カロナール熱下がるに該当するQ&A

検索結果:9,417 件

発熱して3日目だが、まだ下がらない

person 30代/女性 -

25日の夜からなんとなくダルかったのですが、疲れかなと思い、体温を測らずにそのまま就寝。 26日の朝もダルさが残っており、体温を測ると37.8度。しかし微熱だった為、仕事に行くも、だんだん体を動かせなくなり早退。14時半頃にカロナールを飲む。 その後、最高で39.8度までいき、その後は38度台と37度台を行ったり来たりという感じで、熱がなかなか下がりません。カロナールは、6時間以上あけて繰り返し飲んでいます。 コロナやインフルエンザは陰性。喉の痛みと咳が若干あります。風邪との診断でしたが、なかなか熱が下がらずに、不安です。 1 何日間発熱が続いたら、他の病気も考えて、再度受診をした方が良いでしょうか。 2 現在11ヶ月の男児に授乳中なのですが、    カロナール 500mg トラネキサム酸 250mg×2 レスプレン 30mg が処方されています。先生に授乳中であることを伝えましたが、子供でも処方する薬だから大丈夫とのことでした。しかし、薬剤師さんはあまり良い反応ではなく、カロナール以外は、こちらでも先生によって意見が分かれているかと思います。レスプレン(咳止め)をメジコン・アストミン・フラベリック・トクレスのどれかと代えてもらった方が良いでしょうか。

8人の医師が回答

みなしコロナ。これは受診しなくて大丈夫?

person 50代/女性 - 解決済み

先週の金曜日、社内でコロナ感染者が出ました。 その方は、マスクはせず、半日ぐらい5メートルぐらい離れた席にいました。 日曜の夕方、喉がイガイガしてきて、夜中体の節々が痛み、熱も上がってきたように感じました。 翌朝測ると38度後半の熱が。私はこれまで37.5度を超える熱をほとんど出したことがないのですが。 熱と喉の痛みと関節痛以外は症状なし。 自宅に、カロナール500とべラックT錠があったので、それを飲みました。 薬を飲むとだいぶ熱はさがるのですが、切れる頃にまた熱が上がるの繰り返し。 食欲はあまりなく、若干下痢気味です。 水曜の今日になり、咳と鼻水と痰が出てきましたが、たまに咳き込むぐらいで、大したことはありません。 熱も上がり方が激しくなくなってきたと思っていたら、先ほどまた38度を超える熱と、焼けるような喉の痛みに襲われて、大袈裟ですが、絶望してます。 このまま、自宅療養していて大丈夫でしょうか? カロナールは、1回2錠飲むと10時間ぐらいはきいてます。 平均何日ぐらいで熱は下がるものでしょうか? こういう症状がでたら気をつけてなどありましたら教えてください。 ちなみにワクチンは4回接種し、初めての罹患です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)