喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,630 件

コロナの経過についての相談

person 20代/男性 - 解決済み

再度のご質問になり申し訳ありません。 コロナの症状の経過について お聞き頂けるとありがたいです。 12/8喉のザラつき、火照り、体の怠さ 夜のみ体温37.6まで上がる 12/9症状あまり変わらず日中は楽 夜に再度体温37.5あたりまで上がる 夜にインフルコロナ同時検査キットにて陽性 12/10 日中も39.4まで熱が上がる 上がったり下がったりを繰り返し ロキソプロフェン60を飲みながら様子見 少し喉の痛みが増す 全身の寝汗で目が覚める。 12/11 経験した事のない喉の痛みが現れた 1日通して熱があまり下がらず この日も最高体温は39.4だったが 38.0を下回る事がなかった。 寒気もあり体が震える(ずっとではない) カロナールがあまり効かなかった為 再度ロキソプロフェンを服用し就寝。 全身の寝汗でまた目が覚める。 本日、喉の痛みが余計に増し 鏡で見るとだいぶ赤く腫れており 取れない痰が喉にへばりついており 声が出しにくく、また相当しみます。 たまたま出てきた痰の色が黄緑で 9時頃の時点では38度近くあり カロナール200を3錠飲み1日観察しましたが それ以降熱が上がる事はなく最高で 37.4までしか上がりませんでした。 カロナール服用から7時間経った現在 また熱が上がってきており 38.2まで上がりました。 寒気はたまにあり、顔色も悪いです。 ネットで購入した物ですが 酸素飽和度も98、本日受診した 病院でも98なので肺炎は 大丈夫でしょうとの事でした。 上記の内容を踏まえて これは軽快していっていると 捉えて良いのでしょうか。 治りがかなり悪く多少不安になります。

2人の医師が回答

喉の痛みがずっと続いていて不安です

person 30代/女性 -

先週、次男と私の症状で相談させていただきました。 次男が今週月曜日に小児科受診をして、充血と目やにがあったので、アデノウイルスを疑ったのですが、医師はアデノウイルスほどの喉の赤みはないので検査はしませんでした。 現在は充血は緩和されましたが、咳、鼻水症状が残っています。 長男も軽い咳、くしゃみをしていますが、二人とも平熱をキープしています。 私自身、先週喉の痛みがあり耳鼻科受診をして喉の酷使と風邪の引き始めと診断されました。 カロナールとトランサミンカプセルとトローチを処方されて一度は緩和したのですが、今週水曜日頃から声が枯れ始め、喉の痛みがぶり返してきました。 柑橘系ののど飴を舐めたとき、寝る前、起きた時に軽い咳が出ますが、日中はほとんどでません。 今は残っていたカロナールと市販のペラックT錠、トローチやのど飴でなんとかしのいできたのですが、保育園で働いているため、話さないわけにはいかず、なかなか改善されないままです。 熱はずっと平熱でしたが、今37.3ありました。 夜なかなか眠れず、寝不足で頭痛があります。 明日耳鼻科受診する予定です。 コロナではないかととても怖いです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)