生理1週間前出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

41歳、生理が1週間遅れてます。妊娠の可能性はないです。

person 40代/女性 -

41歳です。 出産は29歳で一度きり、出産後半年で生理再開しました。 今回生理予定日を1週間過ぎましたが来ません。こんなに遅れてるのは妊娠した時くらいで、今まで生理不順に悩まされたことはありませんでした。が、ここ1、2年で予定日より1週間以内で早く生理が来ることがありましたが、ほんの少しの出血が4日ほど続き2日ほど普通の出血がありピタッと止まる感じでした。 年々生理前の胸の張りや脇のリンパの痛みがなくなってきてるなぁと思っていたり、出血量が減ってるし更年期早いかなとは思ってました。ただ、生理痛や生理前のお腹の痛みや腰の痛みはひどくなった気がします。 毎年子宮頸がん検診は受けており、2年前くらいにはPMDDでピルを飲んで通院もしてましたが、今まで内膜症や筋腫を指摘されたことはありません。 40歳をすぎると生理周期が乱れることがあるようですが、それ以外で病気などが隠れている可能性がありますか? 1番最近は12月に子宮頸がん検診でエコーは診て持ってますが特に指摘はありませんでした。普段から不正出血や下腹部痛などもありません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

ホルモン治療 生理再開

person 50代/女性 -

54歳です。 去年の12月までは、生理がありました。ただ、ラストスパートのように量が今までに経験した事がないくらい多かったです。 この時は更年期の症状は、あまりでていませんでした。 治療もしていませんでした。 年明けから生理がこなくなり、更年期の症状がでてきてました。特に不眠と倦怠感。 4月に全くよくならないので、エストラーナテープ0.72とエフメノカプセル100ミリ1カプセルを処方してもらいました。 年明けから処方されるまでは、生理は、きていませんでした。 先生よりホルモン治療をすると出血がしますよとは、いわれていました。その後、3日ぐらい出血がありました。その治療をずっと続けていましたが、三週間ぐらい少量の出血があり、2日前から生理の量の出血があります。生理が再開したようにあります。 次の診察は一ヶ月先なんですが、病院に行った方がいいのでしょうか? 胸の痛みもありますし、お腹も少し生理の時のような、違和感があります。 この出血は、生理が再開なのでしょうか? それとも不正出血なんでしょうか?一ヶ月まえに子宮の検査はしています。異常はありませんでした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)