検索結果:10,000 件
日曜から発熱、今日インフルエンザa型と診断されました。 日曜は最高38.6度ほど。 一晩寝て今朝は7.2度、病院から帰宅のお昼には6.8度まで下がりだいぶ動けたので家事などをし、リレンザを服用しました。 すると先ほどから寒気がし、また9.2度まで上がってしまいました。 インフルエンザだとこれぐらいの変動はありますか? 病院から帰って、平熱になったのにリレンザは飲みたくないな…と思いつつ飲んだタイミングでまた上がったので、リレンザが関係あるのか?いろいろ動いたのが悪かったのでしょうか。
2人の医師が回答
主人が10日にインフルエンザにかかっていることがわかりました。 一歳の娘が風邪をひいていたので実家に預けていましたが、その際に夜は主人が娘と2人で同じ部屋に寝ていました。 娘は予防接種を受けていますが主人のインフルエンザが移っていないか心配です。上に5歳の長男がいるのでもし感染していたら悪いと娘を隔離していますが、今のところ熱などの症状は出ていません。 どれくらい経てば感染の可能性は低くなりますか?
今テレビなどでインフルエンザ脳症について、痙攣などの他に変な言動をしたら注意と言われていますが、家の来月5歳になる息子は熱を出す度、うなされるのか、寝ているといきなり起きて(怖い怖い)と逃げるような素振りをします。少し前までは熱がなくても時々ありましたが、この頃は熱がある時だけのようです。具体的にいつもと違う変な言動とはどんなことなんでしょう?これからインフルエンザが流行ると思うと心配です。回答お願いします。
1人の医師が回答
6歳の子供が今日インフルエンザになり、イナビルを吸入し、熱が39度あったのでカロナールをのんで寝かせていたところ、先程、5秒〜10秒くらい両手が少しブルブルしているような感じでした。声をかけてみると、はっきり大丈夫、と答え意識はあったのですが。 今まで痙攣は起こしたことがないのですが、これは熱性けいれんでしょうか?その後寝苦しいのか、何度かうーん、とぐずりましたが、今は落ち着いて寝ています。抗インフルエンザ薬の異常行動もありえますか?
3人の医師が回答
先日インフルエンザと診断され、タミフルを5日分のみきりました。 熱が下がったと同時に咳が激しく出るようになり、咳の度に緑色のどろっとした痰が出ます。 夜間もマスクをして加湿には気を配り寝ているのですが、2時間おきくらいに激しい咳が出る状態です。咳のしすぎで今朝からは肋骨が痛みます。 インフルエンザの時、こんなに色のついた痰が出るものなのでしょうか? それとも二次感染しているのでしょうか?
夜分遅くにすみません。インフルエンザにかかっていたのですが、熱は下がりました。しかし、咳が少しでるのですが…かかりつけの医者からは、36℃が3日続けば大丈夫といわれましたが、咳が少しでています。一応、咳止めをもらいました。ちなみに1月5日夜〜寝込み、9日に救急でインフルエンザの診断をうけ、点滴をうってもらい、タミフル、解熱剤をもらいました。完治したかどうかの判断がいまいちわかりません。教えてください。よろしくお願いします。
4歳の男の子です。 今日幼稚園が終わって帰ってくるなり「疲れた〜」と言ってごろごろしてたので熱を計ってみると37.1度でした。 で、先ほどもう一度計ってみると37.6度。 熱以外の症状はなく(咳。鼻水は全くなし)今は寝ています。 幼稚園でもインフルエンザにかかった人は今のとこなしです。 この状況でインフルエンザの可能性はありますか? 幼稚園以外は人混みにはほとんど行ってません。 このまま病院に連れて行かず様子を見てても大丈夫でしょうか?
先週末から寒気がひどく37度後半の熱が出たり下がったりでした。月曜日に受診インフルエンザAと診断。リレンザ処方。今日でインフルエンザといわれ3日目です。昨日から熱が下がってきて今は36度代なんですが、左太ももから膝裏あたりまでの痛みがひどく、トイレに座っても引きつった感じで痛いし、寝られないらほどのときもあります。足の付け根や今はふくらはぎが痛いです。 熱が下がっても痛みがあるのは大丈夫でしょうか…
9人の医師が回答
4歳の息子が先程、インフルエンザAと診断されました。 実は今朝、インフルエンザとは知らず息子が飲んだペットボトルのお茶を一緒に口を付けて飲んでしまいました。 感染力がかなり強いと聞いていますが、移る可能性は高いでしょうか? ちなみに、10か月の娘も一緒に3人でいつも寝ていますが、感染する可能性は高いでしょうか? 娘と息子を一緒に寝かせない方が良いのでしょうか? タミフルを処方していただきましたが脳症とはどんなものですか?教えてください
彼の事で相談です。5日前の夜にに、突然39度の熱が出ました。特別、風邪やインフルエンザのような症状もなく寒気だけしたそうです。とりあえずその日は、薬も飲まず寝たそうですが翌日の朝には熱は下がってました。何事もなかったように…。ですが…また昨日発熱したそうです。今(今日)の症状は、聞いてないのでわかりませんが…。発熱してる時には、熱が上がったり下がったりしてるそうです。彼が言うには、風邪やインフルエンザではない!って言うんですが、突然高熱が出て次の日には下がるなんて病気あるんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療