検索結果:10,000 件
先月無事男の子を出産しました。今生後1ケ月完母です。 飲んだ後ゲップがなかなか出なくしばらく縦抱きしているのですがすぐ寝てしまいます。 で、布団に寝かすと唸り声をあげます。やはりゲップが足りないからなのでしょうか? ゲップを出すコツなどはありますか? それと私事なんですが、悪露はほとんどなくなったのですが、2〜3日前から匂いがきつくなったようなんですが、何が異常なのでしょうか?
1人の医師が回答
生後2ケ月の赤ちゃんです。 昨日の夜から風邪を引いたみたいで、38℃辺りの熱、喉が赤いみたいです。 薬は、エリスロシンドライシロップ10%をもらって帰りました。 今も38℃前後の熱があり、おっぱい以外は寝てばかりいて心配です。 総合病院を受診した方がいいでしょうか? おっぱいもいつもより、飲む量が少ない気がします。
こんにちは。 生後1ヶ月半の息子を持つ母です。 息子が半月前位から、母乳・ミルクを1日に2〜5回程シーツに5cm位のシミが出る程、嘔吐してしまいます。 嘔吐した後はぐずる様子もなくケロっとして授乳もしくは寝てしまいます。 これは、何か病気のサインなのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。
生後2ヶ月の赤ちゃんの尿が8時間出ていません。 夕方17時の授乳時に排尿し、18時半に再度の授乳をし(排尿なし)、現在午前0時半まで寝ており オムツが濡れていません。 気温がとても暑く汗は出ています。 脱水になっているのでしょうか。心配です。 病院に連れて行くべきなのでしょうか。。
おはようございます。いつもお世話になっております。今生後2ケ月になる娘がいますが、そろそろ生活リズムをつけていったほうがよいでしょうか?今は夜9時、10時頃には寝かしつけるようにしています。朝は寝ていても無理やり決まった時間に起こしたほうがよいのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
生後2ヶ月の男の子ですが昨日あたりから急にミルクを嫌がって少ししか飲まなくなりました。ミルクを変えたわけでもなく…哺乳瓶を新しくしてみたんですけど、母乳がぃいみたぃで母乳を飲むと寝ます。ミルクだと抱っこしても泣きます。来年からは保育園に預ける予定なのでミルクを飲んでもらわないと困ります。ど〜したらミルクを嫌がらず飲んでくれますか?
生後2ケ月前の子どもが鼻づまりになっています。今のところ発熱はないですが、自宅にある鼻水吸い器では鼻水が取れず特に寝ている時は鼻づまりで苦しそうです。 上の子どもが風邪をひいていたので移ったのだと思いますが、熱がなく鼻の症状がひどいので耳鼻咽喉科なのか赤ちゃんだから小児科なのか迷っています。
生後2ケ月になったばかりの娘です。昨夜から興奮状態が続き、手足バタバタでモロー反射?みたいなびくつきで目覚めるを繰り返してます。寝てもすぐ目覚め、ほとんど眠れていません。ずっと身体に力を入れて興奮状態です。昨日の昼間は普通でした。心配です。病院に行こうにも熱もなくグッタリもしていないので行くべきなのか悩んでいます。これは何か病気の兆候なのでしょうか?
入浴後耳掃除をしている時に赤ちゃん(生後8ヶ月女児)が動いてしまって奥まで入ってしまい大泣きでした。泣いていた時間あは、2~3分で落ち着いたらすぐにオモチャで遊び初め寝てしまいました。綿棒にも出血や液体はついておらず今も血は出ていません。鼓膜まで言ってしまっていたらとおもうと…とてもふあんです。
生後9日の娘に授乳していたら2歳5か月の男の子が走ってきて、つまずついて息子の頭が息子の頭に当たりました。娘は母乳を飲みながらその当たった時、一瞬ウッて顔をして母乳を飲んでその後は寝ています。まだ産まれて間もないので、何か障害が出るか心配です。どういったことが考えられますか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療