外陰部痛みに該当するQ&A

検索結果:3,202 件

黒く海苔のようなおりものがでます

person 30代/女性 -

初めまして。 このようなことが初めてで不安になり質問させて頂きます。 ・アプリで生理の周期はつけてありますが毎月ちゃんと予定日に来ています。 ・ここ何ヶ月か便秘と下痢が多く繰り返しています。 ・膣や外陰部のかゆみ、または痛みや腫れなどはありません ・ここ1週間、肌荒れや目に霰粒腫ができるなど免疫力の低下を感じる ・ここ数ヶ月ストレスがある自覚があります ・お腹の下の方、子宮らへんでしょうか?痛みとも言えないくらいですがピリっと感じることがある(考えすぎかもしれないレベルではあります) そんな中、先日性交渉をした翌日の朝にパンツを見たら黒っぽいシミが少量ついていました。 ちなみにこの日は生理1週間前です。 性交渉で傷がついたのか?と少し不安にもなりましたが生理前なのもあってその日はあまり気にとめといませんでした。 しかし、黒いシミが翌日も続き量が初日よりも少し増えていました。 汚い話でお恥ずかしいのですがティッシュで拭くと血というよりは黒(焦茶)の海苔のようでビックリしました。 海苔を水でふやかしたような状態です。とても血の塊のようには見えません。 三日目の今日も海苔のような物がまだつき、おりものシートをつけています。 とても心配です。 この物質は何なのでしょうか? 汚いのですがおりものシートについた写真も添付します。 がん保険に先月加入し、適用をされるのが11月頭なのでそのあと子宮ガン検診等を受けようとおもっていた矢先のことです。 もちろん産婦人科で検査をするつもりですが、2ヶ月先でも大丈夫だと思いますか? とても不安なのでお医者様の意見を是非聞きたいです。

1人の医師が回答

性器ヘルペスなのでしょうか?

person 40代/女性 -

40歳女性です。数日前に痔の痛みがあり薬を塗布。その後痛みは無くなり同時に陰部への痒み。 その後痛みに変わり、排尿痛、潰瘍、外陰部全体が膿んだような状態になる。水疱は自覚なし。 1度目の婦人科受診でラミシール、キンダベート処方され膣にカンジタ治療薬を入れ診察終了。 痛みなど治らなければ年内にもう一度薬もらいに来ていいと言われる。 年末という事もあり、痛みが強かったので薬を貰っておこうと3日後に再受診。 1度目とは別の医師の診察で、ヘルペスと言われ バラシクロビル500mgを処方される。 現在飲み始めて2日目。 現在は潰瘍、未だ全体的に膿んだ状態、陰核に白い膿疱なのか硬くなってる部分(瘡蓋ではない感じ) 陰核上部辺りの恥丘に毛嚢炎?真っ赤な潰れた出来物の様な物が数個、大陰唇に焼け爛れた様な痛み(出来物、水疱などは無い),、小陰唇に数カ所にひび割れの様な裂傷、、、 排尿痛が酷く出そうと思ってもうまく尿を出せず 辛いです。排便時もいきむと会陰が裂け血が出ます。これは重度のヘルペスなのでしょうか? 気になるのは、小陰唇の内側、外尿道口付近が黒く色素沈着しそこに出来物があり触っても痛みの感覚はない物があります。これが水疱なのかなとも思いましたが痛みもないので違うのかな?と。 黒くなってある部分は左右対称にあり右の出来物がある方が範囲が広いです。加齢からから色素沈着とかならいいのですが、、、 あとは、大陰唇に水疱でない硬めの出来物が数個痛みなし。とにかく辛いです。 陰部の痒みは年単位で常にありました。16年前次女出産時にカンジタを発症。数回再発経験あり。 その後、平成26年に第三子妊娠中に糖尿病発症。 出産後は落ち着く。令和2年に目の霞、光視症、飛蚊症が悪化し眼科受診し左目網膜剥離、右目は網膜が薄く裂けそうな部分をレーザー治療。

3人の医師が回答

ベーチェット病の診断

こんにちは。先日、ベーチェット病という病気を知り、自分の症状に非常に似ていることに気付きました。 大変気になっており、質問させていただきます。 まず、腸炎ですが、一年ほど前に急に痛み出し、以降治らず、慢性化してしまいました。 つい先日腹部の痛み・張りがひどくなり、内科を受診しCTを撮ってもらったところ、腸全体が腫れていると言われました。過敏性または潰瘍性の腸炎である可能性が高いということです。 また、半年ほど前から外陰部に違和感があり、何かが出来ているような感じがあり、時折痛みもあり、後日婦人科を受診予定です。 また一年程前からのど(扁桃)がよく腫れるようになり、舌炎(舌の炎症)にも悩まされるようになりました。耳鼻科を受診しましたが、痛みなどはあまりないため、放っておいて問題ないとのことでした。 それから眼ですが、半年ほど前から急に、それまでなかった飛蚊症に悩まされるようになりました。視力低下は今のところありません。 また、関節炎などもあったため、始めは膠原病を疑いましたが、膠原病内科を受診し、X線・血液検査など調べていただいた結果、特に問題はないという診断でした。 それぞれの症状を別々の科で診ていただいても特に問題はないと言われますが、こういった難病であった場合、通常の診察では見つけてもらいにくいように思えます。 そこでお聞きしたいのは、ベーチェット病の診断について、ですが・・・・・・、、、 体の至る所に潰瘍などの炎症が起きると聞きますが・・・・・・具体的に、ベーチェット病の診断は、何をもってなされるのでしょうか?? 例えば血液検査などでハッキリ分かるでしょうか??ベーチェット病であった場合、必ずこの数値が高くなる、または低くなる、などがあれば、是非教えていただきたいです!!

1人の医師が回答

膣口付近の皮膚?の痛みのような不快感

person 20代/女性 -

前々から悩んでいることなのですが また気になってきたので質問させて頂きます。 今はじっとして寝ていたり、寝起きや寝る前などに、 場所の説明が難しいのですが、膣口付近の周りの皮膚に、痛みというかじーんとするというか灼熱感というかよく分からない症状が出ます。太腿の付け根あたりまでじーんとする時もあります。 じっとしているととても苦痛で、気持ち悪くてたまらなくなります。 先週から、しばらくじっと立っているとこの症状が出て、寝転ぶと治る状態が続いていました。 そして2、3日前から横になっているとひどくなるようになってきました。 逆に昨日などは動いたり何かをしていると治っていました。 そもそもはいつかわからないくらい何年も前から時々この症状が出て、毎度悩まされてきました。 決まった時に出るわけではなく、生理期間との関係もありません。 お腹に力を入れすぎた日などに軽く出たりはするのですが、そんな日は軽くマッサージすると治ったりもします。 今回のようにマッサージしても全然治らない時もあります。 そして、調べても何なのか出てこないので困っています。 何度も症状が出たり治ったりしているこの数年の間、婦人科の検診などはこまめに受けていますががんも超音波もおりもの検査も異常はありません。 今回は分かりませんが、過去には同じように数日この痛みに悩んで、突然けろっと治るを繰り返してきました。 今回も、寝転んでいて症状が辛いのはかなり久しぶりのことです。 調べても出てこないので対処法が分からずいつも耐えるしかない状況です。 じっとしてるのも辛く、かなり気になるので悩んでいます。 外陰部の粘膜ではなくて、その周りの皮膚の部分、下半分に主に痛みのような不快感があります。 見た目の変化は何もありません。 筋肉痛のような鈍痛です。 これは一体何なのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)