検索結果:10,000 件
元々持病持ちで体が弱い母が、先日新型コロナウィルスにかかり処方された薬を飲み始めたところ、倦怠感や体に力が入らないのは勿論、日に日に滑舌が悪くなり突然一人で話し出したり徘徊しだしたりします。当の本人は自分のしている事は覚えていないのですが、私が話した内容は覚えているらしいのですがこれはコロナの薬と母の投与している薬の相性が合わなくてこうなったのか、ストレスから来たものなのはどちらなのでしょう?ちなみに母が飲んでいるのはプレドニンです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
8/10にコロナを発症し8/20に自宅療養解除され 8/21から仕事復帰しました。 ですが、少し動いて汗をかくとすぐ気持ちが悪くなり、30分ほど休憩をとりながら仕事をこなしています。 お昼は外仕事で暑いからというのもありますが 気持ち悪さがあり、ご飯も食べれません。 夜は、お昼食べてないので沢山食べれます。 この気持ち悪さや、倦怠感は コロナの後遺症なのでしょうか? 病院に行く程のことでも無いのですが このまま様子を見て、時期に治まってくるのでしょうか?? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
1日にコロナ濃厚接触者になり、 2日に体の縦方向中心部分(食道から胃のあたり)がイガイガし始め、咳をしたい感覚があります。 少し水っぽい鼻水と痰も出ます。 今の所、熱、咽頭痛、倦怠感などそのほかの症状はありません。 質問としては、 現在授乳中のため、咳に対する市販薬や、もし今後コロナのような症状が出た場合にどの市販薬だったら服用しても問題ないのかご教授いただきたいです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
先週金曜日から発熱、ノド痛み、倦怠感、鼻詰まり。月曜日には熱下がり、今度は嗅覚味覚障害になり、今もです。 コロナ検査はしてないのですが、コロナですか? ちなみに、大学生の娘も月曜日から発熱し同じ症状で、水曜日から嗅覚味覚障害になりました。 2人ともコロナ検査してません。 嗅覚味覚なく、不安で落ち着かず不安です。 このまま様子みたほうがいいのでしょうか? お腹空くのですが食事もストレスです。水分はよく取ります。 病院行ったほうがいいですか? 娘と2人揃って嗅覚味覚障害なるんですか?
火曜の夜中息子が発熱し受診したところコロナにかかっており、2日間の発熱をしていました。 2日目に母親である私も高熱が出て、そこから現在に至るまで38〜40度の発熱が続いています。 息子の看病をしていたためおそらくコロナだろうと受診はしておりません。 市販のカロナールを服薬すると少し落ち着くような感じです。 発熱以外には頭痛、倦怠感、喉の痛み、咳があります。 もう何日も高熱が続いており辛いです。 コロナの場合明日くらいには症状が落ち着いているのでしょうか?
19人の医師が回答
40代女性です。昨夜から38℃代の発熱を発症し、本日、病院での検査でコロナ陽性が判明しました。安静期間など基本的には発症日が起点となりますが、発症日がわかりません。 実は、発熱する4日前の昼あたりから、にわかギックリ腰のような腰痛が右臀部を中心に発生しており、倦怠感と共に徐々に痛くなる症状が出ておりました。 たまたまギックリ腰とコロナ感染が重なったのでしょうか?それとも、腰痛もコロナ感染によるものでしょうか? それにより、発症日より1日なのか、5日めなのかがわかりません。
58才、女性、自己免疫疾患の家系で抗核抗体160、倦怠感、関節痛があり膠原病の疑いで20年ほど経過観察しています。薬はのんでいません。コロナワクチン接種後に自己免疫疾患(血小板減少症、1型糖尿病)を発症した人が身近におり、私自身はコロナワクチンを一度も打っていません。現在のコロナに感染した場合、重症化はどのくらいの割合でおきますか? また感染後に自己免疫疾患(間質性肺炎、心筋症、脳症など)はおきやすいですか?
2022年にコロナ罹患後、コロナ後遺症で倦怠感、体の痛み、抑鬱などの症状が続いています。 脇の下のリンパの腫れも背伸びなどして腕を伸ばすと痛いです。 コロナ後遺症の主治医はヘルペスだろうと。ヘルペスの薬(バラシクロビル500mg)を1日おきに1錠を予防的服薬で飲んで。と処方されました。飲むと脇の下が楽になります。 薬を飲んだり飲まなかったりして良いのでしょうか?また長い間ずっと飲んでも大丈夫なのでしょうか? ちなみに乳がん検診の超音波で脇の下を年1診てもらっていますが毎回異常なしです。
5人の医師が回答
40歳女性です。数時間前に寒気がして目が覚め、今体温は38.0℃です。喉の痛みや倦怠感はありません。少し前から汗をかき始めたので水分を多めに取っています。コロナかもと思うと不安で仕方がえりません。病院を受診するべきてしょうか?
2人の医師が回答
昨日コロナ陽性でした。 倦怠感等は軽減していますが、もともとの偏頭痛も同時に症状で出てしまい、食べられない上に頭痛が辛いです。 処方されたカロナールを昨日から服用しています。 今日は朝7:00、お昼12:00に飲みました。 また服用しても大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療