みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,091 件

逆流性食道炎と表皮性胃炎の併発症状について

person 30代/女性 -

1ヶ月前の人間ドックにて 食道裂孔ヘルニア、逆流性食道炎、表皮性胃炎(いずれも軽度)の指摘を受けました。 これらは今回のドックで初めて診断されたわけではなく、半年以上前に診断を受けており、しばらく薬で治療をしておりました。 症状が治ったり再発したりを繰り返し、ドックを受ける1ヶ月ほど前から、胸の痛みやゲップなどの症状がありました。 現在は、ゲップや胸の痛みなどの症状もありますが、咳、胃のあたりやみぞおち付近、左脇腹付近などの腹痛、背中や腰などにしみるような?重いような違和感があります。 今回のドックでは軽度と言われましたが それでも症状としては、色々出ているので、軽度でも症状は色々出るものでしょうか? または、逆流性食道炎と胃炎を併発しているせいでしょうか? ネットで症状など調べると、放散痛として背中や肩や腕なども痛みを感じることがあるとあり、放散痛と思われる症状もあります。 ドックでは、逆流性食道炎や胃炎以外、他の検査では特に異常はないという結果でした。 その他、便通異常や嘔吐などの体調不良も特にないかと思います。 軽度の初見だったのに、割りと症状があるように感じるのが心配になりました。 ご指導頂けますと幸いです。

3人の医師が回答

これは急性膵炎⁇左の背中の痛みと下痢

person 20代/女性 -

膵炎かも、と言われ6月から カモスタットメシル酸塩100mg「サワイ」を服用。 通常で朝昼夜1錠ずつ。 痛みがあるときは朝1昼1夜2。 ここ2.3週間の間に何度か左背中の痛みがあり 胃はぎゅうーっと押さえつけられるような 重さ⁇痛み⁇があります。 食事がまともにとれず1ヶ月で約4キロ減。 油は一切食べず、薬剤師の栄養士と相談し 胃に優しい食事をとっています。 病院の先生には痛みが増し、30分に1度ぐらい 頻繁に下痢をし始めたら、 急性膵炎かもしれないから病院へ行け、 と言われました。 5月に禁煙して以来、慢性の下痢が治り 禁煙してから初めての下痢をしました。 おととい、昼間に一度下痢をし、 昨日は朝は軟便、昼間に一度下痢、 今日は朝は軟便、昼から3度の下痢をしました。 おととい、豆腐と豆乳、おからばかり食べ 食物繊維のとりすぎで下痢をしたのかなと 思ったので豆腐とおからをやめホット豆乳だけ 飲むようにしています。 ですが今日は下痢が酷く、水下痢ではありませんが 吐き気を催し辛かったので正露丸を 飲んでしまいました。 症状は背中の痛みとみぞおちの軽い痛み下痢です。 まだお腹がぎゅるぎゅる言ってて 下痢が出そうです。。 これは病院へ行くべきでしょうか。。 心配で食事が食べれません… お返事お願いします。。

1人の医師が回答

みぞおち、脇腹、背中、腰の痛み

person 30代/女性 -

よろしければ、ご回答をお願い致します。 2月16日あたりから、みぞおち、脇腹の痛み、右、左背中の痛み、腰の痛み などの症状があり、 ・血液検査(腫瘍マーカーも) ・尿検査 ・腹部エコー ・造影CT ・腹部MRI ・胃カメラ を行いました。 血液検査についてはアミラーゼが150ほど、尿のアミラーゼは異常なしでした。胃カメラでは、主治医からは「胃底腺ポリープ1(切除必要なし)、軽度の胃炎、食道炎。言っている背中等の痛みとは関連しているとは考えにくい」と言われました。 その他検査は異常ありませんでした。 ネキシウム、ブロマックを処方されていましたが、1週間前くらいから食事をした後に背中や腰、腹部の痛みが目立ち、げっぷも増えてきました。 再度受診し、薬をタケキャブに変えてもらいました。 ただやはり「胃カメラで見た画像からは背中や腰の痛みは考えにくい」とのことでした。 膵臓等も心配のため、4月15日には超音波内視鏡検査も受ける予定です。 また、関連があるかはわかりませんが、これらの症状と同時期から、胸や腕の付け根、足なども痛みます。肋間神経痛なども考えたのですが、食事と関連がないかと思いました。 以上について、考えられることをご意見としてお伺いしたいです。 なるべく多くのご意見をいただきたいと存じます。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

今年4月頃から腰痛(左)

person 40代/女性 - 解決済み

今年の4月頃から、寝ている時だけ腰痛がひどく、夏頃に整形外科を受診して、レントゲンを撮ってみたが、異常なし。 ストレッチなどもしてみたものの、痛みが治まることはなく、徐々にひどくなるので、他の整形外科で、腰椎のMRI検査したが、こちらも異常がなく、もしかしたら、内科的なものかもと、かかりつけの内科を受診し、尿検査をしたところ、血液が混じっていたので、血液検査と造影剤を使用してCT検査を実施。CT検査は異常なし。 血液検査の結果は、添付の写真を参照のこと。 結局、内科ではしばらく様子をみるようにと言われた。 症状は、左の腰の痛み。 寝入って5、6時間すると、激痛。(仰向け) 座ると痛みが和らぐ。 痛み始めると、痛み止めを飲んでも、ほぼ効かない。 ただ、日中に仕事などで、動いていると、痛みがほぼなくなる。 時々(1日に2、3回)、吐き気がある。 みぞおちの下辺りに不快感あり。 食欲減退に伴って、体重が半年で2kg減少。 喫煙歴 20年 1日30本 飲酒量 40ml/日 1週間前から、整形外科で処方された痛み止め湿布を使用しているが、使用していない時の痛みが10なら、使用した時の痛みは7で、効果があまりない。

4人の医師が回答

腹痛後、熱がある

2日前くらいから仕事中にみぞおちあたりから左の背中にかけて強い腹痛と、ほとんど水の様な下痢が出てきました。 今日の朝まで下痢までは気になるレベルではなく、仕事にも行けそうな状況でした。 今日の午前中あたりから5分起きくらいに強い腹痛になり、動けないほどの痛みになりました。 腹痛と同時に胸の裏側の背中や胸のあたりにも痛みが生じ、つらいです。 病院へ行き、薬をもらいました。 病院の時は熱はありませんでしたが、昼に薬を飲んだ後、4時間程度昼寝をしました。 昼寝後、腹痛は多少おさまりましたが、熱が出てきました。 熱は37.8度ですが、脈が速くなっていて、いつもは40〜50くらいと遅いのですが、70前後になってしまい、動悸を感じるようになりました。 病院に行く前も強い腹痛と同時に動悸も感じておりました。 風邪の様なのどの痛みはなく、腹痛と熱のみが出ています。 昨日、めまいが出ており、1秒から2秒程度が3回くらい出ています。 血圧は120-60程度です。 現在かかっている病気に狭心症があります。 今回、処方された薬は ・チワンカプセル 10mg ・ビオスリー配合散 ・タンナルビン「ホエイ」 ・イサロン50% ・クラレットカプセル 1mg

2人の医師が回答

最近胃痛と下痢が続いています。生理が関係していますか?半年前に胃カメラをしたのですが、不安です。

person 30代/女性 -

34歳女性です。 2週間前にいつもより多めにお酒を飲んだ翌日から、胃がチクチクし始め、胃の調子が悪く、左下背中や腰が痛んだりもします。 みぞおちや少し左がチクチクしたり、鈍い痛みが続いています。 ちょうど2週間ほど経ちます。 排卵日後から症状が出始め、でも生理前や今生理中の今も変わらず症状がある感じです。 生理が関係していたりもあるのでしょうか? 便も下痢が多いです。 かかりつけの消化器科に行って薬を飲んでいるところです。 胃内視鏡と大腸内視鏡は毎年行っており、今年の2月にも行いました。 逆流性食道炎と表層性胃炎胃底腺ポリープはありました。 ピロリ菌は何年か前に検査して陰性と言われています。 病気不安症なとこもあり、カメラを行ってから半年ほど経ちますがこの半年で悪いものができたのではないか不安になってしまっています。 そこまでマイナスに考えなくても大丈夫でしょうか? かかりつけ医の先生は、半年前にしているから悪いものなどは大丈夫だよ。とは言われていますが… また背中の痛みなどで調べると膵炎などでてきますが、膵炎はもっと痛みが強いですか? なりやすい年齢などもあるのでしょうか?

4人の医師が回答

逆流性食道炎について

1年前に胃カメラを飲んだ時に軽い逆流性食道炎の症状があると言う診断を受けた事が有りました。その後、夜中に多少の痛みが数回起こった事が有りましたがその時は水を徐々に喉に落としていくと痛みが消えて行きました。所が5日前、夜中2時頃に突然喉から鳩尾に掛けて激痛が走り水を飲みましたが痛みは治まらなく結局1年前に貰ったガスター10を飲んだ所30分位で痛みが治まりました。最近、毎日朝起きると凄い疲れを感じ何でだろうと思いつつリポビタンDを飲んでいました。そうすると昼間は疲れが取れますが次の朝になると又体が疲れたという感じが毎日続いていました。それと同時に左背中も痛くなりました。これらの症状はこれが原因だったのでしょうか?逆流性食道炎に掛かると後どのような症状が出るのでしょうか?また。この逆流性食道炎を治すにはどうしたら良いでしょうか?今後何に気を付ければ宜しいでしょうか? 背中の痛みですい臓検査で造影剤CT、血液検査は問題有りませんでした。当方173CM・89KG・55歳です。既往症は血圧治療受けています。運動は周二回程テニスをしています。辛い物・塩分の多い物は食べません。アルコールは余りの飲みません。以上です。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

胃腸の不調がながびいていることについて

person 30代/女性 -

先月も相談した者です。 お腹の調子が良くなく、先月は合計5回(1日の回数は2、3回)の下痢があり、やはりへその左少し上の辺りがガスの痛みのような痛さがします。毎日です。最近は少し吐き気がするようになりました。みぞおちのあたりも痛いというか張ってるような痛さ、押さえるとみぞおちのところもいたいし、へそ左付近も痛いです。 先月の終わり頃に病院へいきましたがエコーをしてもらい小腸が肥大していると言われ血液検査(CEAやCA19-9、CRP、甲状腺の数値もありました)は異常なし。整腸剤などのお薬をもらいましたがよくならず、他の病院へいってもほっとけば治ると薬もなく終わり、また他の病院へも行ってみました。そこでもレントゲン、血液検査(CRPなど)、エコーをまたしてもらいましたが、小腸が肥大はしているようにはみえないと言われ、エコーでもレントゲンでも特に異常はないと言われました。その後、紹介状で総合病院を昨日受診し、造影剤を使ったCTをとること、それと、一度もしたことないなら大腸内視鏡を受けませんか?と言われ受けますと答えました。そこで組織を何ヶ所かとるので結果は1週間後と言われ、CTだけ撮りました。診察自体は5分もかからず造影剤CTをとる際の喘息の質問(喘息治療中)で終わり、CTが終わって色々聞こうと思ったら来週大腸内視鏡、月末に結果となっていました。 先生は疑わしい病気が3つあると言われましたがそれも後から聞こうと思っていたので聞けず、、 大腸内視鏡で特に何もなかった場合でも組織だけとるということはあるのでしょうか。 今まで大腸癌ではないか毎日心配をしており、結果がわかるのもあと3週間もあって、胃(みぞおち)の圧迫感、痛み、吐き気もあるし、胃癌も心配、それに心配しすぎのストレスのせいなのか分かりませんが寒くもないのに鳥肌がたちぶるぶるっとします。寝ても目が覚め、そこから心配で色々調べたりで結局寝れず、朝になるという毎日です。頭がおかしくなりそうです。 過敏性腸症候群かなとはおもっていましたが、過敏性腸症候群は毎日同じところに違和感、痛みがあるものなのでしょうか。 調べると下痢などをしてしまえば腹痛は治る。と書いています。 何日か前には下痢がでないのに下痢のような痛さがしました。ガスは溜まっていないと言われましたがガスが溜まっているような痛さがします。 それと、大腸内視鏡では何もなくとも組織をとることもあるのでしょうか。 それと、昨年ダイエットもしてない、意識もしてないのに5月から10月の間でで4キロ減っていました。それも、胃腸科の先生はそんなに減っていて癌などの病気なら血液検査の結果に何かしら異常か出てるよ。と言われましたがやはり悪ければ数値にでるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)