検索結果:5,608 件
一昨日主人がインフルエンザA型にかかり、昨日2歳の娘が発熱し検査はせず状況から同じインフルエンザA型でしょうとのことで、タミフルを処方されました。 私は咳と喉のイガイガの症状があるのですが、まだ発熱していません。 しかし、2ヶ月の息子がいるため悪化させたくありません。
4人の医師が回答
4月中旬より空咳が続き、呼吸器内科で、咳喘息の可能性があると診断され吸入薬のシムビコートを使い始めました。効果があり、空咳がおさまりましたが、副作用からか?声枯れや喉の不快感、イガイガした感じが続き、中断したのですが、途端にまた空咳が出始めました。
喘鳴とかはなく、運動してもひどくはなりません。ただ普段から行き苦しいという感じです。自分で調べると関質性肺炎か咳喘息ではないかと思うのですがどうでしょうか?
1人の医師が回答
平熱が35.8度と低い者です。今日で6日間36.5~37.3の間の体温で乱降下しています。 他はだるさと軽い咳と時々喉のイガイガを感じます。 それ以外は症状がなく食欲もあり夜間はぐっすり眠れます。 軽い症状とはいえ6日も続くのが気になります。
8人の医師が回答
ここ毎日雨で辛い日をすごしてます。症状は鼻がジュクジュクし目もショボショボし涙がでます。喉もイガイガし咳がでたりしています。病院で風邪と診断されましたが納得いきません。友達は雨の日だけと聞くと笑いますがアレルギーの一種ではないのでしょうか?
2人の医師が回答
2日に親がコロナ陽性になり、次に私がコロナになり、最後は兄が陽性になりました。 私は家族の中でも症状が重い方で体の節々が痛かったり喉がイガイガしたり咳も酷くて頭痛もしていましたが今はもうほとんど良くなりました。 ですが寝すぎて運動しないおかげでフラフラするし、しばらく来てい...
娘が溶連菌とインフルエンザのダブルでかかりました。私は熱はでないものの、気管がいがいがして、痰が少しだけでますが、喉は痛くなく咳もほんの少しだけでます。 ゼーゼーと音はしないですが、常に痰がひっかかってるような、焼けてるような痛さというか、不快で寝てもすぐ起きてしまいます。 ...
6人の医師が回答
たんが少し突然出て来て息がしにくい感じで喉の下辺りの気管の方に違和感イガイガ感みたいなのがありますが咳はありません。喘息で咳が無い場合とかありますか?原因が解らず困ってます。息苦しさのせいか普段は血圧の薬飲んで安定してるのですが150の110あります。
4月5日の昼頃から喉がイガイガし、次の日には声も変わり咳も出始めたため、7日に病院に行き、咳止めなどの薬をもらったのですが、次の日には、37、6度の熱と吐き気、頭痛があり、再び受診し、新たにカロナールとドンペリドンという薬を処方されました。
線維筋痛症のような主に上半身の慢性的な痛みや疲労感の症状に悩まされていますが、最近喉がイガイガしてたまに咳が出るようになりました。 線維筋痛症で咳が出る事があると聞きましたが、それは本当ですか? 整形外科と神経内科に行っていますが、神経内科では風邪薬を...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5608
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療