検索結果:4,652 件
3ヶ月半の乳児です。 頭皮に黄色いかさぶたが沢山あります。脂漏性皮膚炎かと思います。自然に取れてくるだろうと思っていたのですが、変化がありません。 ベビーオイルをつけてみても、少ししかとれず、また取れたときは髪の毛も一緒に抜けてしまいます。かさぶたのせいか、沐浴した時の抜け毛もすごいです。 ●かさぶたがある箇所は髪の毛も少ないのですが、将来ハゲる原因に繋がりますか? ●かさぶたは今後どうするのが正解ですか?(積極的にとるべきか、何もせず待つべきか)
3人の医師が回答
うすげについて。最近抜け毛がひどく、薄毛が気になるようになりました。 ここ三ヶ月くらい、体重が三キロほどおち食べても太れません。髪を洗うと髪の毛がごっそりぬけ、髪をとかすだけでも床にぱらぱらと落ちていきます。 後頭部あたりを中心にうすく、高校生なのに髪を下ろせません。 髪ももとから細く、なやんんでいます。 シャンプーはパンテーン、お風呂上がりには冷風でかわかしダメージケアのスプレーもしてます。 育毛剤を使ったらなおりますか?また、改善の余地はありますか?
1人の医師が回答
四歳の娘です 福島県在住です。 放射能数値は今現在は0.90くらいです。室内は0.40くらいです。 娘なんですが…朝起きると鼻血がでたあとが昨日今日とありました。最近髪の毛がよく抜けます。 大丈夫でしょうか? とっても心配です。 回答よろしくお願いします
1歳半の男の子ですが、全身に皮膚の色が白い部分があります。大きさは、一円玉大から、直径5ミリくらいの円形まで様々です。髪の毛にも1箇所まとまって色素が抜けている部分があり、気になります。放っておいても大丈夫なものでしょうか?
10ヶ月の子供です。頭にたぶん脂ろう性湿疹だと思うのですが、黄色いふけのような固まりがいくつもあって、先ほどその固まりと一緒に髪の毛がごっそり抜けてしまい2〜3センチの円形にはげてしまいました。このまま放っておいて大丈夫でしょうか。
一週間ほど前から後頭部の髪の毛が大量に抜けはじめました。大丈夫でしょうか?前の方はあるのに後ろの方はスカスカした感じ。 ちょうどその頃に突発性発疹になり、熱もありましたが、その影響でしょうか? 本当に心配です。 どうぞよろしくお願いします。
産後4か月です。髪の毛が異常なくらい抜けます。だいぶ薄くなってきたように思います。これは元に戻るのでしょうか? また、視力が元々良いのですが 昨日健康診断で測ってもらったところ、すごく落ちておりビックリしたのですが 産後は視力が低下すること有りますか?
2人の医師が回答
1ヶ月程前に後頭部に500円玉をひと回り大きくした感じの頭皮がはっきり見えるはげた部分を発見しました。また、髪の毛が以前より抜けるのも気になります。手ぐしをした時もよく抜けます。 これは円形脱毛症なのかもと思ったんですが、仮にそうだとして、自然に治るものなのか、病院へ行って診てもらった方がいいのでしょうか?それと原因、改善法などもあわせて回答いただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。
九歳の娘の相談なのですが、1年程前位から髪の毛がよく抜ける気がしています。 朝などは枕に4.5本ついていますし、座っている床にもよく抜け落ちています。最近では分け目と頭頂部が少し薄くなっている気がして心配です。 子供でも薄毛になる原因などがあるのでしょうか? 身長体重は平均なのですが何か栄養が足りないとか病気などは考えられるのでしょうか。 それとも生え代わりの時期などがあるのでしょうか?宜しくお願いいたします。
昨日の夏頃より脱毛がありその頃にストレスが原因で痩せてしまいました。 それからはストレスがあまり感じなくなり抜け毛が以前より減ってはきましたが毎日10〜30本ぐらいは抜け、頭頂部が薄くなり全体的に少なくなってる感じがします。特に最近は痒みや頭臭が気になり、抜けた髪の毛に脂の固まりみたいのがついています。これは脂漏性皮膚炎なんでしょうか??ちゃんと生えてくるか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4652
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療