寝ながら笑うに該当するQ&A

検索結果:5,415 件

体の反りについて

person 20代/女性 -

五ヶ月になる男女双子の母です。 以前から二人とも眠たいときや空腹時など体がよく反り返ってました。 四ヶ月頃、二人とも寝返りができるようになったのですが、妹のほうが横に寝かすとすぐうつぶせになり、体を反らせ手足をあげ飛行機状態になります。 ん〜とうなったり時に泣きそうになったり泣きながらいつもやります。 たまになら気にならないとおもうんですが最近、寝ているときや抱いているとき以外、頻繁にやるので心配になってきました。寝る前などは抱いてもとても反りが強いです。 どこか痛いのかと思うのですが抱くとおさまりケロっとしているし、今の時期病院につれていくのもインフルエンザなど心配で行くのをためらいます。 そのためこちらで質問させていただきました。 ちなみに四ヶ月検診では異常はなく、ミルクも飲むし便も毎日暗緑便が出ます。夜もよく寝ます。飛行機状態でいきんでいても抱いてあやすと笑います。 兄に比べ関節がやわらかいです。首は座ってますがおすわりは前に倒れます。 すみませんが、なにかの徴候とかどこか痛いサイン、すぐ病院にかかったほうがいいかなど解答をお願いします。

1人の医師が回答

6歳男の子 夕方ぶつけてからお腹が痛いようです

person 10歳未満/男性 -

午後5時頃近所の子供その親とお庭でミニサッカーで遊んでいましたが、その時に大人の蹴ったボール(小学生用のボール)が至近距離でお腹に当たって、1、2分動けなかったようです。 その後しばらくしてまたサッカーをしたようですが、その後はお腹が痛かったのかゴール前で立ってばかりいました 帰宅してから痛いと時々言い、歩くと痛い、じっとしてても痛いと言います。 油汗を掻くような痛みではないようですが、いつもは走り回ったり飛び回ったする所ですが、今日は大人しかったような気もします。 夕食は食べました。少し残しましたが、好きなお刺身はおかわりすくるらいの食欲元気はありました。 キャッキャと笑っている様子もありました 今寝る前にも階段を上がってから、「動くと痛ーい」といっていました。 今寝た所ですが寝入るまで少しそわそわしていました。 内蔵損傷?が心配なのですが、受診する目安はあるでしょうか? ぶつけた跡などはなないです。 9時頃のおしっこはいつもの色でした。 やたらと私が「痛い?痛い?ここ?こっちは?」と触ってしまったら余計痛くなった、とも言っていたのですが...

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)