検索結果:10,000 件
タイトルにも書きましたが妊娠は可能性0です。 生理が1週間程、遅れております。 ※生理前の腹痛あり ※生理前の眠気あり ※体温は36.6 2ヶ月前に1週間、生理が遅れて その後の出血が10日続き、不正出血で産婦人科を受診致しました。 検査等をして頂きましたが 問題はなくストレスかな?との事でした。 44歳という事もあり、そろそろ不順になる歳なのかな?とは思っておりますが 産婦人科を受診した方が良いでしょうか?2ヶ月前にも受診しているので 行かなくても良いのでは?と少し思ってしまいます。 40歳をすぎると、このような事はよくあるのでしょうか? 産婦人科を受診するタイミングを教えて頂きたいです。宜しくお願い致します
2人の医師が回答
41歳です。 出産は29歳で一度きり、出産後半年で生理再開しました。 今回生理予定日を1週間過ぎましたが来ません。こんなに遅れてるのは妊娠した時くらいで、今まで生理不順に悩まされたことはありませんでした。が、ここ1、2年で予定日より1週間以内で早く生理が来ることがありましたが、ほんの少しの出血が4日ほど続き2日ほど普通の出血がありピタッと止まる感じでした。 年々生理前の胸の張りや脇のリンパの痛みがなくなってきてるなぁと思っていたり、出血量が減ってるし更年期早いかなとは思ってました。ただ、生理痛や生理前のお腹の痛みや腰の痛みはひどくなった気がします。 毎年子宮頸がん検診は受けており、2年前くらいにはPMDDでピルを飲んで通院もしてましたが、今まで内膜症や筋腫を指摘されたことはありません。 40歳をすぎると生理周期が乱れることがあるようですが、それ以外で病気などが隠れている可能性がありますか? 1番最近は12月に子宮頸がん検診でエコーは診て持ってますが特に指摘はありませんでした。普段から不正出血や下腹部痛などもありません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
11月8日に2人目を出産して、もうすぐ2ケ月になります。 一ケ月検診の時に出血があり、薬を処方してもらい 二週間後に受診するようにとの事でしたが その時には出血は止まっていました。 2日くらい前からまた鮮血な生理の時よりも少し少なめな量の出血があります。 完母なのですが、生理とかなのでしょうか?それとも また悪露なのでしょうか?
1人の医師が回答
47歳です。生理が終わって10日ほどでまた生理のような不正出血があり一週間前にも相談させて頂きました。受診もして子宮体癌の検査結果待ちです。 本日7日目で出血はありませんが下腹部痛があります。 不正出血後の下腹部痛はよくあることなのでしょうか? お答え宜しくお願い致します。
こんばんゎ。 今月は昨日の24日が生理予定日ですが 昨夜にティッシュにつく程度の薄い出血が一度ありましたが現在はまったく出血がありません。 29周期で前月は26日27日28日でした。 何年前かの妊娠時には生理予定日に少しの出血があり1週間に妊娠確認できました。 今回も妊娠可能性ありますか?
ピルを金曜日夜11時半に飲んで、土曜日は飲み忘れ、日曜日の夜11時50分に二乗飲みました。 日曜日の夕方から出血があり、前の生理が終わってからまだ一週間なんで、また生理がくる事はないと思いまして、まだピルを飲み続けてますが3日たっても出血がおさまらないのはなんなんでしょうか? また、ピルを飲んでるのに出血があるのはなんでですか?
お世話になります。 ここ3ヶ月ほどの話なのですが、生理の前に茶褐色の出血をするようになりました。 量は全然多くなくて、おりものシートにつくくらいです。 それが3日くらい続き、本格的な生理が1週間ほど続きます。 まわりにはちゃんと病院に行った方がいいよと言われるのですが、4ヶ月前に排卵辺りで出血が続き、子宮頸がんと体がんの検査をしてどちらも異常なしでした。 今までに内膜症や筋腫、ポリープなども指摘されたことはありません。 このような症状でも検査に行くべきですか? また、今月でいうと4/3~4/5までが茶褐色の少量出血で、4/6~本日までが生理なのですが、合わせると生理期間が11日もある事になります。 最初の3日はカウントするべきなのでしょうか?それとも本格的な出血が1日目となるのでしょうか? 普段の生理は6~8日程です。
54歳です。 去年の12月までは、生理がありました。ただ、ラストスパートのように量が今までに経験した事がないくらい多かったです。 この時は更年期の症状は、あまりでていませんでした。 治療もしていませんでした。 年明けから生理がこなくなり、更年期の症状がでてきてました。特に不眠と倦怠感。 4月に全くよくならないので、エストラーナテープ0.72とエフメノカプセル100ミリ1カプセルを処方してもらいました。 年明けから処方されるまでは、生理は、きていませんでした。 先生よりホルモン治療をすると出血がしますよとは、いわれていました。その後、3日ぐらい出血がありました。その治療をずっと続けていましたが、三週間ぐらい少量の出血があり、2日前から生理の量の出血があります。生理が再開したようにあります。 次の診察は一ヶ月先なんですが、病院に行った方がいいのでしょうか? 胸の痛みもありますし、お腹も少し生理の時のような、違和感があります。 この出血は、生理が再開なのでしょうか? それとも不正出血なんでしょうか?一ヶ月まえに子宮の検査はしています。異常はありませんでした。
半年前からフリウェルLDを服用中なのですが、今回旅行と生理日が重なってしまい休薬期間を空けずに次のピルを服用してしまいました。 その際、最初の1週間目のシートの時は、問題なく出血が来なかったのですが、2週間目のシートを飲み始めた際、出血がありずっと止まらずそのまま休薬期間が来ました。そして現在休薬期間4日目なのですが、2日しか生理が来ず普段の量よりも少量でこれが本当に生理なのか分かりません。 ちょっど、3週間前に性行為をしたので妊娠してしまったのではないかと不安な気持ちです。 これは普通なことなのでしょうか。 教えてください。
産後3ヶ月になります。 一週間くらい前に3日間出血しました。まだ出産して3ヶ月なのに生理がきたのかなと思ったのですが、薄いピンク色っぽい出血がありました。これは生理の前兆みたいなものなのでしょうか? 後一ヶ月前に出産後初めて性交した時にも出血しました。その時は痛みも感じたので切れたのかと勝手に自己判断していました。 それと何か関係があるでしょうか?初めての出産の後なので、不安な事ばかりで心配になりました。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療