検索結果:9,625 件
コロナ陽性から11日目になりました。 熱は下がり、喉の痛みは良くなってきました。 食後や夜に咳がでて、痰が絡まる感じと透明の粘りがある鼻水がでます。 市販薬のストナ去たんカプセルと麦門冬湯を飲んで様子を見ています。 花粉症もあり、アレジオンも追加で飲みたいのですが併用は問題ないでしょうか? また、コロナなのでもう少し日数がたったら病院に行こうと思っています。 何科で診ていただくのが良いでしょうか? 宜しくお願いします。
13人の医師が回答
医療職をしているものです。本日の昼から酷い寒気と頭痛、若干の喉の痛み、胸の痛み(痛くなったり治ったり)があります。熱は37.1から36.6を行き来しております。数日前から花粉のせいかくしゃみと鼻水、目の痒みの症状、また元々首こりの症状があります。目を触る際には消毒をして注意しておりましたが頭が割れるように痛いです。 関節痛や怠さなどはありませんし食欲もあります。コロナ陽性者との接触はありませんが職場の方が、えへん虫にやられてと咳をしておりました。 風邪薬で様子を見て良いのかコロナの可能性があるのか、出勤して良いのか…ご教授いただけたら幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
二人で暮らしの父87歳が、コロナ感染6日目、母82歳が喉が痛い症状で、2日目ですが、病院に電話相談すると、症状が、軽いので、様子みてと言われ、自宅にいますが、何かの薬をもらった方が良いのではと思いますが、どうですか?
4人の医師が回答
コロナで療養中です。幸いにも軽症ですが、どこもいっぱいいっぱいで医者にはかかれておりません。そのため今のところ市販薬で対応しています。 喉が痛いのでペラックT錠を飲んでいますが、咳も出るのでプレコール持続性咳止めを併用して問題はないでしょうか?
5人の医師が回答
3日ほど前から鼻水鼻詰まりなどの違和感があります。熱はなく喉については唾を飲み込めないほど痛くはないですが、少し耳が聞こえづらいと感じました。 昨日から市販薬を服用しているのですが、病院に行った方が良いでしょうか。また、コロナの可能性はありますか?
水曜日の夜から悪寒がし、木曜日の朝、熱を測ったら38.9。薬を飲むと熱は下がりますが、まだ38度あります。 コロナ検査キットで二回測りましたが、陰性でした。 まだ悪寒がします。 咳が出て、喉が痛いです。 鼻水も少しあります。
11人の医師が回答
54歳になりましたが、まだ閉経してくれません。 思い返すと、若い頃からPMSの症状はありましたが、10年位前から、PMSの症状が更に重くなり、不眠と鼻や喉の粘膜が痛くなったり、微熱や頭痛やだるさがひどくなる様になりました。 最近では、コロナに罹ったかと、毎月ヒヤヒヤします。 色々な漢方薬を試してみましたが、PMS全体的に効果を実感的できた薬はありませんでした。 粘膜が痛い時は、市販の風邪の薬を飲んで ごまかしています。 閉経を早める方法は、何がありますでしょうか? それとも、このまま、毎月コロナ?と心配しながら耐えるしか無いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
7.8年前にバセドウ病が一旦寛解状態となり、経過観察していましたが、先日再びTSHが0.01以下となりFT4とレセプター抗体の上昇が認められたため8/17よりメルカゾールを1日2錠服用し始めました。 8/19より喉の痛みがあり、本日は37.5の発熱もあります。 ただ、副作用の白血球減少は薬を飲み始めてから余りにも早すぎるのではないかと思いご相談を決めました。 メルカゾールは飲み始めて1日、2日で副作用が出るものでしょうか? あと、7/24から新型コロナウイルス陽性となり療養し、その後遺症なのかずっと咳が止まりません。 一旦マシになりかけていたのですが、メルカゾールを飲み出したとほぼ同時期に酷くなり喉の痛みも現れました。 この喉の痛みと発熱はコロナの後遺症なのかメルカゾールの副作用なのかどちらなのでしょうか??
40代女性、子どもからの風邪をもらい、喉の痛み、鼻水、咳が出るなどで1週間ほどグズグズしていたのですが、そこからだんだん鼻詰まり、鼻と喉の間が痛くなり、痰がものすごい黄緑色でたくさん出ます。熱も37度台後半ですが、上がったり下がったりが4日目です。子どもの風邪はインフル、コロナ、溶連菌、アデノは陰性でした。私も4日前に内科を受診し、コロナ、インフルは陰性でした。咳や息苦しさなどはありません。鼻と喉の奥に変な痰が溜まってるような変な痛みがあります。あと、たまに耳が痛いです。クラリスロマイシン錠200という抗生剤、カルボシステイン錠500、イブプロフェン錠100、サラザック配合顆粒を飲んで3日目ですが、なかなか良くなりません。再受診したほうが良いですか?それとも薬が効いて回復傾向になるのに時間がかかっているだけですか?
5/2の夜、軽度の喉の痛みがあり、トラネキサム酸を飲みました。 次の日には喉の痛みは改善されたのですが、鼻がムズムズしはじめタリオンを飲みました。 それから体調もよくなってたのですが、5/9の夜急に喉が痛くなり次の日の朝38.1度の発熱。 コロナ検査キットは陰性。 喉の痛みも落ち着き、熱も下がりました。が、痰がではじめ喉の違和感もあったので昨日耳鼻咽喉科に行きました。 喉が真っ赤と言われ、漢方とカルボシステイン、トローチ、うがい薬を処方されました。 未だ、喉の違和感と、軽い咳、声枯れ、飲み込む時に軽く痛みがあります。 鼻もスッキリしません。 喉の違和感等は、長く続く事もありますか? どれくらいで喉はスッキリするものでしょうか? 再度受診した方がいいでしょうか? 長々と申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9625
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療