検索結果:3,539 件
3才の子供が12月5日より39℃の発熱6日解熱後7日より発疹が出始め病院を受信した所手足口病と診断されました。その後私自身が12月12日より39℃の発熱12月14日に解熱15日より手の表裏、腕、唇(ヘルペス?)、足の指先に発疹が出始め痒い痛いといった症状が出ています。このような状態で法事の手伝い(お茶出しや料理の手伝い、手洗いはしっかりマスクをして行おうと思っている )をしても大丈夫でしょうか?うつりますか?いつ頃から感染力はなくなるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 下唇に小さなできものが昨夜から出来ております。 口角から少し中に入ったところです。 前に口唇ヘルペスを患った事があるのですが、その時の様なピリピリしたり痒みがあるわけではなく、噛んだ後になる様な感じで赤く腫れ、真ん中が少し白くなっておりました。 夜になり唇自体乾燥しているのですが、今はその部分が特に乾燥した感じになっており、乾燥してる周りが少し腫れて違和感があります。 触ると少し痛いです。 これは口唇ヘルペスでしょうか? それとも口内炎とかでしょうか? それとも他に何かあるのでしょうか? 口唇ヘルペスの薬はあるのですが、塗ってよいかも分からず。 よろしくお願いします。
12日くらい前から上唇に細かい水疱ができ、むずむず感、かゆみ、ぴりぴりした痛みがありました。 4年位前に口唇ヘルペスと診断されたことがあり、その時の症状に似ていたので、口唇ヘルペスだと思い、市販の薬を買いました(アクチビア)。 現在は黄色いかさぶたができており、それが取れると黄色い汁が出ます。 そしてまだ痛みもあります。 この症状はヘルペスでしょうか? 初めて症状が出た4年前からだいぶ時間が経っているので… あと、私は鼻炎で良く鼻をかむので、鼻のかみすぎで唇が荒れる事がよくあるのですが、 そういうのは症状を長引かせる原因になりますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
20代女性です。一か月〜三週間前くらいから口の中、唇に近い所の頬の内側に小さくて白いぷつぷつとしたものができ、治りません。小さい水泡みたいな感じです。その白いものは4、5個あります。だいたい直径1ミリから2ミリくらいの大きさです。痛みやかゆみは全くありません。自分で見たところ口内炎とは違うように感じます。これは何かの病気のサインなのでしょうか?ちょうど胃の調子がとても悪かったときに頬にもニキビみたいなものがたくさんでき、同じ時期に口の中にもあらわれたように思うのですが、何か関係があるのでしょうか?受診するとすれば何科に行けばいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。
彼の亀頭、皮をめくった部分、亀頭と棒の筋等に顔にできる赤く中に白い脂肪があるニキビみたいなのが、ブツブツ5個ぐらいできています。痛みやかゆみわなく、パンツにすれて痛いぐらいみたいで、尿する時の痛みもないみたいです。11月29日にでき、今もまだ治まっていません。以前私はカンジタになっていました。市販の薬で治し症状が治まって、だいぶたってから行為をしましたがゴム着用。11月の中頃ゴムなしで1回しました。それから何日後に私わ唇にヘルペスらしきものができました。彼わカンジタなんでしょうか?ヘルペスでしょうか?それか何かの性病にかかってるのでしょうか?今彼はニキビやと思って病院に行かずです。
何時もお世話になっております。幾つかの症状で質問なのですが、紫外線を浴びると瞼が腫れたり目の奥が痛くなり眼科受診を受けましたが異常なしでした。突然、食後3時間後位に全身に痒みがでて動悸が始まったり下痢、便秘の繰り返しが最近頻繁にでます。唇が紫になったり微熱は有りません。血液検査には異常なしとの事ですが大きな病院て゛再検査した方が宜しいでしょうか? それから歯が欠けやすくステロイドの副作用との事です。知人から腕から検査する骨密度の結果にはズレがあると言われ因みに異常なしでしたが如何なものなんでしょうか?文がまとまらず長々と申し訳ありませんお願い致します。
一年以上前から唇に白いできものがあります。 直径2ミリくらいの小さな白い丸がある感じです。 痛くも痒くもなく、腫れたりもしていないので放置していたのですが、別件で皮膚科に行った際についでに診てもらいました。 先生もなんなのかわからないといった感じで、とりあえずとドライアイスで焼いてもらいました。 翌日くらいにはかさぶたみたいになり、2、3日したら取れて綺麗に無くなったのですが、一週間くらいしたらまたできてしまいました。 先生が言うには特に悪いものではなさそうだけど、どうしても取りたければ切って縫うしかないかもしれないと言われました。 そんなに目立ってもいないので、顔の一部だし、そこまでするのもためらうのですが、切って貰った方がいいのでしょうか? そもそも、これは何なのでしょうか?
かれこれ5年程乳首のまわりの皮膚がただれています。乳輪分がしわしわになり、乳輪面積が小さくなっています。皮も向けてきてかゆみもあります。ちょうど手入れをしていない唇のような感じです。何件も病院を変え、皮膚科を受診しましたが完治しません。ちなみに今まで使った薬で覚えているのがメサデルムクリームです。医者は湿疹だと言いますが、このまま放置していて皮膚が癌化しないかとても心配です。 ステロイドの入っている薬も処方されましたが、使っている間はいいのですが、薬を止めるとまた元にもどります。 それにだんだん効かなくなってきます。 漢方なども試しましたが駄目でした。 どうしたら良いのでしょうか?
昨年の12月中頃から目の周りや唇が突然腫れます。いつも夕方か夜で、突然の目の痒みから始まり、あっという間に目の周りが浮腫んでしまいます。一度、Askで何科を受診したら良いか相談し、皮膚科を受診して下さいとアドバイスをいただいたので、症状の出た時に皮膚科を受診しました。しかし、原因も病名もわからないと言われてしまいました。その後も時々なるため、とても不安です。今日、検索していてクインケ浮腫というのが自分に当てはまると感じました。腫れる時は、疲れている時や生理などで体調不良のことが多いのですが、関係ありますか?教えて下さい。よろしくお願いします。
5才の子供が川崎病かもしれません。先生もほぼ間違いないと言われてますが、条件が足りてないのか、判断されません。 早く治療に入った方がいいのではないかと心配です。 片方の首のリンパの腫れ痛み イチゴ舌 唇から血 全身の湿疹痒み 40度前後の高熱が5日間 心臓エコーしましたが異常無し その後、目の充血がはじまりました。 大変な病気のようですが、血液サラサラの薬は何年間飲まないといけないのですか?心臓の定期検査はいつまでしますか? 今後、将来がとても、不安です。 運動が出来なくなるとか、一生薬を飲まないといけないとか、 川崎病でも、普通の生活が出来るとか、明るい情報も知りたいです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3539
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療