検索結果:5,360 件
4日前から首の痛みがあり、本日病院を受診しました。エペリゾン塩酸塩錠50mgを処方されましたが、量を間違えて飲んでしまいました。 毎食後一回一錠との表記でしたが、本日病院から帰宅後の13:00頃に2錠、入浴前の22:30頃に2錠飲んでしまっており、入浴後の23:30頃から全身に痒みがあります。発疹はありません。また現在月経期間中です。少しずつ痒みが治まってきているように思いますが、まだ続いています。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?また明日は薬を飲まずにいたほうが良いでしょうか? 夜分になってしまいますがご回答頂けると幸いです。よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
5日前に風邪により首のリンパが腫れたので3日間続けて服用するタイプの抗生物質と5日分の風邪薬をもらいました。 その翌日、外陰部が痒くなり見てみるとおりものがカンジダのようでした。 カンジダには2年前にもなったことがあったので、市販の再発用の膣錠をその日の夜に使用しました。2回目挿れた夕方(昨日)仕事から帰って見ると白い塊が外陰部にベタッとついていました。 薬の溶けたものだろうと思って昨日の夜も挿れました。 そして、また今日の夕方見てみたら膣が塞がるくらいの白いおりものがついていました。 昨日から痒みは無くなってはいましたが大量のおりものがでたので不安です。 薬の溶けたものでしょうか。悪化したものでしょうか。
2人の医師が回答
3日くらい前から手足を中心にや背中、首、耳の中、顔や胸の下に痒みがあります。 特に手足がひどくチクチクしたような痒みが発作的に発生します。 特別湿疹などは出てきません。 先程足の症状がひどくなったとき軽い息苦しさもありました。喉にもチクチクした感覚がありました。 これはアナフィラキシーの症状でしょうか? 症状がひどいと救急車を呼ぶこともあると聞いて心配になりました。 また、3年ほど前に橋本病と診断されていますが目立った症状はなく、半年から1年で経過観察しています。 これは関係ありますでしょうか。 あとは花粉症があり、生エビを食べると喉がピリピリします。 すぐに出来る対処法やドラッグストアなどで購入出来るお薬などありましたら教えて下さい。
はじめまして。先日、鼻水が止まらず副鼻腔炎と診断されました。薬を飲み鼻の症状はだいぶ良くなったところです。ですが、一昨日くらいから今度は下唇の右端にヘルペスのような出来物ができました。生理前にはよく出来ていたのですが、昨日は右のリンパ?扁桃腺?のあたりが腫れ触ると痛い状態に。唇の出来物はずっと痒みがありました。仕事が終わり鏡を見たら小さな赤いぶつぶつが逆三角のように広がっていました。これは初めてです。マスクをして帰宅しました。 今朝見ると少し膨らみ水疱のようになっていて痒いです。腫れ物のせいで寝起きだと首を動かし辛かったのですが今は上を向くと痛い程度になりました。熱は生理前というのもあって微熱程度です。 これは何でしょうか?副鼻腔炎も関係ありますか?とても不安です。
1人の医師が回答
首だけに、発疹が出ます。一ヶ月位前からです。発疹の上にカサブタ、皮が付いたようになり、痒み、汗をかくと痛みがあります。夜中眠っている間に、かいてしまうようで、カサブタや、皮が剥がれてよく血がでます。それらが取れた後、噴火口のようによくなっています。 見た目は直径2、3mm位の赤い発疹で、最初は赤く隆起し、だんだん天辺が皮かカサブタのようになってきます。 首以外に広がる、出る気配はありません。 皮膚科に行こうと思いますが、内臓やリンパなどに関係していないか心配です。 どんな可能性が、あるのか気になって、おります。激務でなかなか受診出来ず、近い内に行かねばと思います。
2歳11ヶ月、女児です。 皮膚の乾燥が酷く、10/25に下記の薬を処方していただきました。 ーーー-----ーーー ボアラ軟膏0.12% ロコイド軟膏0.1% プロペト ヘパリン類似物質油性クリーム ザイザルシロップ0.05% ーーー-----ーーー 最初はとても効き、湿疹も全て良くなりましたが、数日前に赤く点のように荒れ、昨日の夜くらいからは赤く丸状に荒れています。 現時点では、痒みは強くないそうです。 画像のような湿疹が顔と首、腕の関節にあります。 顔は5箇所、首は8箇所です。 お腹の湿疹ほどは大きくないです。 明日が休診のため、木曜に受診予定なのですが、他人に移るような症状ではなさそうですか? よろしくお願いします。
1歳2ケ月の子が10日ほど前に左腕と顔の左頬に湿疹が出ました。保育園から蕁麻疹では?と言われ小児科で抗アレルギー剤をもらいましたが、次の日広がっていたので皮膚科を受診したら顔はあせも、腕は水いぼと言われ顔にはネオメドロール、腕にはソルベースという薬をもらいましたが、顔全体、首、耳とどんどん広がってしまったので再度受診しました。耳はネオメドロール、顔と首はビーソフテンを塗るよう言われ数日経ちますが、良くならないどころかどんどん広がり赤みを増しています。本人も顔をかきむしり、とても不機嫌です。あせもって薬を塗ってどの程度で治まりますか?せめて痒みだけでも取れればと思うのですが…。
1ヶ月以上前から、3歳の娘が、舌がかゆいといって一日中、舌をベーっと出して歯で舌をかくような表情をします。小児科にも耳鼻科にもかかりましたが、どの医師もあまり聞いたことがないと首をかしげます。 舌の見た目はキレイだし、原因がよくわからないと言われ、とりあえずと、アレルギーの薬を出されたのですが、全然効果はありません。 何かを食べた後とかではなく、朝起きてから寝るまで、一日中痒がっています。 昨日は、朝起きてすぐに舌が痛いと言い出し、見せてもらったらポツっと出血がありました。今日は痛みはなく、痒みだけのようです。 日に日に、歯で舌をかく仕草が増えています。 私が見る限り、舌でも、奥の方、また、奥のサイドが痒そうに見えます。たまにむせるような症状もあるので、やはり舌の付け根や奥の方で何か不快感があるように見えます 舌のかゆみで検索しても全然それらしい情報はヒットせず、何か怖い病気がかくれていないか心配です。
3人の医師が回答
先週木曜に右口角から右頬にかけて腫脹、痛みと若干の痒みがあり、土曜日に皮膚科受診して重症蕁麻疹と言われました。 今週水曜に2日前に揚げたエビフライを昼に食べた後、15時過ぎ位から鼻水が酷く、その後頬辺りがボコボコと腫脹しだし、痒みと痛みが出てきました。19時頃には耳の痒みと右耳下腺の腫れ、喉の辺りの痒み少しと口唇の痺れを感じだし、救急受診。緊急性は無いと言われ帰宅。 翌朝には瞼まで腫れ上がり、顔中パンパンに。 プレドニンが処方され、今日に至りますが、瞼の腫れは治りましたが、顔と首の赤みが引かず、少し痒みもあります。 採血結果が、蕁麻疹で高値になるはずの好酸球が正常値で好中球が高く出ており、大きな病院を受診するよう言われました。 何かのウイルス感染症が疑われるでしょうか? 心配で落ち着きません。
以前ここでHIV初期症状について質問した者です。自分は3-4週間程前とあるお店で生のオーラルセックスをしてしまいました。再度質問申し訳ないのですが、この自分の画像の皮膚の発疹はHlVの初期症状でしょうか?ちょうど首から背中の少し上辺りです。3-4日前から中々よくなりません。かゆみは少しあります。最近生活習慣が乱れていたのもありますが…検査も行こうと決めているのですが、その前にとても不安で。。何かご教授いただけるとありがたいです。( 画像お目汚し、画質荒くてすいません)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5360
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療