検索結果:8,906 件
離乳食を始めた5ヶ月頃から便秘になり、その頃から通院中です。毎回病院で浣腸し、便の状態を見てもらい、ピアーレとガスモチン散という二種類の薬を処方される、という感じです。あと、2日に一回グリセリン浣腸で出しなさいと指示され、自力ででないときは
12人の医師が回答
便秘2日目にいつも綿棒浣腸をするとすぐでたりしていました。今回は2日目に綿棒浣腸しても出ず、3日目にもう1回やろうとしています。 2日目はおならがとても臭くて、詰まっているのか心配です。綿棒浣腸は1日1回にしていますが、1日に...
5人の医師が回答
浣腸しても少ししか便が出ず 肋骨から下腹部までパンパン しくしく痛みますズボンのボタンが飛びそうな感じです。どうしたらいいですか?
2人の医師が回答
2ヶ月の息子です。便が、5日か6日に一回しか出ず、そのわりには量が少ないように思い、お腹のマッサージや、浣腸をしたのですがなかなか出ません。このままで大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
便秘で、6日は出ていません。お腹のマッサージや綿棒浣腸してみるのですが、おならしか出ません。特に機嫌が悪くなったりは今のところないのですが心配です。どうしたら良いですか?
おしっこに白血球2プラスと潜血2プラスと蛋白がでて、尿路感染症と言われました。ただ、熱が37.7度なので、膀胱炎だとおもうんです。昨夜、お腹が痛いって泣き叫び、急患センターで便秘を疑われ浣腸しましたが、ほとんどでず、浣腸後も間欠...
3人の医師が回答
痛みはあまりなく、何かがポニョっと肛門から出ている感じでした。現在は痛みは全くなく、排便するとポニョっとしたものが一緒に出てきます。出血もありません。何度か拭かないと便が取れにくかったり、便秘で浣腸をするとき、浣腸の管が押し戻さ...
11人の医師が回答
生後1ヶ月の赤ちゃんの排便について、産まれた日から毎日黄色の便を一日2〜4回はしていましたが、1ヶ月経ったその日から突然2日間でない日や、出ても綿棒浣腸しないと出ません。 オナラはよく出てます。 また綿棒浣腸
4人の医師が回答
産まれたときは1日数回していたのに。生後2週間に一度病院へ行き綿棒浣腸ででましたが、その後すぐにまた便秘に。自分で綿棒浣腸してもなかなかでません。でないたびに病院へいくのも大変なのでどうすればよいでしょう。
一週間ほど前から便の回数が1日に一度あるかないかになり、しょっちゅういきんで顔を真っ赤にしては泣きます。おならはたくさん出ています。ほぼミルクで育てていますが、飲みは良く、昼夜よく眠ります。おなかマッサージや綿棒浣腸をして出していますが、昨日は綿棒浣腸
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8906
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療