検索結果:3,035 件
四歳の子供です。幼稚園の内科検診で 水いぼありますと…首のとこに 三個 1ミリくらいのものあります。 かなり前からですが 大きくもならず ひっかくこともなく そのままにしていました。 幼稚園でプールがあるのですが やはり 入ってはいけませんか?
2人の医師が回答
8ヶ月の子供がいる23の主婦です。胃に違和感がありずっと下痢が続いていて気持ちがわるいです。それに伴いおしりにできものができてしまいとても痛くて歩行も困難です。高校のときにいぼ痔になりそのままの状態で今回またはれものみたいのが2箇所できたみたいで激痛です。...高校のときにいぼ痔に...
1歳の子供に水いぼのような湿疹ができ、皮膚科もある小児科の先生に診ていただいたところ、ヨクイニンを飲んでみて少し様子を見ましょうとの事でした。 服用後、潰れて赤くなったところもあれば変わらずぷくっとしたままのところもあります。
4人の医師が回答
1ヶ月以上前から足の小指の爪が赤黒くなっており、うつるものなんじゃないかと勝手に思いこみ子どもたちにうつらないよう一週間くらい絆創膏で爪を隠し靴下をはいていました。 昨日、小指の先端が少し緑色になっており皮膚科を受診したら、爪剥離でバイキンが入って緑色になった。...出産して...
子どもの指にできものができています。 うつるものでしょうか? 乾燥肌で、赤ちゃんの時は、ごく軽いアトピーで、保湿剤とパルデスをもらってましたが、今は市販のクリームを塗れば安定しているます。 しかし、イヤイヤなどで保湿を嫌がったり、アルコール消毒や手洗いなどで手は荒れています。...
3歳の子供ですが、背中と足のふくらはぎにそれぞれ一つ水いぼがあったので、小児科に受診したけど、個数が増えたら皮膚科で治療とかを相談して下さいと言われました。 保育園にも行ってないので、自然治癒か治療かを迷っています。
1人の医師が回答
2日前にかなり硬い便をしたためいぼ痔が悪化しました。枝豆ぐらいのが出ています。 旅行先だったため何もできずに子供達がいる手前無理して歩き回ったので痛くて痛くて。 で、本題です。 先ほど家に戻り、2月にもらったヘモポリゾン軟膏を注入。
5人の医師が回答
子どもの水いぼについて、教えてください。 皮膚科に行ってピンセットでとってもらいましたが、次から次へと出来てきて、行っても行ってもキリがありません。そこで、いろいろ調べてみると、ホノザルベという薬を塗ると、自然に治ったという話を聞き、早速購入しようかと思っています。
あまり触ると大きくなるような気がして…。市販のボラギノールは塗っていますが、早めに受診した方がいいでしょうか?子供はまだ6ヶ月で授乳中です。
日頃は痛みも出血もありませんが気になります。痔の手術方法や入院期間、痛みの感じなど教えて下さい。小さな子供もいて正社員で仕事もしているので通院などが厳しい状況にあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3035
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療