生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,962 件

生理の血の量の変化。現在極端に少なく心配です。

person 30代/女性 -

半年位、生理の血の量が極端にすくないです。 今32歳、3人の子供がいます。 上2人を出産後は、毎月ちゃんと生理がきて、2日目が量が多くて、4日くらいで終わる感じでした。夜は、夜用ナプキンを使いました。3人目を出産後から、半年前位まで、毎月きますが、生理の量が多くて、多い日用のナプキンを毎回使っていました。期間は4日位と変わりません。 半年前、外出中いきなりドバッと出て多い日用のナプキンだったにも関わらず漏れてしまいました。次の月に、もしまたそのようになったら病院に行こうと思っていたら、次の月からは全く血が出なくなりました。毎月ちゃんと生理はきます。でも、おりものシートで足りちゃう位の量が1日、2日目。3日目がピークでふつうの日用のナプキンで足りちゃいます。夜もです。ネットで量が多いと心配。少なくても毎月きてるなら心配ない書いてあり、楽観してましたが、やはり少なすぎますか?また、いきなり量が増えるのではと、外出中は多い日用のナプキンをしていますが、点位しか血がつかず…。このまま、生理が終わっていくのでしょうか?まだ早いでしょうか…。妊娠はもう希望していません。このまま、様子を見て平気でしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎嚢が小さくて心配です

person 30代/女性 -

最終月経は4月24日 5月5日に初めて不妊外来に行きエコーして7.9日にタイミングとってくださいと言われとりました 今回はしてませんがいつもは排卵検査薬を使っていて私は25~28日周期で短いので6.7ぐらいが排卵かと少し早いですが3日にもタイミングをとっています 排卵検査薬で排卵と思われる日から2週間ぴったりでいつも生理がくるので合ってるとは思います なので7.9!?と思いながらタイミングをとりました 先生は9ぐらいが排卵だと思ってのことかなと思い23日頃に生理予定日かと思ってましたが生理がこず25日に検査薬で陽性がでました そして病院に連絡し昨日の31日病院にきてとのことで行くと2.8ミリの胎嚢かなぁ?というものがうつりました 先生は多分これかな?でも胎嚢かどうかの断定はできないって感じでまた来週成長してるか見るからってことで終わりました 5週にはなってると思うのでもっと見えるものだと思っていたのでショックで調べれば調べるほど小さいことがわかりました 経過を見るしかない、1週間たたないとまだわからないことはわかってはいるんです ですがお医者さんから見てこの状況はどれくらいの確率だと思いますか? 先生にはなにも聞くことができずはいと返事しかできず終わってしまいこちらで質問させて頂きました 例えば排卵がいつも通り早かったらもっとたってると思うのでそれでもがっくりきてます

2人の医師が回答

ピルと生理不順。

次男の出産後、トリキュラー28を2年近く服用しています。 今のところ、ピル自体の効果や、副作用などさほどの問題もなく毎日続けており、 生理はきちんとほぼ決まった日にやってきてました。 ですが、先々月、シートの2週目の欄をのみだしたころ、 いきなり生理がはじまり(感じからたぶん生理であろうと判断しました)、 量もふだんより多く、10日ほどありました。 そのまま続けてのんでいき、また本当の生理予定の日頃にも来ました。 ですが、3日ほどしかなく少量で、なんとなくすっきりしない感じで終わっていきました。 そこから次のシート、また全く同じ感じで生理が2回ありました。 で、今月は普通に予定日までなく、きちんと来ました。 ところが、3日ほどの少量で終わってしまいました。 そして昨日、今回のシートの2週目(10個めあたり)ですが、また来ました。 今まで2回くらいは月2回きた、という時があったのですが、ここまで量も日数も違う感じで来るのが続いているので、心配になり相談いたしました。 ふだん生理が来る時と同じように、私の場合は前日から必ず同じ感じの痛みが始まって、始まりの血の感じも同じなので、普通に生理だとおもってはいるのですが。 この数ヶ月の間に特におかしな性行為をしていることもなく、 小さい子供が二人おり、常に忙しく不眠、食事も不規則な生活ではありますが、 ここのところ特に体調が悪いということもありません。 せっかくピルをのんでいるのに、あまりきっちりしないし、予定も立てにくいので 困っております。子供が小さいので、なかなかすぐに預けていつもの産婦人科へ行くことができずで。 本来でるべき量がでず、残っていたり、足りなかったりで2回なのか、ピルを飲まず、正常に戻してからまた再開したほうがいいのか? という事もあるのでしたらお教え願います。 よろしくお願いいたします。 30才 女

1人の医師が回答

陰部の痒み

person 40代/女性 -

カテ違いでしたら申し訳ありません。 12日に仲良ししました。 16日ごろからムズムズし、家にあった市販のカンジタ薬をいれました。(期限が一年切れてました)改善されなかったので翌日に新しいのを買いまた入れました。 が、あまり変わらないので18日に産婦人科を受診し、検査するまでもなく、みたままカンジタだと診断で洗浄と膣薬をいれてもらい、塗り薬マイコスポールと膣薬エンペジド錠を4日分いただき、2日使ったところに生理が来ました。 次回は生理が終わってもまだ痒ければきてくださいとの事でした。 わたしはカンジタには妊娠中も含め数回なったことがあり、いつも一度洗浄してもらい膣薬をいれてもらうと痒みはとれ、頂いた膣薬を使いきるかんじでした。 今回は頂いた膣薬を使ったところ、膣内の痒みは取れたようですが、膣口はまだたまに痒みがあります。ひきつるような感じの時もありますし、また痒いときにさわると膣口の近くのビラビラ?のところに2つボコボコというようなシコリに触ります。 だいたい痒みは寝起きに多いです。一日ずっとではありません。ほとんどは大丈夫です。 痒みがおさまりさわるとシコリは指では目立って感じません。チクチク感はたまにありますが痛みとも違うと思いシコリも先端が尖った感じでもないようです。 いま生理三日目です。 生理が終わって痒いようならもちろんまた受診しますが、カンジタ以外のものは考えられますか? 例えばコンジローマとかヘルペスの性病とか。 ただいつものカンジタよりも治りが遅いというか、生理がはじまっても痒いことはなかったので。 いつもより程度のひどいカンジタという事なのでしょうか。 分かりにくい文面で申し訳ありませんが、カンジタ以外でなにが当てはまるものはありますか? また生理でも痒いのでマイコスポールは塗った方がよろしいでしょうか。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理後のおりものに血が混じる

person 40代/女性 -

42歳です。 11月29日木曜から生理が始まり水曜には完全に終わったと思っておりました。木曜はおりものが気にならなくて、金曜午後から透明なおりものの中にピンク様のものが混じっています。本日土曜も、おりものシートにつくほどでもなく、トイレに行ってふくと付きます。 ちょうど先月、子宮頚がん検診で婦人科受診しており、受診日は生理後5日でした。 頸がん結果はニルム、体がん検査も年齢的にしたい旨伝えましたが、エコー上問題がないからしなくていいよ、と言われしませんでした。私が突っ込んで聞くと、内膜は薄いし、でも、少しくらいは差はあるよ、症状が無いから気にしなくていいけど軽度のせんきん症。それも悪いものでは無い。生理前にピンクのおりものが出たり生理が少し長引いても気にしないでいいよと、変な不正出血があればまた来てねと言われたように思います。 今はどちらになるのでしょうか。 何年か前にも確かせんきん症の話があった気もしますが、先生が軽くしか言わないので気にしてませんでした。 2年半前も、一度生理が終わったと思ったら1日間を空けてピンクのおりものが2日続き、その時は心配で受診して体癌の検査しましたが陰性でした。その時も過度なストレスありましたが、今も過度なストレスがあります。 1ヶ月前に受診したばかりで、悩みますが、このような状態が何日続けば悪いものかもと疑って受診した方が良いでしょうか? やはり体癌検査も先月しておけば良かったと、後悔しておりますが、信頼してる医師ですので従いました。 生理自体は2日目が多いですが、過多月経とか月経痛はほぼないです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)