行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

検便と大腸内視鏡検査の頻度について

person 30代/女性 -

33歳2児の母です。 勤め先にて半年ごとに検便の提出があります。 去年11月に行った検便にて便潜血反応が出て今年の4月に大腸内視鏡検査を行いました。 結果はポリープはなかったのですが炎症箇所があり、 生検に出しましたが、特に問題なしで終わりました。 その後5月にも検便を提出しましたがこのときは特に問題ありませんでした。 そして今回11月にまた検便を提出するのですが 最近また痔の症状が出て便をしたあとにティッシュに血がつくようになりました。 そして提出期間に生理が被りそうです。 なのでまた潜血反応が出そうで怖いです。 仮にもし潜血反応が出たら 再び大腸内視鏡検査って行ったほうがいいのでしょうか? 今回は様子見で来年の5月にも検便があるのでその時にまた潜血反応が出たら検査を行うという形でも大丈夫でしょうか? どのくらいの頻度で受けたらいいですか? 以前こちらで相談した際に、「今後はまた潜血反応が出たら大腸内視鏡検査を受けてください」と言って頂いた先生もいましたし「数年後でいい」という先生もいました。 今年の4月にも検査していて 検査をするのに時間もお金も体力もかかるので そんなに頻繁に受けたくないなというのが本音です。 2〜3年に一回がいいです‥ 普通に考えたら多分この年齢で大腸内視鏡検査を毎年かかさず受けてるという方は少ないと思うし 飲食店なので半年ごとに受けますが、それ以外の方は特に受けてないと思うのです。 それでもやはり潜血反応が出たらその度に必ず受けたほうがいいのでしょうか?短い期間でも大腸が急激に悪化する可能性がありまか?仮にもし私の場合で手遅れになる可能性はありますか?ご返信お願いします。

8人の医師が回答

低容量ピル服用中の不正出血ついて

person 20代/女性 -

避妊目的でトリキュラー28をオンライン診療で処方してもらい、毎日20時に服用しています。 現在8シート目、休薬2日前です。 休薬中の出血は毎回休薬5日目頃に起こります。 6月1日に避妊あり(膣内射精)の性行為をしました。避妊具に破れや漏れはありませんでした。 今回、休薬明け8シート目に入った1列目6錠目を飲み忘れ、次の日の朝10時半に飲み忘れた分を服用、その日の20時にその日の分を服用しました。 また5月23日頃に風邪をひき、数日後には風邪の菌がお腹に入ったことにより胃腸炎になりました。 風邪をひき病院で処方された薬はオンライン診療の公式LINEにて飲み合わせが悪くないか確認、ピルと病院で処方された薬の飲み合わせは大丈夫との事だったので服用していました。その際も低容量ピルは毎日20時に服用していましたが5月25日の夜22:45頃に嘔吐してしまったような記憶でいます。(具合があまりにも悪く記憶が曖昧)日付が変わり26日の朝まで嘔吐を繰り返してしまった為、病院を最受診。その際に処方してもらった薬もピルとの飲み合わせは大丈夫でした。 25日の夜に嘔吐してしまったとき、服用から3時間以内の嘔吐だったと思うので飲み直しが必要だったのですが、あまりにも具合が悪く飲み忘れてしまいました。26日の20時にはいつも通り飲みました。 またいつからか症状が出ていたかはっきりと覚えていないのですが、胃腸炎になったことが原因で水下痢になってしまいもしかしたらピル服用中、20時に飲んでから3時間以内に水下痢をしてしまっていたかもしれません。水下痢になって数日後からは20時に服用して次の日の昼くらいまで水下痢になることはなかったのですが、25日に嘔吐してしまった分を追加服用できていなかったのと水下痢でピルの成分が吸収されておらず避妊効果がなくなってしまったのではないかと不安です。 また先程(23時頃)トイレに行き、ペーパーで拭き取るとおりものに微量の血が混じっており、昨日(6月7日)に彼の手で前戯をしたため、爪で傷ついただけなのか、着床出血なのか。不安で仕方ないです。 先生方、ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)