているので早く治したいし、それにちょっとツライです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

飲み込む時の耳の痛み、目やにの量

person 30代/女性 - 解決済み

先週から体調を崩しています。不安症があるためなかなか完治しない症状に不安になっています。 まず経過ですが、結膜炎(息子から感染)→1日高熱→喉の奥の痛み(塊の痰が出る)→喉のイガイガ→咳と飲み込む時の喉と耳の痛み(ここまでで2週間弱経ちます) マシになったと思えば次々と症状が変わり、現在は耳の痛みが強くなっていることが気になっています。耳鼻科では耳は綺麗で喉は少し赤い、鼻の鼻炎症状がひどいと言われました。喉も耳もこれ以上痛くなることは無いと思うと言われましたが、耳の痛みは強くなる一方で今は飲み込まなくても違和感があります。夜に痛みは強くなり眠れないのでカロナールを飲みましたが効きません。昨日受診したばかりですが再度受診するか悩んでいます。 お薬は、ビラノア・クラリス•ムコダイン・カフコデNと点鼻薬を服用しています。 また、結膜炎も完治したと思っていましたが、目やにの量が普段より多いのも気になります。充血していないのにステロイドの目薬をさすのに抵抗があり抗菌目薬だけさしていますがまだ細菌やウイルスがいるのでしょうか? 先生方、ご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)