検索結果:4,951 件
6歳男の子です。 9/22の夜から40℃近くの高熱が上がったり下がったり繰り返しています。 コロナとインフルエンザの検査は陰性でした。 9/25の午前中まで熱のみの症状でしたが、同日お昼頃から咳(コホコホとずっとしている)、吐き気、ぐったりが出てきました。 先程救急外来受診してきましたが、咳止めと解熱剤をもらって帰宅しました。 その後すぐに上半身に発疹が出てきました。 食欲はあまりなく、水分は多少とれています。 病院は明日の受診で大丈夫でしょうか? それとももう一度救急外来行くべきでしょうか? 今回の症状は初めてです。 よろしくおねがいします。
5人の医師が回答
土曜日朝から野外作業後、午後から肩から首の痛みと吐き気がし、熱を計ったら38度を越えていました。熱はなかなか下がらず、症状的に熱中症だろうと様子を見ていたのですが、日曜日も熱が下がらず、月曜日にようやく37度から平熱をうろつくようになり、現在は平熱に戻っています。 熱中症にしては発熱が長いみたいですし、抗原検査だけでもと薬局に行くつもりでしたが、もしコロナの場合薬局に行くのも駄目なのでは?と先に相談させて頂きます。 熱と頭痛の他は喉の異常も嗅覚味覚の異常もなしです。 宜しくお願い致します。
52才8ヶ月の女性です。9月29日に避妊なしの性交がありました。直前の生理は9月22日から24日までの3日間です。10月24日夕方に妊娠判定薬で陰性でした。10月17日より今現在まで36.85℃〜37.04℃の微熱が続いています。ちなみに10月17日はオミ株対応のコロナワクチン4回目を接種しています。微熱が妊娠によるものなのかワクチンによるものか心配しております。少しの吐き気もあるので…。ご回答をよろしくお願いいたします。
先日から風邪気味で一昨日インフルとコロナの検査をしました。陰性でしたが、何となくその後も検査した鼻に違和感を感じていました。昨日の食事にえのきを食べたのですが飲み混んだ後に鼻に違和感があり、ずっと取れません。 朝になれば大丈夫かと思っていたのですが起きてからも違和感があり痰を出す感じで無理やり取ろうとすると喉辺りがスースーしてきて時折吐き気がするようになりました。 前回に相談させていただいた薬が喉に残っている感じの時と同じ感じです。今回は胸焼けも感じ検査した鼻も痛いです。病院受診すべきでしょうか?変な病気なのでしょうか?
2人の医師が回答
36歳女性です。 金曜(5日前)に発熱し、土曜(4日前)に受診。 コロナ陰性で風邪と診断され、解熱剤処方。 熱が下がらず(40℃)、咳も出てきた為、火曜(昨日)に別の医療機関を受診。 血液検査実施し、細菌性気管支炎と診断され、抗生剤処方。 本日、熱は下がったのですが、激しい吐気と下痢の症状が出てきて、動けない状態です。 これは細菌性気管支炎の症状として、一般的なケースなのでしょうか? それとも、別の病気を疑って、医療機関を受診し直した方が良いのでしょうか?
今朝早く嫁40歳が、吐き気、頭痛、寒気、関節痛を訴えてきたので熱をはかったら39,1℃でした。発熱外来に先程行ってきましたがコロナでもインフルエンザの検査も陰性でした。ただの風邪よりは頭痛と関節痛が激しいと言ってるいます。現在、嫁は生理中(4日目)なんですが、それも関係ありますか?カロナールと200mgとセフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgを3日分処方されゼリーを食べて薬を飲んだら熱は37.5まで下がりましたが頭痛は激しくなってるようです。もう少し様子を見るべきか緊急性を考えて他の病院に連れてくべきですか?よろしくお願いいたします
8人の医師が回答
昨日夕方より倦怠感と胸焼けがあり夕食は殆ど食べられず横になっていましたが、 だんだん全身の強い関節痛と吐き気、寒気に襲われ起き上がっても横になっても辛い状況。(以前コロナになった時と同じ感じ) 熱も上がり夜中には38℃になり、体が痛すぎてロキソニンと胃薬を飲みました。 熱は下がりましたが、その後夜中に嘔吐と下痢を3回(下からも上からも同時に)ありました。寒気があり。 今は熱もなくご飯は食べずポカリだけで飲んで様子をみていますが、ノロウィルスでしょうか? 初めての症状で不安です。ノロウィルスだとしたら病院に行った方が良いですか? ご教示頂けますと幸いです。
6人の医師が回答
高校2年生の息子が昨日の昼頃から激しい喉の痛みを訴えたものの微熱でした。今朝も微熱だったのですがお昼には38.3度、午後には39.8度まで上がりました。 最近ずっと朝晩痰が出ていたので副鼻腔炎や扁桃炎も疑い耳鼻科に行きました。アモキシシリンとカロナールを処方していた抱き、明日も熱が下がらなければコロナも疑って検査した方が良いかもとのことでした。アモキシシリンで喉の痛みはだいぶ良くなりましたが、高熱だったためか頭痛と吐き気がするようです。熱もやっと38度台にはなりましたが、髄膜炎になっていないかどうか心配です。
4人の医師が回答
7日夜から発熱 8日に小児科でインフル、コロナは陰性でしたが病院帰宅後から高熱と嘔吐が続きぐったりしていたので9日に点滴 血液検査をうけました 細菌感染などはなく風邪でしょうとのことで 吐き気止めの坐薬を処方されましたが 坐薬後も嘔吐が続いてぐったりです (発熱は37.5〜38.0くらいにおちつきました) 嘔吐物が茶色くなってきたのですがこれは血でしょうか? 画像の後に吐いたものは 薄茶色の水分の嘔吐物が続いています 緊急性があるのか様子を見て大丈夫なのか教えていただきたいです 子どもは1.2時間置きに吐いて寝てを繰り返しています
23日17時から寒気、水様便、嘔吐が出現。検温したところ37.2℃から徐々に上がっていき21時に37.8℃。24日の朝には37.2℃に解熱、昼頃には37.6℃まで上昇もその後解熱し再熱発無し。26日現在、泥状便と吐気が続いています。熱もないため病院受診はしなくても大丈夫かとおもいますが自宅での療養、食事面でのアドバイスや留意事項がありましたらご教授お願いします。 インフルワクチンは11月に接種済み。コロナは簡易キットにて陰性です。ナマモノ、二枚貝は食べていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4951
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療