子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

消退出血後の不正出血

person 30代/女性 -

38歳女です。何年も前から1ヶ月に数回不正出血が少量あったのですが、先月から回数が増えた為婦人科を受診。男性経験が無いことから先生判断で内診せず機能性子宮出血ということでプラノバールを10日間服用し、数日後消退出血になりました。1~3日目生理より少ない血液量で4~6は大量出血、その後7日目で少なくなり8日目でほぼ止まった状態でした。しかし9日目朝トイレにいくとナプキンに出血がありティッシュにも付着していました。(消退出血が元々の生理日と同じで不正出血がある日も先月とほぼ同日です。先月7月3日から6日その後少量の出血がポツポツとある。8月消退出血後8月2日にまた出血) 機能性子宮出血は子宮がリセットになれば出血する事はほぼないと聞いてます。という事はこれは消退出血がまだ続いてるのか、不正出血なのか?どちらでしょうか? そして今すぐ病院へ行くべきか、消退出血3日目にホルモン検査を受けていて結果が出るのが数日後なのでその時でいいのか?どうしたらいいでしょうか? 後もうひとつ、生理は元々順調でずれもありませんでした。この状態での不正出血は子宮体癌の可能性が高いとききましたが本当でしょうか?

3人の医師が回答

子宮体癌の可能性は高いですか!?

person 30代/女性 -

6年前から、子宮の癌検を毎年しています。 癌検には、今まで何もなくきていました。生理は今でも毎月遅れる事無く、ほぼ同じ日にきますが、去年の秋頃から2日間は凄い量が出るのですが、その後2日程全く出ず、後1週間から10日程少しずつ出血をします。この事は、去年の癌検の時も医師に伝えました。でも、何もなく、今日癌検に行き同じ症状だと伝えました。「人それぞれなので、そんなに心配ない」と言われ内診をしてもらったら、「奥の壁が厚いような気がするから検査しておくね」と言われ、追加で検査しました。その後の診察で、「子宮体癌の疑いがあるかも....念の為に」と言われ結果は1週間後との事でした。不安でいっぱいなので、ネットで色々調べていたら、初期症状など色々見ました。オリモノや匂いなども書かれていました。確かに生理終わる頃、透明のオリモノが結構出たり、恥ずかしいですが、匂いも生臭いような匂いがします。癌は元気な身体だと進行が早いと聞いた事があります。生理の症状は、1年前から....そんな事を考えていたら....もし、癌だったら....いろんな所に転移していないか....色々考えて不安で仕方ありません。ちなみに母親も頸癌か体癌かは聞いていませんが、ほおっておいたら、癌になるとか何かで全摘しています。

1人の医師が回答

膣からワカメのような黒いゴミ

person 30代/女性 -

昨晩、寝る前に排尿をし、ティッシュで拭くと、ワカメ?のような黒いゴミが付きました。1センチ×5ミリほどのペラペラで、織物のような粘りはなく、水に落としても溶けたりせず、形も崩れない感じでした。引っ張ってみると少し弾力もあったように思います。例えるならワカメか消しゴムの消しカスのような、、特に他に出血しているような感じもなく、本当にワカメのような黒いペラペラがついただけでした。 日中の排便時に便に似たようなワカメが混じっていましたが、寝る前の時はシャワー後なので拭き残しという事はないとは思うのですが、、 また、トイレの中の尿は透明できれいでした。(最近尿検査や腎臓エコーもしており、異常なしでした) 先月6/23に子宮頸がんと子宮体癌の検査をして、異常なしでした。卵巣や子宮も異常なしでした。検査後、3日ほど出血があり、その後は止まっており、今月の生理はまだ来ていません。 恥ずかしながら、昨晩のその出来事の前に自慰をしていました。 そのせいで、検査後の出血の残りが出てきたのでしょうか? その後2回ほど排尿していますが、ティッシュやショーツには何もついていません。 続かなければ様子見で大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

生理終わって二日経って不正出血

person 40代/女性 -

不正出血があり心配なので相談させてください。9月28日から10月3日まで六日間生理があったのですが、それから金曜日、土曜日、日曜日は何もなく普通のおりものでした。10月7日の月曜日から、また生理のような出血と生理痛と同じ腹痛がでており今日で6日目になります。出血量は少しずつ減っています。子宮頸がんと体がんの検査は今年の2月にかかりつけの病院でして頂き、何もありませんでした。昨年3月に次男を出産してからとくに、異常がなかったのですが、今回このような不正出血が続いて不安になっています。来週水曜日に病院で診て頂く予定なのですが、心配です。 もともと9年前に右側の卵巣腫瘍がありとって診て頂き悪性ではありませんでした。左にも卵巣腫瘍があると昨年の出産前までは言われていたのですが、出産後の検査では左側の卵巣は腫れてはいないし、今のところ問題ないと言われていました。今年2月に受診した際にも子宮頸がん体がんの検査の他、筋腫などもなく他も特に問題ないと言われました。今の不正出血は卵巣とか子宮のがんの可能性はあるんでしょうか? 2月の検査から8ヶ月経ちましたがその間に癌ができる事はあるのでしょうか? それともホルモンバランスの崩れ等の可能性もありますか? 最近忙しくて睡眠時間が毎日3時間で、次男も1歳半になり活動量が増えており、他に頼る人もいないので、疲れも溜まっています。 あと、次男妊娠前に子宮腺きん症と言われて、ミレーナをいれていました。体に合わなくて9ヶ月ほどで除去していただきました。その後妊娠出産を経て、子宮腺きん症のことも何も言われていませんでした。 来週まで不安です。とりとめのない文章で申し訳ありません。不正出血について教えて頂きちいです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)