生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

胎芽の確認

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。三人目が中々できず不妊治療(クロミッド&hcg5000注射でタイミング指導)をしています。左の卵管が通ってなく、今回の排卵が左の卵巣だったため、半ば諦めていたのですが、生理予定日(5月18日)をすぎてもこなかったため、検査薬を使い、陽性反応→予定日1週間後(5月26日)に病院へ行きました。小さいながらも胎嚢が確認できたので5日後に来るようにと言われ、今日(5月31日)行って来ました。胎嚢は大きくなっていたのですが、胎芽が確認できませんでした。主治医はまだ6週でも見えない人もいるから、又来週に来て下さいといわれたのですが、以前の妊娠時にはつわりもあったのが今回はなく、胸の張りも落ち着いて今は張っていません。お腹の痛みは初診時からあり、ダクチルを処方されていますが、特にひどく痛いとか、出血があるわけではないのですが、今回望みの薄い左側からの排卵&つわりがないので、心配で仕方ありません。明日で、6週に入ります。周期の狂いはありません。来週行って見えることはあるのでしょうか?胎芽はどれくらいの時期までに見えるものなのですか?チョウブンになりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

3ヶ月おきにおこる吐き気、腹痛

person 30代/女性 -

そろそろだなーと思っていたら、くるのですが、急な腹痛でトイレに座り1滴、2滴の水下痢で下痢が出ず苦しみながら吐き気、お腹の張りに苦しみます。 仕事中たえられず救急へいき、横になるとだんだんおさまります。 前回CTで、なんかの感染によるサブイレウスといわれましたが、毎回3ヶ月おきに同じ症状がでるので、またか。となります。 大体熱もでるのですが今回は熱がなく、むしろいつもより低いです。 なのに、まるで39度あるかのような胸のだるさとかもあります。 今回は白血球は9000だけどCRPは低いから大丈夫といわれました。 排卵後か、生理前にだいたいおこるのでホルモンバランスでしょうか? 3ヶ月おきにコロナのこうたいがなくなり、コロナで胃腸炎をおこすのでしょうか?(コロナワクチンをうつまえは、こんなことは一度もなかったため) 私のまわりにもワクチンをうってからただの風邪で熱をよくだすようになったというひとがたくさんいます。 毎回仕事で迷惑をかけるし、支障がでるので原因がしりたいです。 1ヶ月前にした子宮けいがんの検査は異状なし、腹部エコーも異状なし。 わりといつも採血でアミラーゼが高く、コレステロールが低いです。 帝王切開後なので膀胱、腹壁、子宮に癒着はあり子宮が上に引っ張られてるとはいわれてます。

1人の医師が回答

胸から脇にかけての痛みについて(乳がん疑い、しこり有)

person 40代/女性 -

40代後半の女性です。 健康診断のマンモグラフィで要精密検査となり、ちょうど健康診断から1ヶ月後にクリニックの診断を受けました。 自身でも分かるしこりが右乳房にあります。エコーと造影剤を入れたMRIを行い、エコーの画像は確認しました。乳がん(浸潤癌)のように見えましたが、お医者様からは何もお話はありませんでした。針生検は1週間後です。 ちょうどクリニックにかかる頃から、脇に近いあたりにつれるような痛みが出ることが増えました。常時ではありません。 痛みの出始めは生理が近かったこともあり、張っているせいかとも思いましたが、今までこの場所に痛みが出たことはなく不安になってきたため、質問させてください。 乳がんで胸から脇にかけて痛みが出る場合はありますか?この場合、検査など急いで頂いたほうが良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。 ・しこりの位置は乳頭奥〜内に少しずれたあたりに感じます。 ・痛みの出る位置はブラジャーのワイヤー先で脇に近い乳房の付け根あたりです。しこり周辺の痛みはありません。また、下着の着用の有無にかかわらず痛みます。 ・脇下や周囲にしこりなど左右差は感じられません。 ・マンモグラフィの画像では脂肪性に近い乳腺散在のように見えます。 ・乳房が大きく、垂れ下がっています。

1人の医師が回答

胸の上部にしこり 乳癌の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

32歳です。 左胸上部、乳首から指4本くらい上の位置にシコリがあり、(写真赤丸部分)今まで気づかなかったのですが、いつできたものかはわかりません。排卵日付近に、その場所がチクチクとして、さすったときに気づきました。 ちょうど乳癌になりやすい位置なので怖くてたまりません。 状態としましては、 左手で上からなぞるとはっきりシコリだなとわかります。丸い形?で大きさは2cmほど。硬さは消しゴムくらいです。あまり動きはなく、コブのようになってる気がします。 胸が張ってる感覚はあまりありません。 右手でさすると、ゴリッとしたところがあり、 その付近にあるように思います。 脇から内にかけてさするより、内側から脇に向けて(写真添付矢印方向)さすった時の方がはっきりとわかるんです、、 右胸にも同じ位置を何度もさすると、似たような部分に触れる気もしますが、探さないとほぼわかりません。 しこり事態に痛みはほぼありません。ただ触りすぎて、たまに痛かったりうずくような感じはある気がします。 生理はあと一週間でくる予定です。 乳癌検診はまだしたことがなく、今年からするつもりです。しこりに気づいて一週間たちます。生理が終わってから病院には行こうと考えています。とても怖いです。 このような症状の方はいらっしゃるのでしょうか、、先生方からみて、私は乳癌の可能性は高いでしょうか お忙しいところ申し訳ございませんが、お返事お待ちしております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)