不正出血どのくらい続いたら病院に該当するQ&A

検索結果:4,131 件

ピル(ヤーズフレックス)服用中の出血について

person 30代/女性 -

過多月経による貧血の治療で約1年前からピルを服用しています。 ヤーズフレックスを8ヶ月ほど前から服用しています。 初めはフリウェルを服用していましたが、思うような効果がなく、 生理を長く止めることで出血量を減らしましょうということで話ヤーズフレックスに変わりました。 だいたい50-60日間隔で消退出血が起きてました。 おりものシートや昼用ナプキンで足りる出血量が5日ほどでした。 今月の10日あたりから前回から3週間で出血が起き、 今回は不正出血開始から4日目あたりから大量出血でナイト用ナプキンが1時間で漏れてしまうほどが3日程続き、 また握り拳大ほどの塊が出て来ていました。 (治療を始める前の生理がこんな感じでした) 10日ほどで出血も落ち着いたと思ったのですが、おりものシートで足りるような出血が現在も続いています。 主治医には過多月経と子宮内膜症というよりは子宮繊筋症かもね〜くらいに言われてます。 服用途中でこんなことがあるのか? ピルが合っていないのか? はたまた大きな病気が潜んでいるのか 不安で仕方ありませんが、 年末ということもあり仕事が休まず 病院に行く時間も取れないため こちらで質問させてもらいました。

2人の医師が回答

子宮頸がんの検査を受けたあと、出血が続いています。

person 20代/女性 -

1月20日、1週間前に子宮頸がんの検査を受けました。 受けたあとから、少量の出血が見られ、1週間たった今日は生理のように血が出てきます。ただ、検査の1週間前にちょうど生理が終わっているため、生理とは考えづらく、また、今回出ている血は生理時よりもどす黒く、特有の臭いもありません。 生理不順ではありますが、さすがに検査を受けたあとなので心配しています。 検査を受けた病院に問い合わせましたが、10日ほどは出血が続くと言われました。 以前にも別の病院で子宮頸がんの検査を受けたことがあり、その際は出血も検査時の痛みもありませんでしたが、今回は検査時に激しく痛みました。 不正出血ではないかと知人に言われ、セカンド・オピニオンをすすめられました。婦人科に行こうとしていますが、本日の予約がとれず、また、女医さんのいるところで探しても、どこの産婦人科がよいのかもわからないため、病院選びにも困っています。 何が原因で出血しているのか、本当に検査後の出血はあるものなのか、婦人科で見てもらうべきなのか、また、おすすめの婦人科があれば教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

流産後の不正出血。受診すべきかどうか

person 30代/女性 -

何度か相談させていただいております。体外受精後、自然流産してから、2ヶ月半ほどたちます。hcgの下りがゆっくりでしたが、ようやく先日35まで下がったことが確認されました。流産後hcg1万台→1900→500→35という下り方でしたが、500→35の間に(10日間くらい)まとまった出血があり、流産時にみられたような血の塊もありました。流産後、生理二日目程度の出血が続いており、hcg35になってようやく落ち着くのかと思っていたのですが、以前ほどではないものの生理二日目から三日目程度の出血が現在も続いており、下腹部痛もあります。そのため保険のきく病院を受診しようかどうか迷っています。hcgが二桁の場合は、不正出血も仕方がないものなのでしょうか。 大出血のたびに(流産後、一度緊急で子宮収縮剤の点滴をするほどの出血がありました。)ようやく終わると安堵するのでが、しばらくするとまた出血が始まります。500→35の間にあった出血をみると、まだ子宮内に残留していたのではと素人ながらに思いました。hcg35で、まだ取り除く必要のある組織が残留している可能性は、あるのでしょうか?0になるまで経過を診てもらったほうがいいのでしょうか?

3人の医師が回答

子宮体癌

person 40代/女性 -

大腸カメラ胃カメラ腹部超音波エコー・血液検査の結果異常なし。婦人科で見てもらうことになり膣からの内視鏡検査・腹部エコー・子宮けいがん検査の結果異常なし。その数日後茶色いオリモノが出始め様子を見ていました。違う病院の婦人科を受診。子宮の大きさ異常なしで中はキレイですねと。ただ最初に行った病院では言われなかったのに卵巣嚢腫(右)に2つくっついたモノが4センチと数ミリの筋腫があると言われました。卵巣嚢腫はまだ小さいので経過観察でと3ケ月後の予約をして帰りました。痛みや体調不良が続くので個人のクリニックに受診してみました。そこの先生も子宮の中はキレイだと言っていました。とりあえず大きな病院の紹介状を書いてくれるとの事で4軒目の病院へ2月初めに行きました。今までの経緯を話し内診で見てもらいました。やはり同じ答えでした。卵巣嚢の経過観察で3ケ月後の予約になりました。ところが2月の5日に今までに経験のない真っ黒な出血の生理が始まり量も凄く少ないのが一週間ありました。今までは生理周期25から28でおくれたことはなかったのですが生理がなかなかこない状態でした。今月1日に透明なオリモノに鮮血が混じるオリモノが2日続いたので排卵出血かなと思い様子を見ていました。ところがその一週間後に真っ赤な鮮血が出始めてました。腹部の張りや鈍痛、腰痛は相変わらずあります。これは生理が遅れてきたのか不正出血なのかわからず怖いです。量は少なくオリモノに真っ赤な出血が混ざっていて粘りけがあったり薄い水のような出血であったりで今日で3日目です。長くなりましたが子宮体癌検査はまだしたことがありません。4軒の婦人科の先生は皆さん中はキレイだと言って体癌検査は進められませんでした。最近の生理異常や不正出血などから体癌ではないかと不安です。4人の先生方が内診をしていて怪しい所があれば多少はエコーでわかるのでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血

person 40代/女性 -

宜しくお願いします。 不正出血についてなんですが、2月にハッキリとした生理が来てから少量の出血が続いています。2月以降は生理らしい出血はなくダラダラと続いています。下着に着くことは滅多になくトイレに行きティッシュにつくぐらいです。 去年、子宮内膜増殖症単純型異系無しの結果が出て ホルモン剤を飲んだりしてたのですが、そのときはハッキリと出血し止まったりしていました。 そのあと、また病院に行かなければいけなかったのですが事情がありなかなか行けず 行かなくてはいけない時期から半年以上過ぎてしまいました。 検査が痛かったのもあって、なかなか行くのが遠のき また癌などの結果だったらと考えると行かなきゃいけないのですが、尻込みしてしまいます。 年齢も47になるので更年期のせいかな?とかも思ったりしてるのですが、やはり悪い病気のせいだったりするのでしょうか? 最近は太りやすくなってるのか体重の増加もあります。 悪い病気だと出血が大漁とゆうイメージがあるのですが、私みたいな場合でも悪い病気の可能性はありますよね? 検査をしなきゃいけないのはわかるのですが、気になって質問させていただきました。どおゆう事が考えられるかなど教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いします

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)