検索結果:4,992 件
高校時代から生理不順で悩みや不安、気になる事があると1週間〜2週間遅れて生理が毎月きてました。 2年前に産婦人科に受診した時、生理の穴が小さく内視鏡で検査出来ないと言われエコーも見ましたが見つからないとの事。 でもその時は生理になってたので問題は無く性交する時は穴を広げる手術してからにして下さいと言われました。 私には今、お付き合いしてる人はいません。 なので性交はしてません。 ただ、今年の2月まで月1で来ていた生理が3月に祖母が入院し生活が不安定になった事もあり1週間遅れで来ました。 3月末には退院したのですが4月18日に又入院。 今度は祖母が亡くなった為、3週間遅れで生理が来ました。 5月になって友達が亡くなったり、過去に知り合った男性からのストーカー紛いの毎日のメールにイライラしたり不安や又来るカモ…と気になったりし、いつもは、28日前後に来てたのですが、5月28日になっても生理が来なく、男性にメールしないよう注意しても嫌がらせをしてくるのでメールを拒否したりしました。 そしてリラックスを心がけ様としてるのですが、生理が来ません。 この先、生理は来るのでしょうか? 不安や気になる事、悩み等あると遅れる事がしょっちゅうで、生理が来ない事で悩みたくありませんし、産婦人科で内視鏡検査もしたくありません。 どうしたら良いですか?
1人の医師が回答
初めてご相談します。 50歳ですが、生理は24日〜25日位の周期で比較的順調にくるほうです。 ここ1〜2年、年に一度位 生理が遅れることがあります。 今回は、昨年11月10日からの生理以降、生理がきていません。 避妊しなかったのは、12/4、12/17、12/24 です。 基礎体温はずっと低いままでした。 妊娠検査薬を12/26、1/23 の2回試しましたがいずれも陰性でした。 ここ数日、基礎体温が高いです。妊娠兆候として高温期が続くと言われますが、いつ頃から高温期が始まるのですか? 妊娠の可能性はあるでしょうか?
2人の医師が回答
4月5日が最終月経で3月は5日に生理がきました。 5月8日に産婦人科に行きましたがマイナスでした。ただ内膜が厚くなっていて今の段階では生理直前なのか妊娠なのか分からないと言われ,診察の1・2週間前に出来た赤ちゃんならまだ反応が出ないと言われました。 生理は毎月遅れる事はほぼ無いです。妊娠しているとすればいつごろのSEXで出来てるんでしょうか? 彼の他にももう一人SEXした相手がいるんですが4月13・14・28・29日に生でしました。 彼とは必ず中だしです。 別の相手は生ですが中だしはしてないです。 いつごろ妊娠していてどちらの赤ちゃんなんでしょうか?
今月35歳になります。 夏頃から自律神経失調症と診断されてます。 毎日ストレッチなどをして体調面はよくなりつつあります。 生理もズレなどなくちゃんと来ていたんですが11月は5日ほど予定日より遅れてきました。 9月10月はいつも通りの生理でしたが4日ほどで終わっています。 それまでは7日間の生理でした。 11月は水っぽい生理が続いていました。 量はあまり変わらず4日目には少なくなっていき5日目にはほとんど出ていない状態だったのでおりものシートに変えましたら茶色いおりものがつくようになりました。 普段から生理痛などはあまりありません。 ですが11月の予定日より3日前ほどから下腹がチクチクするような感じと腰痛があったので生理が来るなぁと思っていたんですが結局こず5日遅れて来ました。 自律神経失調症と言われてから様々な症状が出てました。 手足は冷たいのに顔だけ火照ってほっぺたが赤くなるぐらい。でも発汗まではありません。 それが終わると血の気がひいたように気持ち悪くなる。それを繰り返しています。 今は命の母を飲んでちょっと楽になってきています。 母も祖母も30代後半で閉経しています。 遺伝はあるんでしょうか?? 更年期なのか何か子宮の病気なのか分からなくて相談させていただきました。 引っ越したばかりで婦人科はまだかかりつけ医がなく自律神経失調症からなのか対面で人と話すのが億劫になっておりなかなか足が進みません。 調べていたら水っぽい生理は閉経に進んでるっていうのと子宮ガンや腫瘍なども水っぽいと出ていたので心配になっています。
3人の医師が回答
はじめまして。 5月28日に生理予定日で、周期は29日です。 いつもほぼピッタリにくるので、 4日遅れた31に生理予定日からできる検査薬でした所、最初は薄く、時間が経つとハッキリ陽性がでたので夕方病院に行くと陰性で、何も確認できませんでした。 水分の取り過ぎで濃度が薄くなってるのか、化学流産の可能性があるみたいで、一週間後に行く予定なんですが、それまでは安静にした方がいいんでしょうか?また、確率的にはどれぐらいで妊娠の可能性がありますか?
毎月20日辺りに生理が始まって 順調だったのですが 先月の初めに貧血になり 鉄剤を飲みはじめました。すると その月は生理が六日遅れて始まり 二日目はかなり酷く下腹が痛みました。その後は四日ほどして 段々出血も少なくなってきたので 終了かと思っていたら 夕べからレバーの塊がごろごろと出始め出血も 二日目辺り位の量が出ています 座っていて 立ち上がると出ているのがわかります。いったいどうなっているのでしょうか?
生理の平均周期は31日です。 生理予定日が30日だったのですが、まだ来ずに3日遅れています。 3月15日に最初からコンドームをつけて性交渉がありました。 しかし、つける際に裏表逆にあててしまってから、付け直したことが気になっています。 男性器から液がしみ出ているような感じはなかったのですが、避妊できているか心配です。 ちなみにフライングではありますが、4月1日に市販の妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。
はじめまして。もともと生理はおよそ30日周期で順調なほうです。先月は12日にきましたが今月はまだありません。10日ほど前からいわゆる生理前の症状はでていて、今は軽い生理痛のような痛みがあります。おりものは透明でサラサラした感じで、セックスは3/22.29.4/6.13で全て避妊しました。あと先月末から少し骨盤体操をしました。骨盤体操をすると生理が遅れやすいというのを聞いたことがあります。関係ありますか?また妊娠の可能性はありますか?よろしくお願いします。
2月18日から5日間 生理がありました それで4月27日[火]の朝に生理がやっときました。病院に行こうと思っていた矢先でした。1年前にも生理が来なくなり病院に行って生理を起こす薬を頂き飲み終わったあと1週間ほどで生理が再開しました。採血でホルモンの検査しましたが正常でした。赤ちゃんが欲しいので基礎体温を…と考えています。病院は生理おわったあと行った方が良いですか?私は今年30歳になります。やっぱり不妊症でしょうか。排卵が遅れたからなのか、それとも避妊していないので妊娠しかかったけど妊娠せずに、生理になった?いろいろ頭の中で考えが駆け巡りますが…すみませんが いろいろ教えて下さい。
二人目出産して8ケ月、ずっとオリモノが出続け、たまに不正出血もあり右下腹部の違和感もあり、2ケ月程前に婦人科受診し、頸がんの検査は異形成が見られるけど異常なし、でした。 今でもオリモノは出続けてます。 生理は最近遅れて来て40日周期で、生理1日目~3日目までは本当に少量で4日目位から急に大量になり大量な日は4日間位続いて…生理が8日間位あります。 一昨日、生理が終わり主人と性交したら翌日鮮血が出ました。 今日も少量鮮血が出てまし。排尿や排便の時もタラーっと鮮血が流れてる事も。。。出続けるオリモノ、長い生理、性交後の鮮血… 何か子宮の病気でしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療