検索結果:3,325 件
いつもお世話になっております。 前に返信いただけなかったのでまた質問させていただきます。 質問1 トリキュラー28というピルを初めての服用で、生理3日目から服用を始め、飲み忘れなく毎日定時に飲んでいます。 その3週間後に初めてゴムなしセックスをしました。(中出しはしていません)避妊効果は十分ありますよね?一度だけ飲んだ4時間後に吐いたことがあったのですが大丈夫でしょうか? 質問2 明日から休薬期間に入ります。そして休薬期間の真ん中辺りに生理がくる予定みたいですが2シート目は生理初日から飲まなくてもいいのでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m
1人の医師が回答
こんにちは。 先日、不正出血のため病院へ行き、治療目的でプラノバール配合薬を3週間分処方されました。 ピルの服用自体は初めてです。 3/6から毎日飲み忘れなく夜に服用しています。 飲み始めて2週間経った3/20に、膣内射精をされてしまいました。 調べてみると、飲み始めから1週間から避妊効果がある、や、飲み始めから2週間から避妊効果がある、等の情報があり、今回の場合は避妊効果はありますでしょうか??妊娠の可能性は高いでしょうか? また、残りの1週間は最後の日まで避妊効果があるのでしょうか?? ご回答よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
今年の3月上旬からヤーズを飲んでいます。2シート目までは不正出血がありましたが、3シート目からは不正出血は一切なくなりました。 いま休薬期間3日目です。夜に偽薬を飲みます。休薬1日目から出血があり、今日も一応出血は確認できるのですが、血の量がとても少ない気がします。生理の血とは比べ物にならないです。1ヶ月前の休薬期間はもっと量がありました。 飲み忘れなどは全くないのですが、この血の量で大丈夫なのでしょうか? ピルを飲んでないときの生理期間中は、足の付け根が痺れるような感覚があったのですが、いまもそのような痺れは一応感じます。
4人の医師が回答
トリキュラー28を服用中です。 今日から新シートに入りました。ですが、前のシートで、偽薬の前の週に24時間の飲み忘れがありました。次の日に気付き、その日の分と2錠飲みました。今現在、避妊効果は持続しているのでしょうか? 前回飲み忘れがあったので、今回のシートは消退出血初日から飲まなければいけなかったのでしょうか? もしくは、ピルを一旦止めて自然に生理がくるまで、待たなければいけなかったのでしょうか? ちなみに、消退出血はいつも通り偽薬4日目からありました。今回のシートは消退出血開始から5日目に開始したことになります。 前の飲み忘れた時、卵胞がだいぶ育ってしまい、いずれ何かの拍子に排卵してしまうという事はありますか?
2人の医師が回答
過去10年弱、低容量ピルのフリウェルLD錠を服用しています。 前回のシートの服用期間を4週にし(大事な出張のため)、今回シートの期間を2週にする予定です。(4週服用→1週休薬→2週服用→1週休薬→その後は規定通り3週服用に戻す。かかりつけ医了承済み。) 昨日、現在2週目の7日目(現シート14日目)だったのですが、昨日分を20時間ほど飲み遅れてしまいました。24時前に毎日飲んでいますが、昨夜は忘れてしまい、今日の20時に飲みました。 避妊効果は持続されていると考えてよいでしょうか?念のため+1週間、規定通りの3週間の服用にした方が安心でしょうか? 日本では月経困難症の治療で用いられているピルで避妊目的ではないことは承知しておりますので、この点のご指摘はご遠慮ください。
いつもお世話になっています。 今回質問させていただきたいのは、シンフェーズというピルを避妊目的で飲んでいるのですが…よく消退出血がとぶんです。 シンフェーズはよくとびやすい(かなり内膜を厚くしにくい種類である)とは聞いていたんですがこんなにも頻繁になるものなのかと不安になっています。 先月も薄茶色(おりものに少し経血が入った程度)でオリモノシートでこと足りました。しかも以前は4・5日は続いてたのに先月は1日・1日半くらいで終わりました…。今月もとびました。(いつもだいたい月曜からなんです) (1時間、2時間くらいのズレはありますが)だいたい定刻に飲んでいますし、飲み忘れもありません。検査すべきでしょうか?
フリウェルLDを夜22時に服用しております 10/13まで休薬 性行為有り 10/14 1錠目服用 性行為有り 10/15,16 飲み忘れ 10/17 2日分服用 この場合、17日本日分とそれ以降の薬はいつ服用するべきでしょうか? また、妊娠の可能性はありますでしょうか? アフターピルの処方は必要ですか? 対処法や、妊娠について教えていただきたいです よろしくお願いいたします
生理痛が酷いということと、新婚旅行、結婚式があるため、生理そのものを調整するということで3ケ月前からルナベルを服用しています。 先月新婚旅行に行ったのですが飲み忘れてないのに出血がありました。 その翌週の休養期間には生理がはじまりました。 そしてその約2週間後くらいに突然、気持ち悪くなり4時間吐き気で苦しんだ日がありました。 生理後からその日まで旦那とゴムなしの性交をしたんですが、本当にピルのみで避妊出来ているのでしょうか。
避妊目的でアンジュを服用しています。 今朝、排便した時にトイレットペーパーに鮮血と白いおりものが着いてました。おしりからの出血だとは思うのですが、着床出血ということは考えられますか? 一ケ月以内の性交はありませんが3月11日に挿入なしでしたがあります。その時にもし指に着いていてとか可能性はあるのでしょうか。 11日からは2週間経っているし、そのような行為で妊娠はないとは思いながら不安で質問させていただきました。 ピルの飲み忘れはないですが、小さい錠剤なのでちゃんと飲めているかは不安です。 お返事をお願いします。
ピルを飲み始めて1ヶ月半ほど経ちます。一度生理周期日に不正出血はあったのですが、ピンクの血で少し出ただけで終わりました。ただ、1週間前から真っ赤な不正出血が止まらなくて困っています。 不正出血範囲の量らしいのですが結構でてます。 時間のズレ飲み忘れは無く毎日飲んでいます。 倦怠感、イライラ、下腹部の若干の痛みも強いし早く血を止めたいのですが、下記のQ&Aで2錠のんだら止まったと書いてありました。2錠のんでみて大丈夫ですか?逆に出血量が多くなったりしませんか?今週末に予定があるので、すぐ血を止めたいのですが教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3325
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療