ここ数ヶ月 体調が悪い事が続いてまして生理も6月末に初めて生理不順?のようなものがあり血が ほんの少ししか出ていなかったので心配だったため今月 婦人科を受診し、ホルモンの検査もして頂きました。昨日は検査結果がでまして、子宮癌などもなかったです。あとは、真ん中辺りに1cmぐらいの筋腫があると言われましたが特に問題ないと言われました。
医師から指摘されたのはプロラクチンという数値が29.9で少し高いようでした。
母乳を出すホルモン?と言っていました。
あと、LH(ECLIA)が41.0
FSH(ECLIA)は13.7
エストラジオール(E2)は203でしたが大丈夫だとは言われました。
無排卵の可能性もあると言われました。
今後 妊娠の希望あるかと聞かれましたが すでに2人子供がいるため、希望はしていませんと言いましたら、治療の必要はないと言われましたが、少し心配なので 各項目の意味や数値が分からなくて心配なので大丈夫なのか教えて頂きたいです。
それと 何が原因なのでしょうか?バランスも悪いのでしょうか?
よろしくお願い致します。