検索結果:9,607 件
今晩は。統合失調症と、抑うつでロドピンとレクサプロを主に服薬しています。 服薬歴4年目です。服薬を始めてから28kg太りました。まだ太り続けています。ウォーキングや筋トレしても痩せません。後、やる気が恐ろしく減退しています。ロドピンはドーパミンを抑制する作用があるとネットで知りました。ドーパミンを抑制し過ぎて憂うつだったり、やる気が減退したりするのでしょうか?それなら飲みたくないです。代替薬等はありませんか?太らない統合失調症薬が知りたいです。どうか、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
4歳の娘を出産してから精神的に辛く体調もいい時が少なくて参ってます。 診療内科に通っていて薬を飲んでいますが薬だけで体調はよくなるのでしょうか?人付き合いが面倒だと思うことが増えて娘に対しても優しく接するのが難しいときが多いです。 どうしたらもっと活力が出ていろんなことに積極的になれるのでしょうか? 娘が幼稚園から帰ってきた頃には眠気がひどく気づくと寝ていたりします。 たいして何もしてないのに体力気力共にないのが辛いです。 薬で体調はすこぶる回復するのでしょうか?
5/31に炭酸リチウム200mgから始めたところ、10日ほどで抑うつ傾向になったのですが、主治医と「ちょっとした波かな」という話をして、6/16に300mgに増やしました。 ずーっと何もやる気がしない抑うつ、意欲低下が続きつつ6/20にはイライラが出て家族に暴言や物を叩きつけるなどの行為もしてしまいます。 このままの量の薬でいいのでしょうか。 症状的にとても辛いのですが、改善の余地はないのでしょうか。 ラツーダは1月から20mgを継続しています。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
聴覚過敏と意欲低下があり精神科を受診しました。最近では幻聴があります。(ただの隣の家の音かも知れません。)病院の先生は精神病ではないとおっしゃいましたが、信じて良いのでしょうか?
変わりたいって気持ちはあるけど、前まではあった悩んでいる全部を相談する気力もなくなってきたし、とゆうより考えたくないし。ただ毎日ボーっと過ごしています。どうしたらいいでしょうか。投げやりですみません
はじめまして。病気ではないかと気になるのですが、休みの日に何もやる気が起きなく体がだるかったり、常に眠たかったり。 バイトが始まる前とか動悸が激しくなったりします。最近は吐き気もしたりするのですが何か病気でしょうか?
2人の医師が回答
うつ病っていったいどんな症状ですか? 最近、何にたいしてもやる気がわきません。わくわくしたりもしないし、なんか自分という存在がない様に思います。うつなんでしょうか?後、人の気持ちにきずけないです。感情が上手く読み取れないです。
統合失調症になって4年になりますがやる気が出なく落ち込みがひどくて困っています 仕事も休みがちで長く続きません 集中力がなく何も興味が持てません これは病気のせいなのでしょうか?
久しぶりに彼に会いました 体調が悪いといわれ 熱や咳はなく喉の痛みも味覚障害もないです だるいというか、無気力と。 風邪の引きはじめかなと言っていましたが コロナ?!じゃないかと不安です😭 もしコロナの場合いつごろ症状でるんですかね
7人の医師が回答
やる気があるのにすぐに疲れてしまう、体調の変化が一日のうちでいろいろ変わる、肩凝りがひどい、でも検査ではどこも悪くない時はもうメンタルクリニックにかかるしかありませんか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9607
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療