生理前 茶色い出血に該当するQ&A

検索結果:3,234 件

子宮体がん検査中です〜舌の痺れと脳転移

person 50代/女性 - 解決済み

50歳。生理はあるものの不順。 半年ほど前から舌の痺れとそれに伴う味覚障害があり亜鉛のサプリでしのいでいました。 先月、不正出血が続いているので子宮体がんの細胞診をしたところ異形細胞ありのクラス3、これから検査を進めていくところです。 不正出血(茶色いおりもの)は月1〜2回で1年は続いていました。生理の出血量も増えていた自覚はあります。今から思えば頭痛、腰痛や生理痛や貧血もあり。 頸がん検診は毎年受けていて陰性(そのため安心してしまっていました)、3ヶ月前のエコーで子宮が大きいと指摘されましたが今回は正常に戻っていました。 舌の痺れは癌の脳転移の可能性もあると知り、まだ診断確定に至っていないものの自覚症状を長く放置してしまっているため、すでに脳転移しているのではと不安になりました。 *** ・脳転移するほどの進行具合だとすると、通常検診のエコー等でも異常が見られるものでしょうか。 ・酷い腹痛や止まらない出血があるというわけでもない今の「言われてみればこれが自覚症状?」な状況からの脳転移は考えられますか。 ・またこの舌の痺れは先生に伝えて早めに脳MRIも受けた方がいいでしょうか。 *** 最終的には今後の検査の結果次第というのは理解していますが、次の受診までの空白時間の不安に耐えられず相談をさせていただきました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血が止まりません。体癌が気になります。

person 30代/女性 -

39才、9年前に一度出産しています。現在、17日、不正出血が続いています。生理なのか、不正出血なのかもわからないのですが…本来、10月23日頃が生理予定日だったのですが、15日にうっすら出血があり、5日程、少量のまま続き、その後、レバー状の普通量の出血が27日頃まで続き、その後は、また、少量の鮮血がおりものに混じった感じで、今は、ナプキンや、用を足した時に、うっすら、茶色いシミのようになります。元々、生理不順で、昨年の12月にも、生理が長引き受診しました。その時は、経膣エコーで、体癌の検査は必要なし、頚癌は、異常なしでした。 病院に行かなくてはと思ってるのですが、現在、扁桃腺を痛めて、熱が出ているので、そちらの方で療養中です。薬が出ていて、トランサミンを飲んでいます。止血にも用いられるようなのですが、最近、止血がうっすらなったのは、この薬のせいでは?と思います。持病が、高血圧、糖尿病で、こちらは服薬で、現在落ちついているのですが、体癌のハイリスクとありました。体がんではないかと心配でたまりません。何となく、左下腹部に鈍痛もあります。今年の6月に、別件で、腹部造影CTをして、子宮まで写っていて、内膜の厚さは、正常範囲と言われたのですが… 体癌の可能性は、どのくらいありますでしょうか? また、仮に体癌だった場合、トランサミンという薬で、止血するのでしょうか?長々とすみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)