検索結果:5,599 件
昨日から発熱しており、昨日時点で最大は37.7で起きた時に背中に筋肉痛がありました。 インフルではないかと思い、検査しましたが、コロナインフルともに陰性でした。 その際もらった薬を飲んで昨日は寝ました。 症状がはじまった当日だと陽性が出ないこともあると言われておりましたが、実際今日起きたら38.2まだ上がってました。 もう一度病院行ったほうがいいのでしょうか?また喉もちょっと痛くなってます。
13人の医師が回答
先月の16日にコロナ陽性となりました。症状は微熱、下痢等ありましたが軽症でした。1日前に息子が発熱し、陽性となり、1日で解熱し、他の症状はまったくなく、自宅療養終了しました。しかし、先週の土曜日から息子が鼻風邪を引き、月曜に病院行ったら風邪と診断されました(検査なし)。家で抗原検査しましたが陰性でした。その後、風邪は良くなって来ましたが、母親の私が昨日から微熱がでて(7度4分位)、下がりません。1ヶ月ちょっとしかたってないのにまた感染してしまったのかと心配です。検査をうけたほうががいいですか?
旦那が2/24似、抗原陽性。2人の子が年長と、3歳です。25に下の子のクラスが多数陽性者がありマスクがきちんとできない、ため学級閉鎖になりました。私達も心配になり近くのクリニックで26に、PCRをうけ3人陰性でした。旦那は5まで、私達は症状なく2日まで自宅待機と、健康観察でした。とくになにもなかったのですが昨日から鼻水、喉がいがいがで、熱はずっと、ないです。 今日はそのクリニックが休みです。風邪の可能性はありますか? もちろん旦那とはできる限り隔離、消毒してます【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
主人が3日ほど前にコロナ陽性になり自宅待機中に私は今日陽性になりました。 主人の待機は明日で解除になり症状もだいぶよくなっているのですが、その後私から再度うつったりそのせいで重症化したり陰性になるのが遅くなったりはしないでしょうか。 今は主人は隔離しているのですが隔離している部屋が狭いため、重症化や寛解の遅延や再度の感染など可能性がないようであれば隔離しても意味がないかなと思っています。 それでも私の待機が解除になるまであまり接したり今までのように今度は私を隔離した方がよいのでしょうか。
16人の医師が回答
旦那さんの事で、相談させてもらいます。 月曜日の日に早番で仕事をして、その日に自宅に帰った利用者さんが、次の日に発熱し検査をしたら、陽性との事で、ショートステイを利用していた日に勤務していた職員は、本日の午後に抗原検査を受けることになり、検査をしてきました。結果は旦那さん、含め全員陰性でした。私としては、本当に大丈夫か不安で、、抗原検査は、精度がPCR程良くないと聞いたのですが、これから、症状が出て、陽性になる可能性もありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
職場の上司の奥さんが発熱し、2回目の検査でコロナ陽性になりました。 上司も1回目の検査は陰性という事でしたが、喉痛、咳、だるい、と訴えていましたので、2回目の検査をしたらおそらく陽性ではないかと思います。 上司はおととい早退しましたが、帰るまでの間、スタッフに色々仕事の指示をしました。 そのときAさんが長い時間上司と話しました。 私は上司と50センチほどの距離で5分ほど話た程度ですが、私はそのAさんと長い間話をしました。 Aさんが感染した可能性、そして私が感染した可能性はどうでしょうか?
12人の医師が回答
主人が7/25に発熱→7/27PCR陽性 私、7/28に鼻水、喉の違和感がありPCR検査受けるも陰性。 その後、8/3に主人は入院となり、私は8/4に再度PCR検査を受けたところ陽性と先程、連絡がありました。 現在は鼻水はおさまり、喉の違和感は残るものの、熱も36.5℃前後となっております。 保健所からは明日には経過観察終了日となります。と言われましたが、今後、急激に悪化するようなことはありますでしょうか? 主人は入院中で、家に1人きりなので不安でしかありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
会社でコロナ陽性者(無症状)がでました。 実家に帰る予定があったため【抗原検査】を病院で受けました。 陽性者と接触があり準濃厚接触者だった同僚と2/1(火)にご飯を食べ、5日たった本日2/5(土)に抗原検査をし陰性となりました。 抗原検査はPCRと比べ精度が落ちると聞いてますが、調べた時に発症して2日以降であるとPCRとほぼ変わらないと記載があったり、ほぼ一緒と記載がありました。 精度についてはどうなのでしょうか? また、症状は特にないのですが、pcr等で検査をし直した方がよろしいでしょうか?
6人の医師が回答
一昨日の午後、38.1度発熱し同日夕方PCR検査を訪問で受けましたが陰性でした。 しかし夜中、40度まで発熱し次の日も38.5度あったので医療用(体外用)抗原検査を自宅でした所、陽性でした。 発熱外来が逼迫していて予約が取れず、自家用車もないため、遠くまでは行けません。 濃厚接触者ではありませんが、身近や部活内で感染者が出ています。 オンラインの発熱外来でも医師が判断すれば陽性発生届けは出してもらえるんでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
子供がコロナ陽性。自分は陰性でしたが、喉の痛みと咳がありみなし陽性となり自宅療養しています。娘は高熱が一日だけあり、下がりましたが咳と痰が絡む辛さが続いており倦怠感もあります。私も喉の痛みと腫れ倦怠感、それと呼吸が少ししんどいと感じています。 症状の違いはありますが熱がなく子供よりは軽く感じます。ただいつが終了なのか分かりづらいと言うか、今後熱が上がってくるのか?と不安が大きく怖いです。 子供が発症し、自分も症状を感じてから今日で4日目です。大体改善される目安を教えてください。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5599
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療