検索結果:9,155 件
妊娠のことで再度お聞きしたいです。 この度生理予定日より4日早く出血し、通常7日間ある生理が5日で終わりました。量はいつもより少なく、生理痛がほとんどなく、色、臭いは生理と同じような感じでした。 いつもはロキソニンを飲まないと辛いくらいの生理痛があるのですが、今回はロキソニンが全くいらなかったです。 生理の周期がここ直近6ヶ月間は 22日、26日、23日、26日、24日、24日(今回)の周期で来ています。 今回は10月9日、18日に避妊なし行為がありました。 万が一今回の出血したのが生理ではなく着床出血だとしたらどちらの行為になりますか? 一応、妊娠検査薬を25日の夜試してみましたが、陰性でした。 回答お願いします。
4人の医師が回答
更年期障害治療中の46歳の者です。6月15日から7日間生理がありました。メノエイドコンビパッチを週に2回貼っています。今日少量の出血がありました。まさか排卵するとは思っておりませんが生理にしては22日目と早くパッチの影響で不正出血したのか生理が始まるのかもしかしたら着床出血なのか分かりません。6月28日に主人と性交渉を持ったのですが今日計算したら28日は生理開始から数えると14日目に当たっていました。生理は毎月きっちりとあります。生理周期は27日から30日周期です。もし妊娠だとしたらその様な事あり得るのでしょうか?今日検査薬を試してみましたが陰性でした。着床出血だとしたらどのくらいから検査薬は反応するのでしょうか?それともただの生理なのでしょうか?先生宜しくお願い致します
9人の医師が回答
41歳で元々子宮筋腫複数あり(大きいもので10センチ)総合病院にて経過観察中です。 生理周期は23〜26日と早めで、排卵痛もあり。 今回、11/29から生理が始まって、珍しく約10日間鮮血が出ていました。終わってからも茶色織り物も大量に出ていたり、ずっと排卵痛のような痛みが続いていて、おかしいなぁーと思っていました。 昨日から(生理開始15日目)また鮮血がしっかり出てきて、今日も生理の時のような出血あり。不正出血だと思うのですが、これだと次回の生理はいつになるのでしょうか? 本来の11/29から25日位なのか、昨日から25日位でくるのか。。。 昨日から数えていつもの生理周期にくると、旅行のタイミングであたるので(生理じゃないタイミングで旅行の計画を立てたので)気になりました。
2人の医師が回答
おはよございます。まだ早い考えと思うのですが、不安症な性格なもので、すいません。前回生理9月17日に始まり6間ありました。今まで、早く来ることはあっても、1日も遅れたことはありません妊娠の可能性もなく、妊娠判定薬で調べた所陰性でした。毎月必ず来ているもので、少しずつ不安になってます。もし、生理がこなかったら、いつ位に病院にいけばいいですか?何か違う病気が、原因で、こないこともあるのですか?周期は25から27位です。宜しくお願いします!
1人の医師が回答
生理は30日周期でだいたいピッタリきます。 先月は5月5日なので今月は6月4日辺りです。調子が悪かったので試しに一週間後からできる検査薬を朝一番に使ったら普通に薄い陽性反応が出ました。今まではどんなに検査しても薄くも反応なかったのでビックリです。いつも生理前に吐き気するのですが今もあります。つわりなのでしょうか?まだ早いですかね?一旦止まって本格的なつわりがくるのでしょうか? 妊娠を確信するのもまだ早いですか?基礎体温は上がったままです。
今年1月に子宮頸部円錐切除術をうけ、高度異形成にて追加治療はなく、検診をうけてるものです。術後1カ月検診も異常はなく、2回目の検診の結果まちなんですが、さっき、おりものシートに茶色のおりものがついていました。先月22日に生理がきて、いつもは、予定日より4日早くくるので、大体27~28日周期なのですが、生理にしては、早い気がするし、不安になったので、相談させていただきました。 手術のことも、関係あるのでしょうか?
昨年の年末に帝王切開で出産しました。 今年8月に初めて産後の生理がはじまり、9月は生理が来なくて、10月、11月、12月は来ました。 9月から基礎体温を再開し、排卵検査薬も使って10月から頑張っていますが、妊娠しません。 授乳中なのでその影響もあるのでしょうか? 年齢のことや、その他いろいろな理由で、できれば早く二人目が欲しいです。 今月頑張ってできなければ病院に相談に行ってもいいのでしょうか? 頑張り始めて3周期目ですが、病院に行くには早すぎるとかはあるのでしょうか?
14歳中2の娘なんですが生理が遅れていて心配です。これくらいの年でも、子宮ガンや腫瘍などの病気はありますか? 初経は小6の夏休みで、始まった当初は周期が早かったり、2週間出血などありましたが最近は月1で安定していました。今までも長くても47周が1回、43週が2回なだけで、他は25-36周期できています。先月8/16から1週間生理があり、今月はまだきていません。生理前の腰痛かな?という日が先週1日ありましたがこなかったようです。性行為やダイエットなどはしていませんがもともと食べても痩せ型です。どうしちゃったんでしょうか?本人は婦人科嫌がっていますが、どのくらいこなければ病院行くべきですか?
3人の医師が回答
生理9日目の28日初めて不妊センターにいきました。血液検査、子宮ガン検査、内診をして卵は11ミリぐらいと言われ2日後までに卵管造影検査をしましょうと言われ生理11日目の30日、検査したら問題ないとの事。血液検査などの結果はまだですが、生理周期は27~29なので明日1日か2日頃排卵の予定ですが今周期は辞めておいた方が良いでしょうか?レントゲンをとったので心配です。高齢なので早く授かりたいのですが半年ほど自己タイミングみてましたがダメで不妊治療をはじめようと決めました、 37才で自然妊娠、一人産んでいます。今41才です
生理周期11日目で婦人科を受診したところ、超音波の検査で子宮内膜が10mmで、厚めといわれました。普通は5mmくらいらしいです。排卵が早ければ異常はないがこのまま分厚いと体癌検査を受けた方がいいと言われ不安でいっぱいです。 生理周期は30から35日の間です。不正出血が排卵期に必ずあります。3日か4日くらい続いたりもっと長く続いたりします。生理が毎月ちゃんときて排卵もきちんと毎月あってます(基礎体温で確認済)が体癌になる可能性はあるのでしょうか?体質的に内膜が厚くなりやすい人とかいるのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9155
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療