検索結果:4,265 件
先週くらいから急に顔にボツボツと肌が荒れてきました。その頃、汗を毎日すごくかきそれで肌荒れしだしたのかなと思ってますが、ニキビみたいに赤くはなくボツボツと顔じゅうにできています。痒みも少しあります。化粧は控えて、ケアは化粧水とクリームだけにしています。お風呂あがりや暑くて汗をかいたり顔が火照ると肌荒れが酷くなる気がします。涼しい部屋にいると肌荒れが落ち着きます。これはどうしてでしょうか?なるべく触らないようにしていますが、治る気配がありません。
2人の医師が回答
頭皮の脂漏性皮膚炎と診断されかかりつけの皮膚科の先生よりヒルドイドローションとリンデロン(ステロイド)ローションを約一年前から処方されています。 痒みに関してはほとんどなくなり今はリンデロンの使用はほとんど無いですが、フケが一向に良くならず特に風呂あがりには前頭部にかなり大量のフケがでてきてしまいます。 大きめのフケやフケと一緒に細い毛がぬけて脱毛も確認できます。 シャンプーを控え、洗髪はシャワーのみです。 診断よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
昨日お風呂あがりに 太ももななどに赤い発疹がポツポツ 10個程あり、ダニかなと思いましたが 痒みがなく、ピリピリした感じがあり 皮膚科に行くと 帯状疱疹っぽく見えるけど 神経に沿った感じぢゃないので ハッキリわからないと一応 アスペンを1週間処方されました。 ハッキリ言われなかったので 何か病気ではないかと不安です。 1.帯状疱疹でもポツポツ所々にでる可能性ありますか? 2.他に思いあたる病気はありますか? 3.薬はアスペンで大丈夫ですか? 触ると硬い感じの赤いポツポツです。
いつからできていたか分かりませんが、一週間ちょっと前くらいに右の陰嚢の表面の1~1.5ミリ位の血管の途中にまん丸い玉見たいのを発見しました。ライトで透かして見たりして見ましたがやはり血管の途中にある感じで固さはちょっと固め痛みや痒みなどありません。 陰嚢が縮まっている時は全く外からは見えません。朝は玉が少し小さくなってるような気もします夜や風呂上がりが一番目立つ感じがします。 考えられる病気何でしょうか?宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
10歳の娘の額に丸い内出血を見つけました。今まで厚い前髪のせいで気付かず、本人に確認すると月曜日に廊下でこけて額の上あたりを打ったと。今日お風呂あがりに確認すると今まであったものの下に更に大きな内出血が現れています。新しく打ってはいないです。大丈夫でしょうか?病院にかかる場合は脳神経外科ですか?!心配でなりません。痛くはないそうです。 また頭がかゆいと頭をたたく癖がありそれも気になっています。叩きすぎて何か影響が出たのでしょうか?!
1人の医師が回答
4才の息子のことです。先日と今日お風呂あがりにすぐ虫刺されのすこし大きいようなものが首と腕とお腹と腰に数ヶ所ポコポコと出来ました。4〜5ヶ所出来て痒いようですがそれ以上増える事なく1〜2時間すると虫刺されのようなものはひいていき夜はスヤスヤ寝ます。食べ物のアレルギーはありませんし今までじんましんがでたことはありません。昼間は全く出ることはないんですがこれはじんましんでしょうか?また出る原因てどんなことが考えられますか?
一昨日から生理になり、昨晩蕁麻疹の様なもの(痒みはなく、お風呂上がりに、皮膚がところどころ赤くなりました。)になり、朝酷くむくんだと思ったら、昼前当たりから発熱し39度まで上がっています。喉の痛みや咳、鼻水はなく、風邪をひくような環境にもなかったので、風邪ではない様におもいます。急に発熱したので、若干の関節の痛みがあります。 いつも、生理痛が酷く、痛み止めを服用することもあります。 生理で、高熱になるのは、どういう状態なのでしょうか?
6歳の子供のことです。お風呂上がりに両足の親指の裏の一部が白くなっていました。見た感じはタコのようですが、痛みや痒みはありません。 触った感じも特に変わりはありません。しばらくして足裏が乾燥すると元に戻ります。また汗などで蒸れたりすると白くなり、また戻ります。 よーく見ると薄く皮がむけているような気もします。 最近、左足の人差し指と薬指も少しですが同じようになります。床に一番当たる部分です。 靴や床に擦れてる為でしょうか。また水虫などですか?
10人の医師が回答
10歳の子供が6時間ほど前インフルエンザの予防接種をしてきました 先ほどお風呂上がりに見たら赤い発疹ができています 下半身に10個ほど、上半身は数個でした 痒くはないそうで、今は他の症状もなく寝ています(就寝の時間なので) 予防接種の副反応の可能性はありますか これからショック症状を起こすことはあるのでしょうか 軽いアトピーを持っていますが、卵、ゼラチンなどのアレルギーはありませんでした ここ数年、予防接種はしていますが、初めてで不安です
3ヶ月になったばかりの乳幼児です。 普段自分ではお風呂上がりに耳介周囲の水を綿棒で拭き取るだけを行っています。 最近耳かきはどうしたらいいんだろうと気になるようになり、耳鼻科受診を考えています。 耳を触ったり、痒がったり、熱があったり等、気になる症状はないのですが、無症状の3ヶ月児で耳かきのための耳鼻科受診は時期的に早すぎますか? もし早すぎるなら、何ヶ月ごろあたりから受診が目安になりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4265
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療