検索結果:6,544 件
夜寝る前にタオルなどにくるんだホッカイロを背中や首のしたに使う事があります。 朝起きる時、左後頭部がずきん、ずきん痛みがありつつ起きました。 痛みの部分はホッカイロがありました。 さわってみると、熱を持っています。まだたまにずきんと痛みがあります。 場所が頭だけに皮膚以外になにか影響しないか心配です。 緊急に受診すべきでしょうか? また何科で受診すべきですか?
3人の医師が回答
おとといスケートをして転倒し、後頭部をリンクにぶつけました。自分の中で『ぐしゃ』的な音がしましたが、脳震盪も吐き気もなくぶつけた痛みだけで、立ち上がってもなんともなく、また滑ることができるくらいでした。昨日はコブと肩と首の痛みで腕も上げられませんでしたが、今日は痛みも和らいでいます。 症状はひどくなってませんが、すごい音がしたので心配です。このまま様子見てていいでしょうか?
8人の医師が回答
5日前ほどから左側後頭部がギューとするような偏頭痛の様な鈍い痛みが日によってあります。 昨日は比較的痛みは落ちついて無かったのですが、本日起きたらジワジワまた痛みが出てきました。 日常的に首のクラッキング癖があったり、高めの枕が好きでついやってしまうのですがそちらに原因があるのでしょうか?手足など痺れなどは特にないです。。
6人の医師が回答
3〜4年前からたまに1〜2週間続く頭痛首が痛いことがあります。最近またひどいです。。 接骨院で首を引っ張ってもよくならず整形外科では首が曲がってると言われましたが最近もう一度レントゲンを撮ったのは横に少し曲がっていただけで大丈夫だと言われ湿布をもらいました。少しはよくなるのですが、 枕に頭をつくと後頭部の頭痛や首が痛いのと吐き気で眠れなくて困っています。。 うつ伏せで頭に何もあたらないとまだ大丈夫なのですが 何か原因があるのでしょうか… 膵臓も弱らせたかもしれなく、最近は他にも息苦しく胸部心臓らへんも痛くなります。。 膵臓は25日に超音波検査をしますが、頭痛は別に診察に行ったほうがいいでしょうか… お願いします。。
1人の医師が回答
4才の息子の相談です 先月気づいたのですが左首筋に 枝豆より小さな物が 触ると有りました。 病院へ診せた所問題ないと 言われました。今より大きくなる ようなら小児科へまた 行って下さいとの事でした。 昨日保育園から帰ると 左首が痛いと言い出しました 遊んでいて首の筋でも おかしくしたのかと思って いますが…首の襟足にも 枝豆より小さな物があるのが 分かりました。 筋が痛めたのか その小さな物が痛むのが 不安です たまに夜頭が痛いと言うことも あります。後頭部付近をさすって ほしいと言います 枝豆より小さな物が あるから 頭が痛くなるのか? 首が傷むのは筋なのか小さな物の せいのか…心配です 明日病院へ行くつもりですが その前に意見をお聞きしたい です。宜しくお願い致します。
2週間位前から、首が痛く、先週の木曜日にマッサージしてもらったら少しよくなったのですが、昨日位から症状は悪化してきました。一昨日は腰も痛くなり、昨日も痛かったです。今は仰向けに寝るのも少し辛いです。後頭部の方まで痛くなってきたので病院でみてもらいたいです。 何科に行けば良いでしょうか?もう年末で殆どお休みなので早目に教えていただきたいです。
7人の医師が回答
三日前の土曜日から 頭痛が続いています。この日は肩コリや吐き気のような症状と共に後頭部にガツンガツンと。朝、ロキソニンを飲み横になり、一時期楽になりましたが夕方また痛みだし…首と肩に湿布を貼ると気持ちよく感じました。翌日も痛みは軽いもののやはりガンガンという痛みが首の後ろあたりからありロキソニンを飲んで過ごしました。今朝ねていても首から頭にかけガンガンと頭痛があります。目の奥の痛みや肩凝りも感じます。熱などはありません。痛みは三日前がいちばん辛かったですが 何故こんなに長く続いているのかな…と不安になってきました。病院に行った方がいいでしょうか?
3日前の勤務中に首が動かしづらいなとふと思い、特に右側を向こうとすると痛みがありました。頭を打ったり他に何か思いあたる原因がないので寝違えたかなと思っていたんですが、その日の夜、首の付け根から後頭部の下辺りに寝れないほどの痛みに襲われ、翌日以降も1日の間で不定期に痛みに襲われます。酷い時は微動だに出来ず耐えきれず、整形外科で診察してもらった結果、特に異常なしでした。処方された痛み止めを飲んでも2時間くらいしか効かずです。 痛みが出た時は、首の付け根を手で抑えるようにすると痛みが和らぐ気がします。 神経系の病院で診てもらったほうが良いでしょうか?
私は半年前から自律神経失調症になりました。 今までにない症状が一週間前からなりました。 症状は首の後ろが寝違え時の痛みが毎日続き、動いた度にズキッと痛みが走ります。それと同時にその痛みが今では後頭部の返まで走り頭痛みたいな感じもします。先日病院で診てもらったところ風邪気味と言われ薬をもらいましたがその時は痛みがとれますが薬がきれると同時にまた痛みがします。最近では一日中、首が痛みます。言い忘れましたが確か首が痛みだした頃に38.5の高熱と寒気がでました。ちなみにインフルエンザではありませんでした。どんな病気が考えられますか?宜しくお願いしますm(__)m
ここ5日ほど、夕方6時ころになると首と頭の境目(耳の後ろあたり)から後頭部にかけて痛くなります。ほぼ毎日です。痛みは、鎮痛剤を飲むほどではないですが、仕事をするのが辛くなり帰宅しています。横になると少しやわらぎ、寝て起きると朝は痛くないのですが、また夕方になると痛くなります。肩こりも強く感じます。 以前も同様の痛みがあった記憶があるので心配してなかったのですが、後頭部痛が続くと椎骨動脈解離の可能性もあるとネットの記事を読み不安になりました。椎骨動脈解離やその他、どんな病気が考えられますでしょうか。 50才です。2ヶ月ほど前にコレステロールが高くて受診し数値がギリギリのところでまだ薬は飲んでいません。血圧は普通です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6544
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療