検索結果:5,144 件
去年12月から生理がこなくなり、職場を変えたばかりだったのでストレスもあるのかと思っていたのですが、頭痛、嘔吐、肩コリ、腰痛、背中痛、顔のほてり、倦怠感、やる気がでない、イライラする、情緒不安定といった症状で婦人科受診しました。血液検査した結果、早いけど閉経へ向かっているとのことでした。半年後にまた受診してくださいと言われ、薬は処方されなかったのですが、症状が気になります。 更年期障害なのでしょうか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
生理が終わって、まだ一週間しかたっていないのに 不正出血がありました。その前の日から、右下下腹部に 痛みがあったのですが、気にもしてませんでした。前に、 同じような症状で産婦人科へ行ったことがあるのですが、 どこにも異常がないと言われて1日2日期間の真ん中で 不正出血があるのはホルモンのバランスが悪いせいで心配はないと言われました。今度は、出血量も多いのでとても心配です。あと、腰痛も日に日にひどくなってきています。何か関係があるのでしょうか。
3年くらい前に閉経しましたが、数日前から不正出血と腰痛、軽い下腹痛があり昨日病院でエコーとガン検査受けました。その際 医師から子宮が大きいと言われました。出血が子宮内部からで生理のようで、いまは原因が解らないと言われ二週間後に子宮内のガン検査しましょうと言われましたが 回りに別の病院にも行くべきと言われ悩んでいます。40才の時に子宮にポリープが見つかり、手術経験があります。性交渉はほとんどありません。
4人の医師が回答
3年前に乳がん手術、化学療法、放射線治療を受け現在タモキシフェンを服用しております。 化学療法後は生理はきておりません。 先週腰痛、下腹部痛があり、婦人科を 受診したところ、子宮筋腫、卵巣に7cmの腫瘍があるとのことで腫瘍マーカー、MRIをおこなうことになりました。タモキシフェンの影響で卵巣腫瘍が大きくなったのか、またタモキシフェンを休薬すれば、腫瘍は小さくなるのか、卵巣がんの可能性はあるのでしょうか。
2人の医師が回答
私は先月の7日に帝王切開で出産しました。 それまで悪露も順調で終わりかけていたのですが今月の6日から下腹部痛と鮮血の出血があります。 下腹部痛は生理痛の痛みでは無く、子宮が痛む感じの痛みで、くしゃみをしたり咳をしたりすると痛みます。 鮮血は血の塊(1〜2センチ位)が出ます。 後腰痛もあります。 不正出血でしょうか? それとも今月の5日にセックスをしたのが原因でしょうか? 不安です‥回答お願いします。
現在生理後4日立ちますが、下腹部に痛みが続いています。 尾てい骨付近(お尻の下の方)が痛かったり、お腹の下前側(恥骨あたり)右側だったり左側が痛かったり、耐えられない痛みではありませんが、鈍痛が続くので心配しています。 熱、吐き気、下痢、便秘、排尿痛などその他の症状はありません。 フラダンスとフラフープのエクササイズをはじめて二週間ほどなので、腰痛などからくるものなのか?内臓系の痛みなのかも判断しかねています。 何か考えられることはありますか?
5人の医師が回答
初めてご相談します。 いま5週目です。 昨日内診した後少量の出血があり様子をみていたのですが、今日の夜からおりものが茶色になっててビックリ。 おなかの痛みは多少あります。生理痛の軽いような痛みとチクチクしたような痛みです。 腰痛もあります。 昨日の内診がかなりざつな感じで痛かったからでしょうか? 心拍がまだ確認できていないので不安でしかたありません。 朝病院に行ったほうがいいでしょうか? 流産してしまいますか? 教えてください。
今日 なかなか治らない腰痛と生理後の不正出血で婦人科受診したところ 子宮入り口にポリープがあるという事(その場で切除)と膣エコーでの少量の腹水を、指摘されました。 ポリープは検査に出してくださり結果待ちなのですが 約半年前に市の検査で受診した時には指摘されていないポリープなので ポリープの進行の早さと少量の腹水という事に凄く不安です。 来週にはMRIの予定も入れてくださっているのですが子供も小さいことから心配でなりません・・・
昨日の夜、夕食をとっていた時から腰がダル痛いなぁと感じていて、その後少し横になっていたのですが痛みはだんだん酷くなりました。腰痛の場所は背骨あたりとかではなく、それを挟む両腰?というのでしょうか、それと右の下腹部がとにかく痛み、陣痛?に似たような気もしました。立って居られず、横になっても痛くてバファリンを飲んだのですが、2時間半くらいは激痛でした。ちなみに生理中ではありません。 朝起きて、まだなんとなく違和感あります。なんの痛みなのでしょうか。 怖いです。
数日前から右側の腰に痛みがあり、尿も何か引っかかっているような感覚で出にくいです。水分もあまり受け付けなくなってきました。 腰の痛みは、右側ウエスト横から後ろへかけて、足の付根まで痛いときもあります。熱は現在の熱は37.1、平熱36.8程です。 腎臓の関係でしょうか。 なお、4月末にワクチン3回目を接種しており、その後生理開始にともない頭痛が続き、寝込んでその頃から腰痛も出てきました。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療