検索結果:9,935 件
インフルエンザの予防接種ですが、風邪が治ってから何日ほどたって接種したほうがいいですか? 先日、子どもが風邪をひき、嘔吐と下痢になりました。熱は出ませんでした。 27日の夜に良くなり、28日から保育園に行ってます。
2人の医師が回答
三歳の子供がいます保育園に行き始めてから よく病気を拾ってきますが、胃腸風邪や熱の風邪で 吐く事があります。私は物心ついてから吐いた事が一度もないため 気持ちが分かりません。子供は吐く前 「抱っこ」と言ったり、抱っこの仕種をしたり寄ってくるので抱...
1人の医師が回答
1歳の男の子(卵、小麦)と3歳の女の子(卵)なのですが、2人ともアレルギーがあり、半年に1回採血でアレルギーの検査をしています。保育園進級のため、今月採血をして診断書をもらわないといけないのですが、風邪をひいてしまいました。鼻水と微熱です。完全に治ってからでないと...
4人の医師が回答
心配になり眼科に行き目薬を処方してもらったんですが、結膜炎なのかわかりません。先週から風邪をひいていて薬を飲んでいます。保育園には普通に行かせて大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。
1歳8ヶ月の女の子の母です。今年のインフルエンザ予防接種をやりたいと思っているのですが、保育園に通っている娘はこの時期から冬中、風邪状態(鼻水と咳)なので、なかなか予防接種のタイミングを計れずにいます。多少の鼻水や咳だったら予防接種をしても大丈夫なのでしょうか?
1歳2ケ月の息子なんですが、今日保育園で38度まで熱が上がって迎えにいき小児科で測ると37.1で今計っても熱はありませんでした! 先生は軽い風邪と言われました。さっき息子を見るとおでこと左もみあげ下くらいが赤くなってるんですが、どこか悪い所はあるんでしょうか?
昨日の夜味噌ホルモンを食べたのですが、今日になって軽い腹痛と高熱(38.6度)が出ています。食欲もなく今日の昼間保育園で嘔吐してしまいました。 これは食中毒系でしょうか?やはりホルモンにあたったのでしょうか?風邪の症状はないので思い当たるのがそれしかないです‥
治ってきたと思い湿疹もかさぶたになってきたと思ったら今日また保育園から連絡がはいり38度あります。迎えにきてくださいとのことでした。 これは手足口病が再発したのでしょうか? それともただの風邪ですか? ちなみに1歳2ヶ月です。
8人の医師が回答
1歳になったらヒブ追加、肺炎球菌、MR、水痘、おたふくを同時接種しようと思ってます。 先生には生ワクチンと不活化ワクチンを分けてもいいと言われたのですが、保育園に通っていて熱や風邪等で接種がズレてもなぁと思い一緒に受けようと思ったのですが、何か問題はありますでし...
6人の医師が回答
上がったり下がったりで、高い時で38度半ば、ない時はほぼ平熱だったりします。今朝一応受診しましたが検査はしてくれず、風邪だと思うが熱が上がったりぐったりしちゃうようならまた来て下さいと言われました。それならと今日は保育園に行かせたのですが、午後になって38度以上あ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9935
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療