検索結果:10,000 件
生後2ヶ月の赤ちゃんがいて授乳中です。 昨日咳があり市販の風邪薬を飲んでしまいました。飲んだのはプレコール持続性カプセルを1錠です。授乳中飲んではいけないことを知らずに0時頃飲み、朝の9時と10時に授乳をしてしまいました。
7人の医師が回答
熱が上がってきたくらいで、小児科へ行き診察してもらったところ、上の子がつい最近まで溶連菌だったため、一応検査をしました。 しかし陰性で喉もそこまで腫れていないから風邪でしょうと言われました。 今日の午前中には37.0まで下がり、元気になっていました。 夕方、胸とお腹と背中に小さな発...
11人の医師が回答
強い喉の痛みから始まり咳と息苦しさが続いていたので昨日受診しました。寝る前にテオドール錠200mgを服用し夜中何度かトイレへ行き朝はかなり倦怠感があります。朝食はとれましたがその後、他に処方されていた画像のお薬を服用したあとから動悸があり血圧を測ると126/95でした。座っているのもしんどいので今は横になっています。テオドール錠以外の薬は昨日の朝昼晩と服用していますが特に何もなかったです。テオドール錠を服用してから倦怠感が強いです。また病院へ行った方が良いでしょうか。
8人の医師が回答
アレルギー検査をしたところスギ、ヒノキに少しアレルギー反応ありを示していましたが、原因とは考えづらいと言われました。 結局原因はわからずとなっています。 7/28前後から軽い喉の痛みと鼻水の風邪を引いたようで8/4頃から喘息が再発作起こしました。 現在モン...
12人の医師が回答
1週間前に起床して直ぐに喉が痛み出して市販のパイロンを飲んでましたが治らないので内科へ行き喉の痛み止めと胃薬と風邪薬を処方されました。喉の痛みはマシになりましたが咳が続いていて喘息の咳になり喘鳴もあります。 病院を変更してデホル吸入剤、デキストロメトルファン、アジスロマイシン、モ...
21人の医師が回答
16歳の息子の相談です。 昨晩から激しい嘔吐、水下痢、発熱(39度)があり、胃腸風邪と思います。夜中12時ごろから、嘔吐も下痢も10回以上。水分も取るが、すぐ吐いてしまう。 脱水になってないか心配です。
20人の医師が回答
1ヶ月半ほど前から風邪症状が続いています。最初は喉が痛く鼻水もものすごく濃いものが出ましたが、いまでは空咳のような咳と痰が続きます。鼻声も続いていて、こんなに長く風邪症状が続いたことがないので何か悪い病気でないかと心配です。
数日前から風邪症状あります。今日インフルエンザとコロナの検査をして➖でした。喉の痛み強くなかったのですが15時過ぎから左の首のリンパが結構腫れてることに気がつきました。左の舌の下側も腫れています。水分や唾液飲み込む時も結構痛いです。...水分や唾液飲み込む時も結構痛いです。食事はと...
昨日よりくしゃみとくしゃみをした際に透明な鼻水がでます。花が詰まっているのかなという感じもたまにあります。またたまにですが咳もしており、特に鼻水がでたあとに咳が出ます。熱は平熱で、活気もあり、母乳も変わらず飲みます。病院受診するべきか様子を見るか迷っています。また、離乳食で新しい食材を試しているところですが、試しても問題ないでしょうか。
普段、身体のかゆみ止めのためにビラノア錠を毎晩服用しています。 風邪のため市販のハリーVせき止め錠を飲む場合、ビラノアとの、飲み合わせは大丈夫ですか? 昨夜はせき止めを優先して、ビラノアは飲みませんでした。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療