検索結果:7,969 件
子宮体がんで来週子宮卵巣摘出の手術を受けます。 PET-CT.MRIの検査の結果 筋層浸潤を強く疑う像は認めません。鼠径 腸骨 大動脈周囲リンパ節に転移を疑わせるFDG集積を認めません。全身に遠隔転移や重複癌を疑わせるFDGの異常集積は認めません。子宮体癌1aの疑いと出ました。ただMRIで子宮内膜に認めるSUVmax11.9の集積を認めますと書いてありました。高い数値だと思いますがどの様に解釈したらいいのでしょうか?ちなみに血液検査の結果は全て異常なし 腫瘍マーカーの数値も高くなくG1ともいわれました。
1人の医師が回答
3週間前に甲状腺乳頭がんの為甲状腺全摘、リンパ節郭清手術を受けました。お医者様は神経モニターを付けて手術して、特に注意したと仰います。術後反回神経麻痺は無く食事も通常の会話も(小声ですが)出来ています。ただ、高い声は出ず歌えません。声も通常の声量を出そうとすると一本調子になります。 上咽頭神経外枝麻痺というのに当てはまるのかな、と思いました。もしそうであれば、高い声は二度と出せなくなるのでしょうか?時間が経てば回復するのでしょうか?声を職業にしているので不安です。
4人の医師が回答
現在16週です。12週の時に胎児の後頭部から頚部にかけて左右に2か所リンパ液が溜まっていると指摘されました。風船状にあり、中に細胞のようなものがあるみたいです。 今日エコーで診てもらったら、大きくはなっていないようですが、4.7mmあると言われました。1週間程前に羊水検査を受けましたが、結果がまだ先なので不安です。 この場合、胎児は無事成長することができるのでしょうか?? 大きくも小さくもならない場合、今後このままの可能性が高いのでしょうか?? また、羊水検査が陰性だった場合、産まれてくる可能性は高くなりますか?? 全く知識がないので教えてください。
2日前からお腹がはり、痛みがあり、げつぷが頻繁に出る。下痢気味の便が朝2回あり、急に立のも辛くなりすぐに(血圧が100から80になり病院で寝てました)、医者にいき血液検査をしたら白血球が高く12800あり 好中球も93で高い、リンパ球が3、6で低でした。CRPは0、15 熱はありませんでした❗医者は腸炎だろうと整腸剤をくれましたが、痛みとはりはいまだにとれず 食欲もありません。腸の細菌感染なら抗菌剤を飲まなくてもいいのでしょうか? 可能性のある病気は外にないのでしょうか?くれぐれも宜しくお願いいたします❗
2人の医師が回答
子宮体癌3ヶ月前に ロボット手術にて子宮・両側付属切除・骨盤リンパ節郭清なし 病理検査結果ステージ1Aグレード1 体部筋層・脈管侵襲なし・体部外進展なしでした 経過観察中です この検査結果はかなり初期の段階でし ょうか? 再発率は高いですか? 子宮・卵巣摘出したので乳癌発症リスクは高くなりますか?(叔母が乳癌です) 手術前にMRI.CTを撮ってますが、それで乳癌が発症してたらわかるものですか? 来月、マンモの検査は受けます 後々不安になる事が出てきて…宜しくお願いします
乳ガンのステージaでリンパ転移なしですが、オンコの数値が24と高かったので、術後の抗がん剤でTC療法(ドセタキセル+シクロホスファミド)を投与してます。 現在、3回目まで3週間隔で投与してて、次が1 月1日の予定なのですが、祝日のため、病院側の都合で、(年始は治療室が一杯で、予約が取れない。私の場合、そこまで優先度が高くないと言われました。)、1月15日になりました。 3回目を12月11日に投与してて、ちょうど5週間後になります。 抗がん剤の効果が薄れないか心配です。 大丈夫なのでしょうか?? ちなみに4回で終了なので、次で終わりの予定です。
父が残胃再発→手術をして、手術前のCEAが40近くあり、術後2か月で2近くまで戻りました。基準値は5を採用してるようです。残留はリンパに転移もなく、おそらく比較的初期と思われますが、術前CEAがこれだけ高いと再発はハイリスクでしょうか?点滴の抗がん剤を一回とTS-1の補助抗がん剤治療をしばらくする予定です。 CEAがこれだけ上がる例は珍しいでしょうか?
妻が中枢神経原発リンパ腫で2週間前放射線治療をしました。 ここ2、3日なんですが、食欲は普通より少しないぐらいなんですが、食事中に嘔吐をします。 食事中以外の嘔吐はなく、頭痛もありません。これは胃から原因による可能性が高いのでしょうか? 服用中の薬 イーケプラ(放射線治療前に大きな痙攣があったため、現在も服用しています。) セレコックス
3人の医師が回答
先日、乳がん告知されました。 1ヶ月後に右側全摘手術予定です 術前予想 右乳癌 最大26mm 右乳房下側に複数 リンパ転移無し 転移無し エストロゲン受容体+ HER2 ー Aタイプ と伝えられました。 しこりが大きく、複数あるということは進行しているということでしょうか。 今後の骨転移の可能性も、高いということでしょうか。
askの先生方いつもお世話になっております。以前鼠径部の腫れについて質問した者です。今日CTの検査結果が出たのですが…鼠径部のリンパ節がボコボコっと腫れているとの事で再検査となりました。原因はわからないのですが…この様な症状の場合、癌の確立が高いのでしょうか?他になにか考えられる病気は有りますか?お忙しいところ申し訳ありませんがアドバイス宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7969
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療