お腹がすいてもお腹がならないに該当するQ&A

検索結果:3,844 件

息子が下痢でロタと診断 私は妊婦

person 20代/女性 -

1歳の息子が月曜夕方から下痢をしていて 火曜日に小児科を受診したところ ロタの可能性が高いと診断されました。 息子の症状は黄色い下痢だけです。 私は現在妊娠12週なんですが、 水曜の朝からお腹がゴロゴロして 朝に1度泥のような下痢をしました。 ムカムカが悪阻なのかわからず リンゴひとかけらと夕方にお粥を 5口くらい食べただけです。 ポカリでちょっとずつ水分補給してます。 夜9時頃もうれつに吐き気があり 横になってたらおさまりました。 なんか胃からガスが上がってくる感じで 悪阻のムカムカなのかもと.. そして日付がかわった夜中2時頃 我慢できずに吐きました。 しかしろくに食べてないんで出るものが ポカリくらいで少量でした。 空腹が続いたから悪阻ではいたんでしょうか? 今回の悪阻は軽くて昨日が初めて吐きました。 吐く前の夜中からみぞおちが痛くて辛いです。 産婦人科に電話したところ近くの 内科に受診をと言われ内科に電話したら 水分が取れなくなったら点滴に 来てくださいと。 今は吐き気はありませんがみぞおちが痛いです。 みぞおちが痛いのは胃が荒れてますよね? お腹はすいてますがお粥でも 食べない方がいいでしょうか? あと市販のビオフェルミンSなど 妊婦でも飲んでも大丈夫な 整腸剤か胃薬はありますか? 息子のうんちはだいぶ固まってきました。

2人の医師が回答

酷く泣いてミルクを飲まない

person 乳幼児/女性 -

生後3ヶ月半の赤ちゃんなのですが、今日一緒に実家に帰省しました。 その際、今まではあまり泣くことはなかったのですが、両親の顔をみて泣き、しばらくしたら慣れたのか大丈夫そうでした。 お風呂の時間になり、その前が授乳時間が4時間ほど空いていてお腹もすいたのか泣き始めました。 その後すぐお風呂にいれていつも通りミルクを飲まそうとしたところ、哺乳瓶を咥えるのですが、ちょっと飲んでは大泣きして母乳ならと思いましたが、それでも同じような感じでした。 結局大泣きしながらもミルクは100のみ、母乳も多少飲んでいたと思います。 いつもは140から180ほど飲みます。 いつもと違うことといえば 実家に帰ってきたこと お昼寝をあまりしていなかったこと お風呂の時間が1時間くらい遅かったこと (いつもはお風呂入ってミルクを飲んだらすぐ寝かしつけします。) くらいです。 お風呂の環境も違うせいなのか、お腹が空きすぎてか眠すぎてわけがわからなくなってるのか、どこか調子が悪いのか分からなくて心配です。 ちょっとあやすと泣き止むのですがまた哺乳瓶やおっぱいをくわえさせると泣き出しました。 しばらくすると落ち着き今は抱っこで寝ています。 今までこんなことがなかったので心配なのですが、様子をみていても大丈夫でしょうか?

6人の医師が回答

妊娠糖尿病 血糖値について

person 30代/女性 -

現在妊娠七ヶ月で5ヶ月の時に妊娠糖尿病と診断され10日入院し、今は自宅でインスリンを自己注射しながら生活しています。 インスリンの種類は 食前朝昼晩のノボラピットN 夕食前のレベミル 単位は4 4 2 レベミルは3です。 そこで質問です。 1、血糖値をはかって153だったのですがお腹が空いてきたので30分程後に再度計ったら79でした。30分でこんなに下がるものなのですか?以前もこのような事がありました。 2、ノボラピットをうってからゆっくりサラダ等食べていると超速攻がたなので低血糖になるかもしれないから食後にすぐうってもよいときいたのですが食前にうつのと効果はおなじでしょうか? 3、空腹感と血糖は関係ありますか? お腹すいたなと思って計っても100以上あったりするので 4、分割食でおやつを三回なのですが、おやつに何を食べて良いか分かりません。オススメありますか? 5、夜中ふと目覚めた時に空腹だったので血糖値を計ったら89だったので低血糖が怖くてバナナと牛乳をコップ半分飲みましたがそんなに怖い数字ではありませんよね? パニック障害を持っているので不安で仕方なくて、過剰に不安になってしまいます。 長々とすみませんかどうか教えて下さい。

1人の医師が回答

30歳女性お腹が痛い…

person 30代/女性 -

毎週末飲酒(適量)してます。先週末、いつもと同じ量を飲酒後、入浴後して立ち上がったところで急な眩暈・吐き気があり、戻しました。 翌日も胃腸の調子がよくなく、お粥などをたべ、 今週平日は食後やや違和感がありましたが普通食を食べてました。 昨日、いつもよりやや抑えた量を飲酒後、やはり入浴後に眩暈、吐き気まではいきませんでしたが腹痛がどんどん酷くなりました。 夜中2:00頃に腹痛が酷くて目が覚め、排泄(緩めの便)、ロキソニンを飲んで就寝 朝起きてもまだ腹痛があり、白湯とロキソニンを飲んでしばらく寝込み、痛みが弱まったところでお腹がすいたので、柔らかくゆでた素うどんを食べました そのごの30分以内に腹痛再開、今動くのがしんどいくらいお腹が痛いです 痛みの場所は特定が難しく、胃の奥辺りから、腸全体がぎゅーっと収縮しているような感じです とくに体調が悪かったわけでもストレス過多な生活というわけでもないのですが、 アルコールに急に弱くなったのでしょうか? 翌日もこんなに痛みが続くということはアルコールではないのでしょうか? このまま様子見か、次にロキソニンを飲んで効いたタイミングでなんとか病院へ行くべきか、 アドバイスお願いします。

6人の医師が回答

母と会話ができないです。

person 50代/女性 -

私の母の話です。 14日の夜中警察に補導され様子がおかしいからきて欲しいと言われすぐ行きました。 とくに怪我とかはなくそこは安心したのですが、会話ができません。 今は何日?と聞いても12時など、時計を見せながら今何時と聞いても7時など全然違う回答。 でも本人は読めているつもりみたいです。 母は仕事人間で一度も休んだことがありません。 その日も仕事だったのか仕事に行こうとし交番前でうろちょろしていたところを補導されました。 色々話を聞いても仕事関係の回答ばかりで話にならないです。 職場の最寄駅の名前すらわからない状態でした。 補導された時も住所もいえず警察の方が届けてくれました。 結局無断欠勤になったみたいで意地でも職場に行こうとします。 顔だけでも出さなきゃお金いらないからとそればっかりです。 兄夫婦も一緒にいたのですが私のことをなぜか兄の名前で呼びます。 兄は兄の名前でちゃんと呼びます。 ところどころよくわからないワードが混ざります。鍵の事をだぎといったりそんな感じです。 あとさっきまで言ってたとこが違ったり支離滅裂です。 おなかすいたとコンビニへ一緒にいったのですが飲み物だけを手に取りお腹空いたんじゃないの?と聞いたら、いや、空いてないなど言ってたことが違ったりします。 すごく不安で仕方が無いです。 お酒も一滴も飲みません。 もしかしたら仕事のストレスなのかなと思います。回答お願いします。

5人の医師が回答

新生児 ミルク飲みと睡眠、便秘について

person 20代/女性 -

生後14日目の新生児の「ミルクの飲み」と「睡眠」について相談させてください。 ・出生体重→2576g ・現在体重→2750g ・出産→37w1d/促進剤あり普通分娩 ・ミルク寄りの混合 ・女児・黄疸なし・保育器なし ・特に病院から病気等指摘なし ・ウンチは少なめを小出し(1日1回綿棒で刺激やマッサージしてます) ・ゲップは出る事のほうが少なめ ・しゃっくりはよくしてます 1日をほぼ寝たきりで、お腹がすいて泣いて起きたりしません。 ミルクも産院からいわれている量を3時間おきに起こして頑張ってあげてますが、飲めても30〜60mlが限界のようで、口から垂れてくる事がほぼ毎回あります。 また、授乳中も途中で寝てしまい、必要量を飲み切る事ができず、できたとしても30分〜2時間かかり、ゼェゼェ言いながら飲んでいます。 写真の通り便秘ぎみ?お腹が定期的にパンパンになるのも気になります。 小さめで生まれたので、体力の問題かなとも思いましたが、同じくらいの大きさで生まれた赤ちゃんでも、ミルクは飲んでいる印象なので、何が原因なのかわからず困ってます。 先生方のお知恵をご教示いただけますと幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)