現在22歳で、低容量ピル(トリキュラー28)を飲み始めて3シート目です。
今日が5日目の錠剤を飲む日にあたります。
【相談内容】
一列目の3日目でピルを飲み忘れてしまいまい次の日の朝服用。(毎晩20時に飲んでいるのですが忘れて次の日の朝9時ごろに飲みました。)
本来その日(4日目)飲む予定であったピルはいつものように20時に飲みました。
それで安心してしまい、コンドーム等をつけずその日(4日目)の晩に性行為をしてしまったのですが、今更ながら不安になり相談させて頂きました。
絶対はないというのは承知ですが、避妊効果の方についてお医者様の意見を伺いたいです。(アフターピルを飲んだ方がいいかどうか等)よろしくお願いします。
また今週の土曜日晩にも避妊なしで性行為したいのですが、避妊効果的な面で大丈夫かどうか伺いたいです。