検索結果:4,775 件
喘息持ちで授乳中ですが、風邪を引いてしまいました。鼻水と咳がひどいです。 喘息のかかりつけの病院から、授乳中でも飲める常備薬として「PL顆粒」と「メジコン錠」を出してもらっています。 この二種類の薬を一緒に飲むことは可能でしょうか?
1人の医師が回答
ただの風邪ならば良いのですが、長引いている為、何科を受診すべきかと、風邪以外の可能性もあるのかを伺いたいです。 尚、現時点で一番つらい症状は、咳、倦怠感、節々の痛みです。 【時系列】 ----------------------------- ■4/4(金):...
8人の医師が回答
毎日クラリチンドライシロップ、1%5mgを夕飯後飲んでいます。それ以外は、飲んでいません。夕方から咳が出始めましたが、病院は閉院してるため行けません。家にメジコン散10%があります。 夜中等に咳込み出したら、飲ませても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
ケジフェン錠、ムコダイン錠、アスベリン、 クラリス錠、メジコン錠 を処方されて飲んでいますが、 飲み始めたら口の中が渇くようになりました。ちょっと違和感があります。 また、頭がボーッとしてきて、 ちょっと体がフワッとした感覚になります。 ...また、頭がボーッとしてきて...
2人の医師が回答
5歳です。 蕁麻疹がでております。咳と鼻水があり、ニポラジンとメジコンが処方されており19時すぎに服用しましたが、1時間ほどして寝るようになっても蕁麻疹増えていき痒がって寝そうにないので、ザイザルも飲ませたいと思うのですが、 小児科からは蕁麻疹が治らない場合、...
6人の医師が回答
今日、9ヶ月の息子にポリオの予防接種させる予定です。風邪で内服薬のメジコン、ムコソルバン、ムコダイン、オノン飲んでいます。ホクナリンテープも張ってますが、咳・喘鳴共にほぼ落ち着いてます。ポリオ受けさせても大丈夫でしょうか?
10日くらい前から風邪が治りません。鼻水、喉の痛み、声枯れ、たんが詰まった感じ、軽い咳がずっと続いています。特に鼻水がひどいです。病院に行って、ピーエイという風邪薬と、メジコンを処方してもらいましたが治りません。これは風邪が長引いているだけですか?
5人の医師が回答
カルボシステイン500を朝夕0.75、フェキソフェナジン塩酸塩錠30mgを朝夕1錠、メブチンミニ錠25μg0.25mgを朝夕1錠処方していただいてます。 あまりに咳がひどいので以前にもらっていたメジコンを飲ませようかと思うのですが、飲み合せは大丈夫でしょうか
7年程前から毎年冬頃(11頃から4月上旬)になると咳が止まらないという症状で、特に会話中には咳が止まらない事が多く、逆に土日は休暇ゆえ、会話がなければ咳は出るが症状は軽度です。会話し始めると15秒で1回程度の咳です。就寝中は会話...
セフゾンカプセル100mgを粉瘤の炎症を抑えるために服用しています。 10日程前にコロナ感染していて、まだ咳と鼻水があります。 パブロン鼻炎カプセルとメジコンとカロナール(もしくはロキソニン)はセフゾンカプセルと一緒に服用出来ますか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4775
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療