排卵から16日で生理に該当するQ&A

検索結果:6,242 件

排卵日から生理までの期間

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 妊娠希望なのですが、なかなかできません。生理周期が長い時で40日、短くても33日です。前回の生理が5月20日です。一応、ルナルナの生理予定日は6月26日です。 病院で見てもらっているところ排卵を見てもらう為に5月31日にいきました。その時はまだ卵は小さく、排卵日が短い月で22日だった為先生に6月10日に来てと言われ行った所、既に7日に排卵していました。 それ以前に8日旦那と仲良くしています。先生は妊娠していない限り、排卵日から14日で生理はくると言っていましたが本日16日目になってもきません。今までの生理は排卵日から14,5日で体温が下がり生理が来ていました。基礎体温はつけているところ、7日の体温は36,12で、8日が36,39から上がっていき、昨日は36,56、今日が36,37です。平均が低い為に高温期で36,39は高温期に入ると先生からは言われています。 1週間前からはお腹が痛いのと胸の張りがあり痛かったのですが、昨日からもうそれがなくなりお腹の不快感だけがたまにあります。 しかし、昨日の朝に旦那の仲良くした後、薄茶色のものがでました。でもそれだけで後はおりものだけです。ガン検診は31日の日にしており、問題はありません。 これは妊娠の可能性を期待してもいいのてしょうか?28日から旅行に行くので生理になるのは辛いのですが… 長いですがお願いします。

1人の医師が回答

排卵した日がいつなのかわからないです。

person 20代/女性 -

ご無理をいうお話ですが。 排卵した日がいつなのかわからないため なんとなく。でもいいので教えていただけたら嬉しいです。 産後生理がなかったため、ホルモン剤で生理をお越し、その後、多嚢胞卵巣ぎみということで、排卵をうながすためにクロミッド半錠を5日間飲みました。 7月16日、夕方卵胞17ミリでした。 医師いわく、18日にタイミングを…ということで、タイミングを夕方とりました。 7月22日の午前産婦人科にて排卵確認済みです。 妊娠検査薬(画像あり) 7月27日    陰性   30日23時 うっすら陽性 8月 1日    少し濃く陽性    4日    さらに濃く陽性    8日    濃く陽性 でした。ホルモン剤やクロミッドで排卵などはじめてのこともあり、何度も検査薬してしまいました。。 前回の生理   今回の生理予定日 7月2日    8月2日 8月13日午前産婦人科へ受診し、5週くらい。と診断がありました。 白い丸がちいさくうつっていました。 ひそかに、女の子希望だったこともあり、Y精子と受精なのかな。。と おもったりしてしまっています。 我が子にすごく失礼な話ですし、授かれることじたいが奇跡なので落ち込む。ということはしたくないですが。 陰ながら、希望していました。すみません。 排卵日がいつなのか教えてください。

3人の医師が回答

生理初日から数え3週目で排卵が起こることはありますか?

person 20代/女性 -

 本日左の卵巣の酷い痛みで婦人科に相談したところ、妊娠の可能性もゼロではないと言われました。排卵のタイミングがただの内出血なのか妊娠の症状なのかを判断するネックとなりそうなのですが、排卵が生理初日から三週目ではじまることはあるのでしょうか?自分で色々調べてみたのですが、不安が拭えないので回答いただけましたらと思います。 整理して書けなさそうなので、時系列順に書き出します。 ・前回の生理は5月21日~27日の6日間 ・6月2日に性行為をし、その際指にカウパー液がついたままコンドームを装着した可能性が僅かにあります(お互い注意はしていました) ・その後個人的に排卵かな?と思った痛みが6月3日頃にありました(性交後の痛みだったかもしれませんが、日付的に排卵かなと…) ・初めに左卵巣の酷い痛みが出て婦人科に受診したのが6月11日で、その際の超音波検査で左卵巣が右より1cmほど腫れていました。 ・本日6月16日、吐き気がするほどの激痛で目が覚め再び婦人科を受診、超音波検査すると卵巣の腫れが大きくなっており、内出血が認められました ・16日現在生理は来ていませんが、PMSとおぼしき軽い痛みもあります  お医者様は11日に排卵して内出血し、徐々に血が貯まったのだろうとは言っていましたが、併せて妊娠したために子宮が拡張し痛みが出ている可能性もゼロではないと言っていました。念のため妊娠検査してもらいましたが陰性でした。  前回の生理があった実際の日にちから考えると6月11日はきっかり三週目で、もし妊娠していたら影響が出始める頃かと思いとても不安になりました。ただ、もし先生が言っていたように11日に排卵が起きたのであれば、たんなる内出血だと私も考えます。  排卵が生理3週目に起こることはあり得るでしょうか?ややこしく申し訳ありませんが、何卒回答をお願い致します

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)