検索結果:10,000 件
39℃の熱が出ていて咳がひどいんです!! 本人はまぁまぁ元気なんですが坐薬を入れました。 昨日、病院で見てもらって薬もらったのですが全然効かなくて‥今、保育園で水疱瘡になってる子もいるみたいで心配です。風邪なのでしょうか?
1人の医師が回答
熱は下がったのですが風邪薬をまだのんでても、ワクチンはうっても大丈夫でしょうか?二歳になる男の子です。あと6ヶ月になったばかりの息子もいるのですが二人とも保育園に行ってるので、やはり6ヶ月でもワクチンうった方がいいでしょうか??
2人の医師が回答
娘のことなんですが今日めいっこの保育園に発表会を見に娘と行ったのですが! 帰ってきてから喉が痛いって言ってちょっと声がかすれてる気がします♪熱は今はないのですがおばさんが風邪をひいていててうつったのでしょうか?
3人の医師が回答
2歳9ヶ月になる息子が去年、川崎病になりました。朝起きたら右目だけが充血していて 朝起きたときよりもだんだん赤くなってきてましたが、熱もなく元気だったので保育園に預けたのですが、インフルエンザの症状なのでしょうか。
火曜日にロタウイルスといわれましたが、火曜日には下痢が二回。 水曜日は下痢なし 今日は朝に一回でした 熱なく、嘔吐もなく元気です。 まだ便にはウイルスがありますか?保育園につれていっても、うつらないですか?
1月半ばに接種したBCGの跡が、赤くなっていることに気付きました。 今日保育園の帰りに18時頃に小児科に行こうと思っていますが、緊急性を要しますか? 熱など、その他の症状はありません。
4人の医師が回答
5歳と8ヶ月の子がいます。 上の子が通う保育園でりんご病が流行っているようです。 潜伏期間と症状を教えて下さい。 熱が出たりするのでしょうか? 乳幼児が感染すると重症化したりしますか?
1歳3ヶ月の子供 熱はなく、食欲もありますが、朝起きたら片方の耳が腫れていました。虫刺されかと思いましたが腫れておらず 考えられる原因と、保育園への登園可否と、かかるべき診療科をご教示いただきたいです。
15人の医師が回答
先日ヘルパンギーナと診断された長男ですが、症状をみると手足口病のようです。 熱は下がり、今は口や手足に発疹が出てますが、ヘルパンギーナと診断されてから新生児の次男は別に生活をさせていました。 明日から保育園にも登園させようと思っているのですが、熱がさがれば新生児と同室で生活させてもいいのでしょうか?
もうすぐ4歳の子供 昨日18時保育園帰り39℃の熱が出て,解熱剤飲ませて,熱下がった,食事終わって,シャワーして寝かせました 0時にまた39℃出て,救急車呼んだ方がいいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療