生理前 おりものに血に該当するQ&A

検索結果:6,208 件

1週間続く不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女性です。 既婚、子供はいません。 排卵出血なのか、子宮の病気なのか不安になっています。 1/30の排卵予定日3日前ころから現在まで 6日間ほどピンクや茶色おりもの、たまに 血が少し交じるおりものが続いています。 量は、おりものシートを1日2回変えるくらいの量です。 ほんの少しの下腹部痛がたまにあります。 もともと生理不順で、生理が止まったり不正出血も頻発して20代のころはピルを飲んでいた時期もあります。 30代後半になり周期は少し落ち着きましたが、排卵出血が起きるようになりました。 その際出血が1週間ほど続く時もありましたが、生理が来る前に止まったり、病気で診察も受けても異常ありませんでした。 子宮頸がん検診は市の検診で2年に1度受けていて、前回の2年前までは異常なしです。 今週、2年ぶりに子宮頸がん検診予定ですが 検診の前に、このようなおりものと出血がありとても怖くて不安です。 生理周期も長く40日以上だったのが、3ヶ月前くらいから28日周期くらいなり、その変化も心配です。(その3ヶ月の間は、このように続く出血はありませんでした) 病気や治療が必要な可能性はあるのでしょうか?

1人の医師が回答

排卵日付近の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

現在43歳、5月には44歳になります。 最近の生理日 2月8日~13日 3月6日~11日 先月23日に不正出血がありました。 おりものに血が混ざっていましたが、一度きりでその後出血はなかったことと、高齢で結婚したため、妊娠を希望していて、排卵日検査薬を使用していて、排卵日検査薬が陽性になった3日後の出血だったため、排卵日出血かなと様子見をしていました。 その後出血は無く、普通に生理がきて次の生理予定日まで約12日の昨日夜7時頃また不正出血がありました。 状況の推移としては、おりものに血が混ざる程度の出血→生理1日目位の出血→おりものに血が混ざる程度の出血といった感じです。 昨年は健康診断を受けておらず、一昨年12月末の健康診断の子宮頚癌の検査結果は問題なし。 HPV検査も問題なしでした。 一昨年は検査できていませんが、子宮筋腫が2017年の超音波検査で1つ見つかっています。(子宮後壁に21×12ミリ) 子宮体癌の検査は、6年程前に一度受けていますが、異常ありませんでした。(生理が予定より早かったため気になって受けました。) すぐにでも婦人科を受診した方が良いのだとは思いますが、以前受けた子宮体癌の検査が耐えられないほど痛かったため、(出血も沢山しました)受診を躊躇してしまっています。 普段の生理時の生理痛はある時と無い時があり無い時の方が多く、あっても薬を飲まなくても過ごせる程度です。また、おりものも特に色などはついておらず、排卵日付近に少しおりものの量が多い位です。 やはり、受診するべきでしょうか? それとも排卵日出血であろうとして様子見でも大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)