検索結果:5,944 件
新生児のときはなかったのですが、2ヶ月すぎあたりからおっぱいを飲んでいるとむせます。 ゴホゴホと咳込み、すぐおさまります。 体重は6.5キロと順調に増えています。 母乳の出が良いせいでしょうか? たびたびむせるので心配です。 ちなみにミルクを哺乳瓶で...
1人の医師が回答
と思うのですが、病的なものか心配です。 本人は機嫌もよく、飲みムラは多少ありますが食欲も普通で、体重も問題なく増えています。 病院に連れて行くべきでしょうか?
7人の医師が回答
36週の2200gで生まれ、日常生活には問題ない程度の心房中隔欠損症を指摘されていますが、今まではほぼ完母で15から20分を頻回に飲み、体重も1日50gぐらい増えていました。今は4300gぐらいです。 最近、片方少しだけで終わったり、あまり飲んでいないのに寝...
3人の医師が回答
音をたてないこともありますが、ほぼ毎回音をたてています。 咥えなおすと直ります。 先日の検診で体重は順調に増えていました。 音を立てるようになってしまったのはなぜでしょうか。何か心配な要因はありますでしょうか。
以前相談したときよりかは、 哺乳力も強くなったと思います。 哺乳力が弱いのは個性なのでしょうか???それとも何かの病気なのでしょうか???体重の増えも1日か40gは増えています。 教えてください(><)(><) それと、ミルクのとき...
生後三週間の女の子の赤ちゃんです。母乳で育てており、夜はたまにミルクを足します。よく飲み、体重も増えてますが、寝ている時に顔を真っ赤にして、頻繁に苦しそうにいきみます。最近は、いきんで、ウンチをする前に苦しくて泣くこともあります。
先日アレルギーの血液検査で ヘモグロビン9.0、ヘマトクリット28.9と低値とありました。顔色も青白く、体重がこの3ケ月全く増えません。貧血の治療をしなくても大丈夫でしょうか。現在、母乳と1日3回の離乳食を食べていますが、食べたり食べなかったりです。
でてないときもさわるとでている感じがわかります。赤ちゃんのけんじょう突起はみんなそういうものなのでしょうか??普段は元気でおっぱいもよくのみ、体重も増えています。機嫌も悪くないのですが、気になって・・・。
1回の量は120程度なのでそんなに多くはないと思うのですが、どんな原因が考えられますでしょうか。噴水ではありません。体重が増えれば平気ですか?飲んでから時間がたってもあまり泣かないので心配です。お答えお願いします。
ゲップをしてもたらーっと吐いたり、時には大量に戻します。時間がたってからも抱っこしたりすると吐いたりします。1ヶ月の検診で伝えたのですが、体重も増えているし大丈夫と言われましたが、今も授乳後1時間ほどたったのに大量に戻しました。ほかの小児科に受診すべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5944
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療