熱はないのに寒気がするに該当するQ&A

検索結果:7,347 件

39度発熱

person 10歳未満/女性 -

3歳7ケ月の女の子です。 先週より鼻水がタラタラと出ていましたが、ジルテック ムコダインの内服で様子見てました。 火曜日より38度の発熱があり受診。肺音 鼓膜も大丈夫、喉も赤くないため 風邪でしょうとのことで 上記のお薬で様子見ようということになりました。 その夜より 木曜日の朝まで39度。木曜日の朝には7度8分に下がり 一安心していましたが、鼻水が多いためか 頻繁に咳をするようになりました。 (食事、水分はとれています) 咳が多いため 金曜日に再度 受診。熱は7度5分、肺音、鼓膜も大丈夫と言われ、ぺリアクチン、ムコダイン、アレロックを処方され夏風邪でしょうということで帰宅しました。 本日、夜中なのですが、 寒気を訴えてきて ブルブルと悪寒がありました。 熱を計ると 再び39度でした。 咳は頻繁に出ています。 お茶や水分を飲ませて様子を見ていますが 今まで 熱が下がれば 再び高い熱が上がるということはありませんでしたので とても心配です。 本人の様子は 現在、寒気は落ち着き ソファーに座っています。 熱が下がったり 上がったりなので 本日 小児科にかかるべきでしょうか。 大きい病院に行き、しっかりと検査してもらうべきでしょうか。 土日は 病院が休みなので 判断できずにいます。 ご助言 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)