生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,186 件

繰り返す不正出血がおりものから鮮血に

person 50代/女性 - 解決済み

昨年11月、今年2月、ピンクのおりもので相談させていただいた閉経8年の者です。 2月以降も月イチくらいで薄ピンクのおりものをみとめていたのですが、今月は3日ほどまえから、排尿後ティッシュに鮮血がつき、便器にひとすじ鮮血がおちるようになりました。量はそれほど多くはありませんが、あきらかにおりものではなく鮮血です。 おりものがでるまえ数日は、生理前のような胸の張りや足のむくみがあります。 11月に細胞診で子宮頸癌体癌とも陰性、卵巣卵管異常なし、3センチの筋腫あり、内膜12ミリでしたが、昨日の受診で大学病院の受診をすすめられました。 昨日はなんの診察もなしで来週大学病院を受診することになりましたが、先生の、大学病院でわるいものをとりましょうの言葉があたまのなかでグルグルして、怖くてたまりません。 1.細胞診陰性は、なんの安心材料にもならないのでしょうか? 2.閉経後内膜12ミリで不正出血ありは、受診まえからわるいもの!以外の選択肢はないのでしょうか? 3.おりものから鮮血にかわったことであきらかな進行ということでしょうか? 体癌だった場合、半年で急激に進行していることもあるのでしょうか? 4.肥満体で膝関節痛があるため、1年ほど防已黄耆湯を服用していますが、すでに閉経していても、女性ホルモンうんぬんの観点から服用をやめたほうがよいでしょうか? 大学病院受診まで1週間あるので、いてもたってもいられず、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理不順と不正出血について

person 20代/女性 -

ここ最近急に生理不順になり、今まで毎月来ていた生理が、最近では2ヶ月に1回のペースでしか来ていません。 また生理後~1週間ぐらいにはおりものに付着する程度の出血があります。おりものに混じって鮮血が少量付く時もあれば、おりもの自体がピンクっぽかったりする時もあります。先月25日に生理が終わったのですが、今月頭~今現在まで不正出血が出たり出なかったりを繰り返しています。 以前も婦人科に行き、その旨を話して経膣エコー?をしたところ子宮内膜症の疑いがあると言われました。しかし目に見えての異常はないとの事でした。 そこで生理を起こすためデュファストンを処方してもらったのですが、その時すでに生理がきそうな前兆があり(腹痛や肛門痛)服用後5日には生理が来たので、そこで服用を止めました。 結局デュファストンは飲み終えてないので効果はなかったと思うのですが、ここ数日続く不正出血はデュファストンを服用した事による副作用なのでしょうか?それとも生理不順が原因なのでしょうか? ちなみに性交経験はないので、子宮頸がんの可能性はまず低いとの事でした。 とはいえ何か別の病気がひそんでいたらと思うと(子宮体がんやポリープなど)不安で仕方がありません。 不正出血以外は特に身体に変化や不調はないのですが、そこまで心配しなくても大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)