検索結果:4,387 件
お願い致します。 我慢できない痛みではありません。 左胸と背中の痛みを感じたので、内科を受診した所 水泳をしていて痛みが出る数日前に背泳ぎの特訓を 受けているので、筋肉痛?色々考えられるので 整形外科に行くように言われ 行ったところ、異常なしでした。 整体にも行きましたが、治らず 痛みの箇所が、左脇の下、胸の下の骨の所、腕と 広がってきております。 痛みが出てからは、ほぼ家事以外してませんし 比較的、安静にしてます。 痛みの箇所は増えてるし、内臓、ガンとか色々考えてしまい不安でたまりません。 湿布していましたら、焼けたような感じになり 目が覚めて、不安で眠れません。 一体どうしたのでしょうか?
1人の医師が回答
2週間前に急に右の背中が痛くなりました 任天堂スイッチのやりすぎかなと思いましたが筋をおかしくしたのでしょうか? じっとしてると痛くなったり動くとさほど気になりません。また右腕を左前に伸ばすとなんか痛い感じがします。筋肉痛のような感じで突っ張ってるような すごく痛い時期は過ぎましたが痛くなったり治ったかな?の繰り返しで2週間たちました。 調べると重大な病気とかがでてきて心配になったので質問しました。同じ体制でいると背中が痛くなるので座ってることが怖いです。 今は蔓延防止でお酒の仕事ですが2ヶ月ほど飲んでいません。毎日家にいてソファーに座ったり横になったりしています 何が原因でしょうか? 重大な病気でしょうか? よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
カテ違いならすみません。今三人目の妊娠希望です。30日からの生理で今日で4日目です。周期は28で、排卵予定は13、14日です。旦那が単身赴任中なので、わざわざ13日に休みをとってもらいました。今私は強い咳が約3週間続いており、授乳中なので薬も我慢してます。二週間前に咳のし過ぎで筋肉痛なのか左胸がいたくなり、治ったかと思ったら、昨日から右胸と脇の間が痛みだしました。喉の痛みや下痢、嘔吐などはなく、咳だけです。後、花粉症です。咳の状態はかなり強い咳です。今病院にいって、処方された薬や注射などをした場合、排卵日はズレちゃいますか?今年に入ってやっとのチャンスなんです。
初めまして。11月の始めに会社の運動会があり、次の日から背中の両側が痛みだしました。中々治らないので、3週間位前に整形外科を受診したところ、レントゲンで骨に異常はなく筋肉痛と言われ、週1回リハビリにかよってますが、一向によくなりません。朝起きた時や、仕事中に動き回っている時に強い痛みを感じます。安静にしている時は、あまり痛みをかんじません。 3日前から、お腹に張りがあり、水の様な下痢が続いています。背中の痛みと下痢は関係あるのでしょうか? 少し位痛くても、運動とかした方がいいのでしょうか? 回答、宜しくお願いします。
5日程前から急に左ふくらはぎが痛くなりました。 運動する時の様な筋肉痛の様な感じですが最近運動はしていないし初めての事でした。 しばらくすれば治ると思ったのですが安静にしていても少し痛むようになったり足先が痺れるような感じが少しあったり(痺れの頻度は1日2〜3回ですぐに消えます)歩いているとアキレス腱辺りも痛くなってきました。 先程、ふくらはぎをよく見たのですが右ふくらはぎよりも腫れているように見えます。 またふくらはぎを押すと痛いです。 脛骨の上(膝より)の部分にしこり?のような物があります。押しても痛みはあまりないように感じます。 以上が症状です。 お手数ですがよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
四歳になる男の子です。数ヶ月前に朝起きた時に足が痛いと大泣きしました。足首が痛く歩けないと。その日足をひきずっていて様子をみて次の日には治っていました。足の痛み以外はなにもありません。また今日足(膝)が痛いと朝泣いて起きました。以前は筋肉痛かなくらい思っていましたが今回ものばすのが痛く歩けないと。時間がたつにつれ少し痛みはひいているようですがまた歩くときはひきずっています。今は少し風邪気味ですがそれ以外は問題ありません。毎日ではないのですが定期的にいたがるので痛がるので受診をしたほうがいいのか悩んでいます。その際は小児科、整形外科どちらがいいのか…また考えられる原因はなにかありますか?
1月29日に膝の少し上を打撲し骨挫傷の診断を受け明日でちょうど2ヶ月になるのですが、最近仕事で足を多く使った後や長時間同じ姿勢で座った後等に筋肉痛のような痛みや階段を降りる時に違和感があったりします。打撲後1ヶ月後にMRIを受け半月板や筋には以上は無かったとの診断だったのですが、2ヶ月経ってもまだ症状が完治しない事はあるのでしょうか。 打撲1ヶ月後よりも2ヶ月経った今の方が痛みが出る頻度が多くなってきたのですがこのまま治らないのではと不安です。痛みが強くは無いので我慢はできるのですが割りと動く仕事なのでそれも影響しているのでしょうか
7人の医師が回答
3日前に大人のお店に行ってキスをした直後からすぐに体がだるくなり次の日に熱を測ると37.8度の熱がありました。水下痢も直後から3日連続で続いています。熱は1日で下がりましたが、下痢は治りません。そして、今日の夜中に首から腕に掛けての激痛があり、睡眠することができませんでした。筋肉痛以上の痛みがなぜか移動します。肩が痛いとき、腕の先が痛いとき首の裏などとにかく移動してとにかく痛いです。冷やして置かないと耐えられないくらいの痛みです。これは感染性胃腸炎の症状なのでしょうか?それとも他に思い当たる病気はありますでしょうか。不安でいっぱいです。よろしくお願いいたします。
4日前あたりから両胸の間の食道?と背中が痛みます。 いつも痛いわけではなく寄りかかろうとしたり、ソファに寄りかかってる時や炭酸を飲もうとしたりすると鈍い痛みがあります。 大きく息をすっても胸が痛いとかはありません。のけぞったり顔を前に出す同作をすると痛いです。 痛みが出る前の日に咳が止まらなくなり1時間くらいむせるように咳き込んでました。 咳が出る前に肩甲骨を動かすストレッチなどもしていました。 最初は背中と胸辺りの痛みも筋肉痛や筋でも痛めたのかな?と思っていたのですがなかなか治りません。 病院にかかった方がいいでしょうか? もし診てもらうなら何科に行けばいいでしょうか? 説明が下手ですみません。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
お世話になります。 今、生理が始まりかけです。 39歳、ピルは20代の時に飲んでいましたが今は飲んでいません。 左ふくらはぎが筋肉痛のような、こむらがえりの後のような痛みがあります。 血栓だと嫌だなと思いますが、今日気づいたばかりです。 むくみもあります。 また、下半身に身に覚えのない青あざ(というより、青あざの治りかけの黄色くなっているような感じ)がたまにあります。 いつもではないのですが、ぶつけていないのにな?と思うことが時々あります。 今日は痛みのある左脹脛の下の方、足首に青あざがありました。 何か気にするべき症状でしょうか?また、受診する必要はありますか? ふくらはぎは、マッサージしても痛みがあります。 (汚い写真ですみません)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4387
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療