期外収縮についてお聞きしたいのですが、しゃがんだ時に期外収縮が連発します。
普段、期外収縮を感じる時は、ドン ウッ(飛んでいる) ドンと一拍飛んでいる感じなのですが、毎回ではないですが、しゃがんだ時に連発する際には、ドン ウッ ドン ウッ ドンと何度か続きます。
昨年3月に心電図とエコーをし、どちらも異常なしでした。その時はすぐ治まるものなので気にしなくて良いと言われましたが、治まらなかった事と毎日何度も期外収縮を感じてストレスになってしまった為、昨年11月に24時間ホルター心電図を受けました。
ホルター心電図をつけた時は、期外収縮を自覚してから初めて脈が飛んだ感じがしない日、と言う状態だったので、結果は20回の期外収縮との事で気にしないで下さいと言われました。
先月は健康診断で心電図を受けましたが、そちらも異常なしでした。
再度、エコーやホルター心電図を受けた方が良いのでしょうか?