検索結果:10,000 件
2日前より、インフルエンザにかかり、40.3まで上がりました。今日の夕方、あまりにも腰が痛くて、起きあがるのも一苦労で、起きあがっても痛みが消えず、ロキソニンを服用しました。カロナールを服用して平気ですか?? 熱は、上がったり、下がったりしてます。肺の方から出るようなゴホッゴホッとした咳で、出始めると止まりません。起きてると、気分が悪いです。インフルエンザ一週間と言いますが、症状的に落ち着くのは、どの位ですか??個人によると思いますが、関節痛や寒気があるという事は、まだ熱が上がる可能性が、消えていないと思っていた方が、いいですか??
3人の医師が回答
小1の息子についてです。先週インフルエンザの診断を受けました。熱が下がって1週間したら登校できると医師から言われたのですが(今はあまりにもインフルエンザが出ていて治癒証明書は必要ないとの市からの手紙がきてます)息子は熱が41℃以上出たうえ、なかなか陽性が出ず、2日目でようやく陰性から陽性になったくらいです。本来なら今日で発熱より1週間たち、登校許可は得たのかなと思うのですが・・・咳・タンがからむのが酷く、元気はあるのですが、すぐに咳き込みます。こんなですが学校への登校は大丈夫でしょうか?もう少し休ませた方がよいのでしょうか?
1歳7ヶ月の男の子です。 1週間前くらいから鼻水は出ていたのですが、病院には行かずにいました。 土曜日のお昼過ぎに39度の熱が出たので休日当番の小児科に受診してインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 風邪薬をいただいて飲ませて様子をみています。今は38度5分ありました。 発熱からあまり時間が経ってないのに検査をすると本当は陽性でも早すぎて陰性が出てしまう場合もあると聞いたこともあります。 いただいた風邪薬で熱が下がるようならインフルエンザではないと考えてよいのでしょうか?
5人の医師が回答
22日に一歳になった娘の相談です。 突発性発疹後、どの位で新型インフルエンザの予防接種が受けれますか? 18日(木)発熱 19日(金)小児科受診 インフルエンザ陰性 21日(日)熱が下がる 22日(月)発疹がでる 小児科受診 突発性発疹の診断 23日(水)発疹が消える 26日(土)新型インフルエンザ予防接種の予約日 本日24日は元気にしていますが、病み上がりにインフルエンザ予防接種を受けれますか? 本数も少なく、やっと予約ができました。世年明けには輸入用ワクチンになるようで、早く打ちたい気持ちがあります。 一歳になったばかりなので、無理させたくない気持ちもあります。 よろしくお願い申し上げます。
1人の医師が回答
お世話になってます。7歳の息子のことなのですが、教えてください。11月末にインフルエンザの予防接種2回目を打ったのですが、その日の夜からいきなり熱が上がり、頭が痛い、クラクラするなど、インフルエンザの症状のような感じだったのですが、次の日夕方には平熱に下がりました。かかりつけの医師は副反応かもと言ってました。そこで質問なのですが、インフルエンザ症状のような副反応がはっきりでた場合、今期のインフルエンザにはかからない、もしくはかかっても軽くすむ場合はありますか?先週の土曜日から後ろの席の子がインフルエンザになったのに、うちの子にはうつってないようなので、もしかしたら前述のようなことがあるのかなぁと思いまして…。 あと一つ、下に10ケ月の子がいるのですが、1歳未満の子がかかると重症になりますか?1歳になってからのほうが怖いですか?いくつもすいませんが、教えてください。
12才の息子が一昨日の夜に発熱し、昨日インフルエンザA型と診断されました。クラリスを処方され点滴をして帰宅。今日は食欲も戻り、朝で39,9℃あった熱も夜には38,1℃まで下がり始めています。峠は越したのでしょうか。
1歳半の子どもが2月1日にインフルエンザA型と診断されました。今朝から熱もさがり、2月6日から登園許可がでています。 ヒブや肺炎球菌、三種混合、不活化ポリオの追加接種がてきておらず、予約をしたいのですが、いつから接種できますか?
4日前から風邪で寝込んでいます。一日目、二日目は37.5〜38.5の間を行ったり来たりしていました。三日目から今日までは、37.5〜37.00をうろうろしています。今日は、普通の状態と変わらず、食欲も戻ってきています。なのに、下がりません。医者に検査してもらったら、インフルエンザではなく、急性上気道炎という病名らしいです。この熱は、何故下がらないのでしょうか?(4日間とも安静にしています)このままだと、月曜日に仕事に行けるかどうか心配です。
8歳男児です。 水曜日→夕方発熱。39度 木曜日→10時頃検査。インフル陰性。 熱が下がらなかったら再検査に来るよう言われる。 お昼頃まで比較的元気だったが、夕方39度。 金曜日→朝38度。再検査したが、陰性。 また明日も、熱が下がらなかった再検査するよう言われる。 先生は、「熱の出方からいって、Aでしょう」と言っています。 (予防接種は受けています。年末にBをやりました。) 現在の症状は熱以外に、鼻水だけです。たまに咳をする程度です。喉の痛み、腹痛頭痛はないようです。 検査は、鼻に刺すタイプです。 高熱の中、毎日1時間以上を病院の待合室で過ごし、痛い検査を受けて、「また明日来て検査を」と言われ、息子は気持ちも滅入っています。 インフルエンザ陰性が、100%でないことは説明をうけました。ですが、初回の検査は発熱後12時間以上経っていましたし、2度目も陰性ですし、 もうインフルエンザ以外なのでは??と、言いたい気持ちです。 小さな妹もいるので、正直、連れていくのも大変です。 他の病気の可能性は、ないのでしょうか? 明日も熱が下がらず、また陰性だったとしたら、 もう抗生剤を出してもらった方がよいでしょうか? 明日受診するなら、経緯のわかっている同じ病院の方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
小学1年生の娘です。 水曜日から、お腹が痛いなどの症状を言い始め、木曜日の午後に発熱しました。その時は38度台の熱で、下痢などもありました。 次の日の朝、37度まで下がったため、疲れによる体調不良だったのかと思い、受診せずに様子をみました。 しかし、やはり午後から熱が上がりだし、夜になって39度までになりました。 翌日、受診しようか迷ったのですが、発熱してから時間が経ってしまっていたのと、土曜日で病院が休診になってしまったのとで、結局、受診しませんでした。 たぶん、インフルエンザだと思うのですが、今は熱もだいぶ下がってきています。 そこで質問なのですが、娘はいつから登校して良いのでしょうか? 完全な解熱を待って、2日後に登校すれば大丈夫でしょうか。それとも、これからでも受診してインフルエンザの診断をもらい、解熱2日後に治癒証明を出してもらっての登校でしょうか。保育園の時は治癒証明を必ず出して下さいと言われた気がします。小学校もしかり、でしょうか。 よろしくお願い致します。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療