ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,392 件

フリウェル配合錠ULDサワイ 休薬期間 久しぶりの出血

person 20代/女性 -

私は生理痛が酷く、緩和の為に1年2か月前からフリウェル配合錠ULD「サワイ」を服用しています。 飲み始めて最初の1.2回目の休薬期間でグッと出血量が減りました。不正出血が3日間続くような出血量と日数です。大体3回目の休薬期間頃から休薬期間の出血が全く無くなりました。かかりつけ医に相談した所「そういう方もいらっしゃるので大丈夫ですよ」といった回答をいただきました。その後も出血は一向にありませんでした。 先月子宮頸がんの検診と血栓ができていないかの検査を休薬3日目に受けました。 またその日から精神不安を和らげるため加味帰脾湯を休薬期中に飲む様処方されました。 その日の夜久しぶりに出血がありました。量は不正出血程度の少量です。その時は「検査時に膣に金具を入れたことで出血したのかな」としか思いませんでした。 今月は一昨日から休薬期間に入り加味帰脾湯を飲んでいます。今朝お腹に違和感がありトイレに行くと、出血していました。 量はピルを飲み始める前の生理2日目のような量です。休薬中とはいえピルを飲み始めてからこれ程出血したことは無いので少し不安です。漢方の影響でしょうか?病院に行くべきでしょうか? ちなみにピルは5分程度のズレはあるもののほぼ毎日同時刻に飲んでいました。休薬する4日ほど前に1度40分位遅れて飲んでしまった日があります。 検査結果はどちらも問題はありませんでした。

1人の医師が回答

ピルと出血期間のズレについて

person 30代/女性 - 解決済み

ルナベルULDを服用して6ヶ月程です。 先々月、先月と休薬期間に出血がありませんでした。(時々不正出血はありました。) その後のシート1列目で出血があり、5日程続きました。 出血が無かった時点で、病院の先生に聞いたところ、 「調子が良かったりストレスが少ないと、出血がない。逆に不調だと出血がある」と説明されたのですが、そういうものなのでしょうか? また、シートのタイミングと出血期間がずれることはよくあるのでしょうか? 下記、これまでの経緯です。 ルナベルULD飲み始めの1ヶ月は不正出血が続き徐々に治まりましたが、現在も度々、不正出血が続いています。 ここ1~2ヶ月は、毎日生理痛のような痛みがあり痛み止めを飲んでいます。 トリキュラーを服用していた時期もありましたが、ずれることはありませんでした。 20代は生理痛がまったく無かったのですが、30代からかなり強くなったように思います。 ルナベルもトリキュラーも生理痛が軽くなるということはありませんでした。子宮線筋症の痛みに対してピルが効かないとも言われました。これもそうなのでしょうか? 35歳 出産経験なし 子宮腺筋症、多嚢胞性卵巣症候群の診断あり(1~3年の間) 軽度異形成 経過観察中(約2年) よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)