背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,247 件

喉の圧迫される痛みと胃もたれ

person 20代/女性 -

宜しくお願いします。 3月末頃から胃もたれと吐き気があり食欲がありません。 胃のあたりが焼けつくような感じや、みぞおちや背中の痛みがある日もありましたが胃痛はあまりありません。 胃もたれ吐き気は朝昼よりも夕方から夜に酷くなります。 昨日も昼すぎまでは調子が良かったのですが、夕方から体調が悪くなり晩御飯は食べる前から胃もたれで少ししか食べられませんでした。 食後は、食べ物が消化してないような感じがあり、喉のあたりにずっとご飯粒のまま滞っているような違和感がありました。 それが夜中寝ようとしたときにその違和感プラス喉の圧迫感での痛みが出始めました。 説明が難しいのですが、唾や空気を飲むと喉から食道胃にかけて一瞬ギュっと顔が歪むくらい痛くなります。イメージではゲップを飲み込んで食道が限界まで圧迫されながら通過していくような痛み、そして常に喉から胃にかけて焼けつくような違和感があります。 みぞおちを押すと圧迫される痛みもあります。 ずっと喉に消化できていないものが詰まっているような違和感はあるのに、吐くことはできずゲップもしたくてもできず吐き気ででるのは泡のような透明な唾です。 今不妊治療中でジュリナとルトラールを内服、ルティナス膣錠を使っていて、一週間前まではバイアスピリンとトミロンも飲んでいました。 吐き気は少し前からありましたが、この喉の圧迫されるような痛みがとても辛いです。 どんな原因が考えられますでしょうか?

12人の医師が回答

膵臓がんではないかと不安です。

person 40代/女性 - 解決済み

去年の8月ぐらいから左の背中の痛みが続いています。 足を組んだあとに痛みが出やすいため姿勢が悪いのかなと思い、昨秋、整体に行ったら背骨が歪んでいるとのことで矯正してもらい、一時は痛みもなくなりましたが、足を組むとまた痛みがありました。 その後も痛みが酷いときもあれば、なくなるときもあり、今に至ります。背中の左が全体、肩から肩甲骨あたりが痛むときと、ちょうど膵臓の真後ろあたり?が痛むとき、骨板の真ん中あたりが痛むときがあり、さまざまです。 膵臓がんは背中が痛くなることが初期症状と知り、オンオフはありますが昨夏から痛みがあるので不安を感じています。 就寝中に痛むことはありません。 5/2から風邪をひき、5/5からは下痢も続いています。膵臓がんの初期症状に下痢もあり、風邪もすっきりしないので、ただの背骨の歪みではなく、やはりどこか悪いのかなと不安になってきました。また朝起きると吐き気があり、食べると治まります。(妊娠はありません) 一応、昨秋に簡易人間ドックを受け、腹部エコーはしましたが、問題なしでした。 知人(血縁はなし)が膵臓がんで亡くなられていて、初期で発見しても助からないと知り、もう膵臓がんだったら知るのが怖いです。 痛みがあるということはもしがんだったら、かなり進んだ状態なのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

人生初めての背中の痛み & みぞおち?胃?辺りの痛み

person 50代/男性 -

今年53歳になる男です。 昨晩23時頃、ウト寝した後『ちょっと胃がもたれるな・・』と思った一時間後、 突然背中(若干右側の上部)が痛くなり、湿布を貼り胃薬で対処しました。 しかし、あまり良くならず、寝れば直ると思い就寝。 しかし、激痛では無くジワジワと痛みが続き、両脇腹にも筋肉痛の様な違和感が・・ 過去に胆嚢石を患った妻に相談したところ 胆嚢じゃ無いかと言う事で、ブスコバンを処方。 それでも良くならず、痛み&脇腹の違和感が続いたので 妻からのすすめで『バファリン(痛止め)』を処方。 その後1時間、眠ることが出来ず苦しんでいると 背中の痛みは次第に取れたのですが、今度は胃?orみぞおち?辺り に痛みが始まりました。 吐き気などはなどは無く、気持ちは悪く無かったのですが 背中を伸ばすことが出来ず、縮こまった体制でなんとか眠りにつきました。 しかし、20~30分事に目が覚め、小便を何度もしました。 次第に胃?orみぞおち?辺り の痛みも静まり朝方9時頃には痛みはすっかり無くなりました。 今現在(17時)、胃?orみぞおち?辺りも背中も全く痛みはありません。 お腹は空いてるのですが食べるのが怖くて、まだ飲み物以外は口にしておりません。 昨晩の食べ物を思い出すと 『エビフライ2本』『鳥の照り焼き』『バージンオイルを大量にかけ)たキャベツのぶつ切り』です。 元々胃は強く、脂っこい物が大好きで、揚げ物系は殆ど毎日食べています。 かなりの肥満体型ですが今まで一度も大きい病気をしたことは無く、高血圧や糖尿病でもありません。 考えられる病名を教えて下さい。 何卒宜しく御願いします。

4人の医師が回答

薬飲んでも治らない胃の症状

person 20代/女性 -

23歳1月に出産 今月の初めから、背中の痛みがあり 整形外科でレントゲンを撮って痛み止めを貰いました それから少しして、食後の胃もたれ、吐き気、胃痛がするようになりました 8月末に1度胃カメラ(その時は、胃底線ポリープ1つと表層性胃炎)した病院に行き、多分、整形外科の痛み止めの服用で胃炎になったのだろうと、レパミピドとランソプラゾールを服用してもらい1週間飲みましたが 今も症状はあり、今日また行ってもう1週間分薬を貰いました 最近一度、お腹いっぱい食べた時に背中が痛くなった事があり、伝えると 膵炎などあるから一度血液検査しときますとの事で 結果は1週間後に聞きにいきます 薬飲んでも治らないのは、胃がんとかでしょうか‥? とても不安です ご回答よろしくお願いします 背中の痛みは、整骨院に行くと少し楽になりました 9ヶ月の赤ちゃんがいるので抱っこなどの影響でしょうか‥ 産後色々体の調子が良くなくて、疲れました‥ ちなみに8月に横腹の痛みがあり色々検査を受けました‥ 血液検査、尿検査、腹部レントゲン、腹部単純CT、造影剤CT、腹部エコー、胃カメラ 特に異常はありませんでした

4人の医師が回答

コロナの発症日について

person 40代/女性 - 解決済み

9日前の夜に激しい頭痛と嘔吐を感じて、家に帰ってご飯も食べずにすぐ寝ました。 この時は朝飲んでいたストラテラを1錠から2錠に増やして6日目だったのでそのせいかと思っていました。 次の日はほんの少しの頭痛で普通に活動。ストラテラはこの日だけ1錠に。 一週間ほど、肩の背中が痛いながらも普通に過ごして、3日前にまた一日中頭痛と背中肩の痛みがひどくて鎮痛剤を2回飲みました。一日寝込みました。この時も、ストラテラ2錠のせいかなと思って、1錠に一日だけしました。 そして次の日には頭痛や背中の痛みは治っており、昨日の夜から喉が少し腫れ、熱を夜測ったら36.9度あり、ただのカゼかなと思っていました。 今日も喉の腫れが続くので、先ほどPCRを受けてみたらコロナ陽性でした。熱は平熱です。 自分としては、今までにないくらいの頭痛で吐き気があった9日前が発症ではないかと思っているのですが、今日病院では、コロナの喉の痛みと腫れが一週間遅れてくることは無いのでそれはストラテラのせいでしょう、発症日は喉が腫れてきた昨日!となりました。 発症日は、9日前と昨日とどちらが妥当だと思いますか?

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)